僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


いろいろあったんだよね。

2007.08.31 (Fri)

8300.jpg

僕、ジャです。
相変らず 留守番は苦手だ。
特に 今日は長かった。




8301.jpg

飼い主は 「ごめん、ごめん。」と謝りながら
じっと待っていた僕を褒めてくれるが、どうも
納得がいかない。
いくら 大好物をもらっても すっきりしない。




8302.jpg

僕は とにかく 留守番の間ずっと外の音に集中して待つ。
オモチャで遊ぶこともなく ちょんさんのご飯も つまみ食い
したりしない。
ひたすら 玄関を見つめ 飼い主の帰りを待つ。




8303.jpg

飼い主が 朝 出て行ったままの状態で何一つ位置が
変わっていない。
オモチャもガムも 僕の目には入らないのだ。
ウトウトしていても ちょっとした物音ですぐ目が覚める。
留守番の日は どうも寝不足になってしまう。




8304.jpg

それでも今日の散歩のように はなちゃん(♀ 1才半)と
一緒だと 気分は一気に盛り上がる。




8305.jpg

広場で追いかけっこして・・・




8306.jpg

一人ではしゃぎ回って・・・




8307.jpg

二人で休む。

しかし そこへ僕の仲良しが走ってくると・・・
ちょっと 僕の仲裁能力ではどうしようもない事態に
陥ってしまうのだ。




8308.jpg

僕が ココ&ルナ姉妹(フラットコーテッド レトリーバー)に
挨拶するよりも早く はなちゃんは姉妹に闘志むき出しで
襲いかかり・・・




8309.jpg

唖然とする僕を尻目に 陽気な無実の姉妹を
やっつけてしまった。
やっぱり はなちゃんは強い!!




8309.1.jpg

はなちゃんも 暫くすると気分も落ち着いてきたようだが
いつものペースで僕と遊ぼうとしていたココ&ルナ姉妹は
流石にびっくりしていたようだ。
世の中には 大型犬二人をやっつけちゃうフレブルの
女の子もいるんだよ。
それが たまたま僕のガールフレンドだったわけだけど・・・
スポンサーサイト

コメント

入ってないよぉ

ジャさんヨーグルトの容器にほとんど顔入ってないから底のはちょっと無理そぅねぇv-14
うちも宮崎に帰ったら2人とも働くのでお留守番させることになりそうですv-258
ジャさんみたいに大人しく待っててくれるといぃのですが・・・v-22

ジャ君・・・キミはなんてキュートv-238なんでしょう!
お留守番の出発前と帰宅後で何もかわってないなんて、帰りをじ~っとまってる証拠だね!
それにしてもお散歩のジャ君は本当に活き活きと楽しそうです(笑)
はなちゃんの力強さもGOODです(笑)
こんないいお友達に毎回会えるお散歩!とても羨ましいです~♪

ジャくん、エライよね。場所が何も変わっていないってトコ、ミソだよね。
うちもそう。4匹もいるのに・・遊んだ形跡が
まったくなく。
こんなにも留守番が退屈で、寝ているだけの
ものになっちゃうなんて。けなげ。本来ならば
一人だけの自由時間なのに・・犬って共存していく動物なのね。うんうん、かわいーぞ♪

ジャくんのガールフレンドは本当に
スーパーガール♪頼もしい~。ルナ&ココちゃんも早々に退散しなきゃ、大変だぁ~(笑)

ジャさん相棒めと一緒だわ~!
甘えん坊さんなんだよね~Uo´艸`)むふふ♪

お留守番多くなっていっぱい
我慢して頑張ってるんだよね!
エライぞ~ジャさ~~んヽ(^○^Uノ

でもはなちゃんやお友達といっぱい
楽しく遊べてU*´ー`*Uヨカッタネ~♪

はなちゃん!強いね~v-237

ジャック君、けなげにパパママさんの帰りを待ってるのね。。。泣けてきちゃうわ(T_T)
それに引きかえ大福はすんごい寝相で、玄関が開いた音にも気づかず爆睡してることが多い。
はなちゃん、つおいね!ジャック君のボディガードだ!姉妹は気の毒だったね。。。

ジャ君・・お顔が大きいせいかヨーグルトの容器底まで届いてないですねぇe-263
必死の顔が、かわいいです!

お留守番の間に何も状態が変わってない・・・
まろんも同じですよ。  ただ違うのは、まろんは、熟睡してます。飼い主が帰ってきても、近くに行くまでいびきが聞こえますよ。

>りんごさん
この後 容器をむりやり押し広げて 何とか舐めつくします(笑)
コタくん 宮崎に帰ったらお留守番犬になっちゃうの!?
コタくんより りんごさんの方が大変かも・・・??
気になって 仕事どころじゃないかも・・・(~_~;)

>ガルハハさん
朝から夕方まで 多分 玄関の前からほとんど
動いてないと思います。
きっと お○っこにも行ってないわぁ・・・e-286
帰ってすぐ 安心したかのように用を足しに庭に出ます。
散歩では メチャクチャ張り切ってましたe-271

>じゅんこさん
うどんちゃん達も 健気にお留守番してるのねe-278
じっと待ってる姿を思い浮かべると つい大急ぎで
帰っちゃいますよね。
はなちゃん、最近は特に凄みを増してきて 雌犬には
自分から喧嘩を売ってます(ー_ー)!!
ジャなんか 側でキョトンとしてますよ(笑) 

>ちびっこギャングの相棒さん
そらちゃんも ジャと一緒ですか??
なるべく 留守番はさせたくないんですが、
そういうわけにも行きませんものねe-263
留守番させた分 大サービスで散歩時間も
長くしました。
大はしゃぎでしたよ(笑)

>大福母さん
留守番を苦にしないで 爆睡してるなんて 大福くん、
肝っ玉が据わってますねv-290
ジャは 一人で置いていかれると 玄関マットの上で
ひたすら待ってます。
あんな図体して ちょっと情けない甘えん坊なんです(笑)
はなちゃんは 女の子同士だと俄然 闘争本能を
かき立てられるみたいです。
男の子には向かっていかないから 大福くんは
大丈夫だと思いますよ(笑)

>まろあんままさん
底のヨーグルトまで到達するために この後
すごい形相で容器に顔を押し込んで、何とか
舐めきっちゃいます(ー_ー)!!
片手で 容器を持てないので、撮影はココまででしたが…(笑)
まろんちゃんは ゆっくり寝て待っていてくれるんですね。
その方が 安心して用事が出来ますよね。
ジャは 留守番に慣れてなくて ちょっと困ってます。

はなちゃんお久しぶりの登場ですか?
ココ&ルナ姉妹とは初対面だったんですね。
はなちゃんのお転婆ぶりがすごい(笑
ジャ君は、いろんなタイプのお友達がたくさんいて楽しそうですが、いろいろと気遣いも
あって大変な面もあるのかな。

>大家さん
はなちゃんに久しぶりに会えて ジャは大興奮でした(^^♪
ココ&ルナ姉妹とは 何度か会ってますが、
オフリードで会ったのは初めてだったかもしれません。
はなちゃんも 思いっきり暴れ回って、帰りは
スッキリした顔になってました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

