僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わーい!ふーちゃんだ!

2007.08.29 (Wed)

8280.jpg

僕、ジャです。
もしかして 今日も留守番か!?
飼い主がバタバタ支度を始めると 僕は憂鬱になってしまう。




8281.jpg

しかし 今日は僕もお供を許された。
久しぶりのおじいさんの家だ。
ここは パパさんの実家なので 僕はお行儀良くするように
いつも飼い主に言われている。
お嫁さんとしては 僕のお行儀の良し悪しは 切実な問題
らしい。




8282.jpg

さっきのご挨拶で 僕が飛びついたせいで おじいさんが
転んでしまい、散々怒られた。
僕は 顔を舐めて 精一杯喜びを伝えたかっただけなのだが
お年寄りにそれをしてはいけないらしい。
タンスに軽く頭をぶつけた程度だったが、もう少しで
出入り禁止になるとこだった。




8283.jpg

夕方、家に帰って いつもの散歩コースへ・・・
ここなら 自由に遊べるぞ!!

のん気にプラプラしていると 突然現れた”愛しのふーちゃん”
(♀ 2才)!!
マドンナの出現に 有頂天の僕だった。




8284.jpg

僕の友達とも すぐ打ち解けて・・・




8285.jpg

広場中を駆け回るふーちゃん。
僕だけのふーちゃんでいてもらいたいのに、僕の友達は
みんな新しい友達に夢中になって、追いかけ回す。






8286.jpg

特に レッド君(Gレトリーバー 2才)は 僕の強敵になって
立ちはだかる!!
今までは ふーちゃんを追いかけるのは僕の特権だったのに
ここの友達には そんな論理は通用しない。




8287.jpg

ココちゃん(フラットコーテッド・レトリーバー ♀ 1才)まで
僕を踏んづけて ふーちゃんに突撃してしまい・・・
もう グチャグチャのハチャメチャで みんな ふーちゃんを
大歓迎だ!!
何で ふーちゃんは こんなにモテルんだろう!?




8288.jpg

ふー父ちゃんに救出されて 抱きかかえられても みんなの
興奮は収まらない。
もう なんてお行儀の悪い友達ばかりだろう・・・




8289.jpg

という僕が 一番の悪ガキだったけど・・・

ふーちゃん、これに懲りずに また遊びに来てね。
僕の友達も ほんとはいい子ばかりだよ。



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですぅ~♪
ジャック君、ホントにふーちゃんが好きなのね~~(´∀`*)ウフフ
大丈夫!今日の強敵クンよりジャック君の方が男前だよ!ふーちゃんとことはご近所さんなの??

>大福母さん
PC復活ですね!!
早速 私も 遊びに行きますよ~(^^♪
ふーちゃん家は うちから7キロだったって
ふー父ちゃんが言ってましたよ!(^^)!
お店がお休みで 遊びに来てくれたんですが
すごく嬉しかったです。
また 大ちゃんとも会いたいな(*^^)v

BUHIの歓迎タックルは強烈だからおじぃには少々きつかったのね・・・v-12
それにしてもジャック君には嬉しいサプライズだったねv-25
あいかわらずのふーちゃんのもてっぷりv-238
秘訣教えてもらいたいわぁv-119
相変わらずライバル多くて大変なジャさんねv-14

パパさんの実家でしたかぁ!
そっか~ ジャさん嬉しくて飛びついちゃったかぁ~
ご挨拶したかったんだよね(U≧∇≦)
おじいさんケガがなくて良かったですね~☆

相棒めもまだまだ嬉しいときは オスワリして
大人しくご挨拶というのが苦手らしいv-356

ジャさん ふ~ちゃんに会えて嬉しいね~v-291
ふ~ちゃんはみんなの人気者になって
ジャさんなかなか ふ~ちゃん独占できなかったね~!

