僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


そんなに責めなくても・・・

2007.09.02 (Sun)

9200.jpg

僕、ジャです。
お盆以来のパパさんのご帰還に大喜びの僕。
家に帰ってくるのは いつも夜遅い時間だから
僕は 大抵 ウトウトしているが、突然の来訪者に
もう寝てる場合ではなくなってしまう。




9201.jpg

散々暴れて、怒られて、しかたなく静かにしてあげるのだが
できる事なら 庭に出て もうひと暴れしたい気分だ。




9202.jpg

次の日には 京都から次女のユさんも帰ってきて 
僕のテンションは上がりっぱなしだ。
昼間は留守番もあったけれど 夕方の散歩は
家族全員を引き連れて 意気揚々と出発!!




9203.jpg

久しぶりにテトラちゃん(Gレトリーバー ♀ 7才)にも会えて
ご機嫌だったのだが・・・




9204.jpg

この前から険悪なムードになりつつあったレッド君(Gレトレーバー
♂ 2才)と ちょっとやり合っちゃって、みんなから非難ごうごうに
なってしまった。




9205.jpg

テトラちゃんとも遊ばなきゃいけないし、レッド君から
僕の家族も守らなきゃならない。
それなのに まろんもユさんも レッド君を”よしよし”して
仲良くしてるし、のぶりまで レッド君に僕の大事な水を
あげちゃったりして・・・




9206.jpg

僕としては 非情に面白くない!!
不愉快だし、気分は最悪だ!!
みんな レッド君と遊んじゃダメ!!
僕の事 怒っちゃダメ!!




9207.jpg

ああ~~  
家に帰って初めて のぶりが僕の異変を発見。
どこでどうなったのかは分らないが 多分 レッド君に
喧嘩を売った時、反対に返り討ちにあった結果だろう。
夜遅くまで診てくれる病院へ すぐに搬送だ
まだ ご飯も食べていない。
家族には 自業自得だって苦笑いされるし・・・
踏んだり蹴ったりじゃん・・・




9208.jpg

診察の結果、右目の角膜には異常なし。
瞼に軽い裂傷があって、白目部分が充血(結膜炎らしい)。
誰も ”名誉の負傷”とも”男の勲章”とも言ってくれない。

のぶりには「今度レッド君に会ったら 仲直りだよ。」と
釘を刺されてしまった。

そんな事より 今の僕はお腹が空いて お説教どころじゃ
ないんですけど・・・
ねえ、僕のご飯まだぁ・・・??
スポンサーサイト

コメント

ジャくんったら!

こらーっ!珍しいじゃないの!!ジャくん。
家族み~んなとのお散歩にウキウキ・・・
このウキウキが仇になってしまったのかな?
角膜に異常がなくてよかった。
ちゃんとレッドくんと仲直りするように私からも
お願いだよ~。
そうしたら男の勲章をジャくんに・・・(頑張れ!)
お大事にね。

ジャ君、家族を守ってあげたんだね!
でも、ここはオトコの懐の深さで仲直りに出るのがカッコイイぞv-218
お目目、大事にいたらなくてよかったよ~~!
夜でも診てくれるお医者さんがいていいね☆

あらら・・・

痛々しぃv-12
でも勇敢だねぇv-91
コタのそういうところ見たことないからなぁv-14
自分より大きな相手にやりあっちゃうなんてv-237
さすがコタの師匠ですたいv-32
・・・でも痛々しぃv-121

>じゅんこさん
レッド君のほうは ジャとじゃれてるつもりで
そう敵意は持ってないのに、ジャの方が挑んで
行っちゃって・・・(ー_ー)!!
見事、返り討ちにあってきました(~_~;)
やっぱり オス犬のタマツキ同士は、気をつけないと
いけませんね。
お互いに意識はしてるみたいだったけど、今までは
結構 一緒に遊んでたもので、こちらに気の緩みが
ありました。
ちゃんと 仲直りできるように、頑張りますよ(*^^)v

