僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


兄貴を見習え!!

2007.08.25 (Sat)

8240.jpg

僕、ジャです。
またまた暑さがぶり返し、日向に出るのは
ちょっと 遠慮しています。




8241.jpg

それでも 「グータラはダメよ!!」と 影のおばさんに
お尻を叩かれて 庭に引っ張り出されたりする。




8242.jpg

日陰で遊ぶんだったら 何とかお付き合いするけど
こんなカンカン照りでは 無理でしょ。
影のおばさんのため息が 後ろから聞こえるが
背に腹はかえられない。
僕は さっさと庭を後にする。




8243.jpg

夕方の散歩・・・
僕のダイエットが始まって そろそろ一週間に
なろうとしているが、効果はさっぱりだ!!




8244.jpg

広場では とにかく走らされ・・・




8245.jpg

どこで仕入れてきた話か知らないが、夏場は暑くて
歩く距離が減っているのに、冬場と同じだけ食べて
いたのが 太った原因だと指摘されたらしい。
いったい 誰の話だろう??




8246.jpg

散々 あっちこっち歩かされ、ハアハアの僕の前に
突然現れたマルコ兄貴(もうすぐ7才)!!
今は 13,5kgの筋肉質の体型に落ち着いているが
僕くらいの年の頃は ポッチャリだったこともあるらしい。




8247.jpg

今日は マルコ母ちゃんとのんびり歩いていたが
夏は今でも 食事の量は控えめにして 体重を
維持しているそうだ。
そうか!!
僕もマルコ君の真似をすればいいんだ!!




8248.jpg

大好きな兄貴の真似なら やる気も出てくるぞ!!




8249.jpg

たっぷり歩いた後は 待ち望んだ夕食だ。
丼の周りにこぼれたご飯も きれいに舐めて・・・




8249,1.jpg

もうなくなっちゃった!!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 やっぱり ちょっとご飯が少ないよ~~~
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

長い道のりだね(>_<)

「足りないよぉ」
訴えてますねぇ。
上からのアングルだと少しほっそりしている気が・・・v-14
ジャック君、マルコ兄貴につづけv-237

※コタはおねぇ座りはしますがお尻すりすりはまだ見たことなぃんです。
未知の世界v-32

>りんごさん
ほんとに長い道程です(~_~;)
どうなってるんでしょう??

お尻スリスリは 多分しない子の方が多いと思います。
ジャは 尻尾がお尻の方に埋もれてるので いつも手入れしないとカブレたりします。
痒いんじゃないのかな・・・
それに 獣医さんによると こうやって自分で肛門腺を
きれいにする子もいるそうです。
ジャも あまり肛門腺を絞らなくてもいい体質みたいです。

お腹すいたー

ジャくんの“まだ欲しい・・・”のお顔
すっごくかわいい。切ないお顔が・・笑えて
でも本当にかわいい~
丼の周りも丁寧に、一粒も残せないよね(笑)
アニキ見習って、秋にはスリムボディ♪を
手に入れてね~☆
応援してるよ!

ジャさんの最後のお写真のお顔が
なんともせつないですね~!
もっと欲しいんですね~(U≧∇≦)

毎日泳げると食べてても必ずすごいしまってきて
体重落ちるんだけどなぁ~
そんなの無理ですもんね~!
歩く走るで運動してご飯少な目しかないなぁー
ジャさん マルコ兄貴を目標にU* ^ェ^Uノ◇""ガンバッテ~~~

しかしジャさんのご飯ボウル可愛いe-266

マルコ兄貴の話、有力だと私も思っています。
寒い方が脂肪細胞が活性化するんですよねっ。
温かいトコロに住むワンコは寒いトコロに住むワンコよりも
カロリーを若干抑えた方が良いと聞きますよ。
夏はカロリー控えめでガンバリましょ~。

ジャくん、きっと痩せるよっv-91
引き締まったボディで益々、女子のハートはキミのものだねv-20
(私は、今のジャくんもスキ、キャハ♪)

ジャ君頑張ってますね~!
影のおばさまの“あぁぁぁ~”に大笑いしてしまいました(笑)
たしかに夏はお散歩の量が減りますよね。
涼しくなるとダイエットの効率もあがるかな!
目指せマルコ兄貴☆

ジャックのままサン!ジャ君の丼ぶり・・・もしやドラミちゃん柄ですか!?
上目遣いのジャ君にドラミちゃん・・・。
ウプププ~最高です~v-238



>じゅんこさん
ご飯を減らす前から いつも”まだ欲しい・・・”は
やってましたが・・・(笑)
残さずにきれいに平らげてくれるのはありがたいけど
追加の要望は辛いところです。
ダイエットの道は険しいです(~_~;)

>ちびっこギャングの相棒さん
やっぱり食事と運動のバランスですよね!(^^)!
甘い気持ちでいたことを 反省しています。

でも 一週間でダイエット効果がないのは何故??
かなり減らしているのに 不思議です??
マルコ君を目指して 努力あるのみかな・・・(^^♪

>めぐみさん
マルコ君の体型を見ると 私も納得です(*^^)v
筋肉質で引き締まっていて、体力も 年を感じさせません。
すぐ側にお手本がいてくれるのは心強いです!!

秋には 女子に追いかけ回されるイケメンジャさんに
なってるかなぁ??
ちょっとあやしい・・・(-_-;)

>ガルハハさん
頑張ってるのに(私の方が・・・) 結果がついて来ないのは
ちょっと残念です(~_~;)

丼は ドラミちゃんでーす(*^^)v
景品のラーメン丼なんですが、これが重さといい
大きさといい、ジャのフードボールには最適なんです☆

一週間がんばっていますね。
ジャ君の顔が少し痩せたように見えますけど。
最後の写真の顔が、かなり訴えていますね。
きっと、あともう一息だよ。ジャ君がんばれー☆

>大家さん
顔が痩せたように見えますか?
周りが暗いからかな・・・?
体重の変化は ほとんどありませんe-263
のんびり 焦らず 励みます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

