僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


散歩の目的

2007.08.23 (Thu)

8220.jpg

僕、ジャです。
夕方も6時を過ぎると かなり暗くなってしまう。
僕の散歩の目的は なるべく多くの場所にマーキングして歩き、
友達といっぱい遊ぶことだ。

しかし 飼い主との間には 微妙な違いを感じる。




8221.jpg

今日のように噴水公園に行っても誰にも会えない時、
僕は 目を凝らして友の気配を見極め、一生懸命 鼻を
きかし、耳をそば立てて 誰かが近づいてないか探そうとする。




8222.jpg

飼い主は 暗くなったし 誰もいないから 急ぎ足で
僕を歩かせたいのだ。
立ち止まるなんてとんでもない!!
歩け!! 歩け!!
ダイエットだよ!!
こんな考えで頭がいっぱいのようだ。

世の中 そう思い通りにはいかないと思うよ。




8223.jpg

とりあえず 僕について来れば・・・
ほら、あんずちゃん(ジャックラッセルテリア ♀ 2才)に
会えた!!




8224.jpg

可愛い子には 思いっきり下手に出て お愛想を振りまく。
これぞ散歩の鉄則だ!!




8225.jpg

そして 友達アンテナをフル回転して 次の電波を
探り当て 山の上の駐車場広場へ行くと・・・
いました!!
今日の僕は冴えていた!!
大好きな友達ばかりだ!!




8226.jpg

天真爛漫ココちゃんは ものすごいkissの嵐で
僕を力任せに押さえ込む!!




8227.jpg

僕の悲鳴を聞きつけて マルコ兄貴が救助に来てくれる。




8228.jpg

二人でココ姫をやっつけて・・・




8229.jpg

勝利の雄叫びを上げる!!




8229,1.jpg

アンディ君とルナちゃんは 遠くでボールの取りっこを
してるし・・・




8229,2.jpg

やっつけたと思って安心してると、ココちゃんは
ダンディマルコ兄貴に目標を変えて・・・

この後、広場を走り回って みんな帰りはグッタリだった。

まあ これで僕と飼い主の目標は 一応達成できたわけだ。
めでたし。めでたし。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ただ 遊び過ぎて 時間はすごく遅くなっちゃったけど・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ランみたいっ!

いつもランにいるみたいにお友達盛りだくさんですねv-7
ふーちゃん追いかけまわしてた印象が強いので男の子との2ショットは意外な感じv-8
それだけ遊べばかなりカロリー消費してるはずっv-14
次の体重測定楽しみねv-238

ジャさん待った甲斐があったね~Uo´艸`)むふふ♪
お友達いっきにいっぱいだぁ~e-343

ココちゃんはちゅ~が好きなんだね~!e-273
ジャさん、マルコくんに助けてもらったのに
マルコくんは助けてあげないの~?∪*´艸`)イヒッ♪

友達がたくさんいる場所をすぐに見つけるなんて
友達アンテナの威力はすごいなぁ。
こんなにお友達がいたら、楽しくて時間を忘れてしまいますね。
ジャ君は、足腰は丈夫な方ですか。
ワン太郎は股関節と膝が少し弱いので、ついつい甘やかして
お散歩中はのんびりさせてしまいます(笑

>りんごさん
広場では 友達が集まるとオフリードで遊ばせたりします。
ふーちゃんは ジャにとって特別な存在なのかもしれませんv-344
あれ程 追いかけ回すのはふーちゃんだけなんですよe-282
マルコ君とは ほんとに仲良しなんです。

体重、走ってる割にはあまり変わらないみたいですe-263

>ちびっこギャングの相棒さん
ワンコ達が 自由に走り回るのは 見ていて
とても楽しいです(^^♪
ジャも ヘロヘロになるまで遊んでました。

ココちゃんは 大騒ぎして逃げ回るジャを追いかけて
チュウするのが大好きみたい!(^^)!
マルコ君にも 興味がわいたみたいで ジャとマルコ君、
順番に追いかけてましたe-282

>大家さん
ジャは あの体格ですから、力は強くて 大型犬でも
結構 体当たりで遊んでいます(^^)
すぐ疲れますが、足や腰は丈夫な方だと思います。
でも これ以上体重が増えると ちょっとヤバイかな・・・!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャ君、沢山のお友達が居るんだ
皆仲良しなんだv-286v-343
吠えてる子は、一人も?居ないね
散歩の鉄則守ってれば、上手く行くんだね

すごいぞ、アンテナ!

ジャくんのアンテナは鋭い!
み~んなに会えてよかったね。本当もう
ドッグラン状態だよね~
下手にでるジャくんも、ココちゃんのkiss攻撃も本当に楽しそうで☆
かなりのカロリー消費期待できるんじゃ・・・
ママさん、作戦成功?!

>yasuko♪さん
散歩に出ると どうしても飼い主同士、ペチャクチャ始まって
いつの間にか 犬同士も仲良くなってます(^^♪
犬好きの人ばかりですから 話も弾みます。
ワンコは 時々 揉める事もありますが、それが
また可愛くて 面白いんです(*^^)v

>じゅんこさん
聞いてぇ~~!!
あれだけ 走り回ってるのに、カロリー消費したと
思ってたのに、体重減りましぇーん(>_<)
何だか こっちがグッタリです。
ジャの場合 贅肉というより 筋肉がびっしりっていう感じ
なのかなぁ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