>大福母さん
土曜日の夜8時まで診てくれるお医者さんを教えてもらって
行ってきたんですよ。
滑り込みセーフで間に合ってよかったです(^^)
怪我も大した事なくて・・・
目だけ見ると すごい事になっちゃったように見えますが
本人は いたって元気です(~_~;)
反省してないのが ちょっと腹立たしい気分なんですが・・・

>りんごさん
コタくん、いい子だもんね。
ジャには コタくんを見習って欲しいわe-278
パピー時代からよく知ってる子とは 普通に遊べるんですが
レッド君は 最近よく会うようになって、それもお互い
タマツキ、女の子好きという条件が重なったからかなぁ??
でも 正直、ジャの方から喧嘩売ってるので
アイツさえ相手の大きさや強さが分れば
問題は無いように思うのですが・・・
それが分ってないようですe-275
まあ 飼い主の油断が 一番の元凶かな・・・(-"-)

ジャくん、怪我しちゃっったのv-12・・・大丈夫?
でも角膜に異常がなくて安心したよ~
早く治りますように。

ジャックのママさん代筆のジャくんの気持ちを読んで、なんだか切なくなった私(涙)
そうだよね、家族を守ろうとしたんだよね。
そしてレッドクンをなんでヨシヨシするんだぁ~っヤキモキしたよね。
本当にそうやって想ってるんだろうな~

しょぼ~んとお説教されてるジャくん。
この後、ドラミ丼ご飯がもらえてますように(笑)

ジャさん パパさんもユさんも帰ってきて
みんな揃ったんだね~ヽ(^○^Uノ
嬉しくて仕方ないよね~~e-343

レッド君と ちょっとやり合っちゃったのv-237
ジャさんにしたら珍しいじゃないの~~Σ(・ω・。Uノ

でも目を怪我しちゃって真っ赤・・
痛々しそう~v-356 大丈夫~?ジャさん!!
でも、すごいひどいことにならなくて良かった~!

早く治るといいね~ジャさんUo^o^o)

痛々しいね

ジャックくん 大丈夫ですか??
目の赤いのを見ると、痛々しい(>_<)
でも、角膜に異常がなくてよかった(^-^)

家族を一生懸命守ろうとしたんだね。
かっこいい~~   けどほどほどにね♪  

エライ目に合いましたね
勇敢なジャくんに、勇気を称えて勲章を差し上げますv-354
皆が心配するからね、是からは、メチャしたらダメだyo-
お大事に

>ガルハハさん
ジャは あまり喧嘩っ早い方じゃないんですが
この日は ちょっと・・・というか かなり悪ガキでした(~_~;)
家族みんなが一緒だったからかなぁ?
ヤキモチも入っていたかもしれません(-"-)
怪我も大した事なくて、しっかりドラミ丼でご飯を
食べましたよ(笑)

>ちびっこギャングの相棒さん
家族が揃うと、ジャのテンションはかなり上がっちゃうんです。
朝から 一人ではしゃいでますe-35
目は真っ赤になりましたが、今は 薬が効いたのか
かなり 元に戻ってきましたよ(^^)v
やっぱり 普段と違う大人数で出かけたので
気持ちが高ぶっていたんでしょうね。

>まろあんままさん
まろんくんは のんびりしてそうだから、ジャみたいな
ことはないのかな??
目は 真っ赤で痛々しそうですが、本人はケロッとしています。
自分から ガゥって行ったんだから 仕方ないですよね(~_~;)
もう かなり良くなってきましたよ。

>めぐみさん
久しぶりの浦島さんに、すごいところを見せちゃいましたね(-"-)
そうなんです。
わたしも バタバタと用事が出来て 出かける事が
多くなって、ジャは留守番犬になってます^^;
タマツキさんだから 本能がポロッと顔を出す事も
あるんですよ。
女の子には 優しいんですが・・・
相手に タマちゃんが付いてたりすると、時々
やっちゃいます(;O;)

>yasuko♪さん
喧嘩を売ったのはジャの方ですから、自業自得なんです(T_T)
いつもは 結構 一緒にいても何ともなかったので
安心してたのが悪かったようです。
家族がいたからかなぁ・・・?と思うんですが・・・
リキちゃんは こんな事しないでしょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