突然お邪魔したのにみなさん仲良く遊んでいただきありがとうございますっ☆
ふーは追いかけられるの、追いかけるのどっちも大好きっ!!なのでとっても楽しんだようです~☆
また遊びにいきますね~♪

ジャくん、おじいちゃんにタックルしちゃったのv-356
大好きのv-344印だもんね。
でもお怪我なくてよかったね!
出禁にならなくてよかったよかった(笑)

それにしてもふ~ちゃんモテモテ♪
写真で凄い伝わってきました!
ジャくん仲良しのココちゃんにもまれてるし(笑)
お友達いっぱいで羨ましいv-350

ヒヤッと。

ジャくん、元気モリモリの証拠だね~
でも大事にならなくて良かったよ。ジャくんからしたら挨拶だもんね。ママさんの方が
ドキッ!としたんじゃ・・・

ふーちゃん、どうしてそんなにモテモテな訳?
何かフェロモンでも?!みんながみんな
押せ押せで・・・ジャくんも下敷きになっちゃって(笑)久々のみんなとのやり取りが見れて
嬉しかったよ~♪

>りんごさん
いきなり「わーい!」と飛びついちゃって おじいさんが
転んだ時はびっくりでしたよv-11
大した事なくて ホッとしました。

ジャもふーちゃんと一緒に遊べて 大喜びでしたv-10
他のワンコに負けまいと 必死で追いかけてましたよ(^^♪

>ちびっこギャングの相棒さん
ジャは 大好きな人にはお構い無しに飛びついちゃうんですよねv-292
あっという間の出来事で止める暇もありませんでした(~_~;)
みんなに 文句を言われて ちょっとの間は
大人しくしてましたが・・・(笑)

新しい友達にみんな興味津々で 我先にふーちゃんを
追いかけてました。
ジャも 必死で着いて行ってましたが、ふーちゃんの
逃げ足も速くて 一人でハアハアでしたよ(笑)

>tapさん
ほんとに 嬉しいサプライズでしたv-291
もっとゆっくりお喋りしたかったのに、あの元気いっぱいの
ワンコ達が相手じゃ どうしようもありませんでしたね(笑)
また お休みの日にでも 寄ってください。
待ってますよ~~(^^♪
今日 皆さんに会ったら ふーちゃんにまた会いたいって
言われちゃいましたよ。

>ガルハハさん
もう少しのところで 出入り禁止になるところでした(笑)
大した事なくて良かったv-394

新入りさんに みんな夢中でした。
いつもの顔ぶれとは違う、それも女の子、その上
すごい運動量を誇るふーちゃんですから、特に
大型犬に大人気でしたv-343
ジャも ヘロヘロになりながら着いていってました(笑)

>じゅんこさん
もう 私なんか冷や汗タラタラですよ~(~_~;)
甘えられる人のことは 本能的に分るのか
全身で喜んじゃうんですよね、あのバかめ!!
怪我がなくて ほんと良かった・・・(笑)

いつも思うんだけど 犬にもモテル子と そうでもない子が
いるよねぇ・・・??
ふーちゃんは 何故か いつもモテルんだわぁv-10
ライバルが多くて うちのおバカはいつも苦労してます(笑)

ジャ君、出入り禁止にならなくて良かったですね。
ママさんの立場が危うくなるところでした(笑
ところで、ふーちゃん人気はすごいですね。
みんなふーちゃんに夢中なので、がんばって
ジャ君がアピールしても影が薄いかんじですね(笑
ジャ君、がんばれぇ☆

ジャさん、嬉しくて興奮したのかしら?
おじいちゃん、怪我しなくて本当によかったです
沢山のお友達が居るんですね
みんな、仲良しで良い子ばかり、
踏まれてグチャグチャのハチャメチャになってるジャさんもかわいいyo-
きっと、ふーちゃん振り向いてくれると思います

>大家さん
危ないところでした。
もう少しで出入り禁止令が出るとこでした(笑)
レトリーバーみたいな大型犬には ジャの情熱も
どこかに蹴散らされていったみたいです(ー_ー)!!
クタクタになるまで遊べたから 本人は楽しかったようです(^^♪

>yasuko♪さん
ジャは 嬉しくて飛びついたんですが、ほんとに
怪我がなくて良かったです(~_~;)
フレブルは 結構 力が強くて、大型犬とも対等に
遊べちゃうんですよ。
踏んづけられても ケロッとしてます(^^♪
ふーちゃんに会うと いつもストーカーに変身しちゃいます(-"-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。