僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


中立

2007.08.22 (Wed)

8210,1.jpg

僕、ジャです。
「もう勘弁してよ!!」と言いたくなる程の
暑さが続いているが、木陰に入ると一息つける。




8211.jpg

我が家の庭の木も この暑さで 少々元気がなくなっているが、
飼い主が ふと見上げた枝の先に 鳥の巣らしき物を発見!!




8212.jpg

小さなお椀くらいの大きさだが、誰が作ったのか、
途中で放り出して 何処かに立ち去ったのか、
今は 使われている気配はない。




8213.jpg

うちの庭は 居心地が悪かったのかなぁ?
時々 見まわりに来るちょんさんに脅威を感じたのか!?
それとも 僕に恐れをなしたのか!?






断言できる!!
鳥が 僕を怖がる事は絶対ない(と思う)・・・
もう一度 帰って来てくれないかなぁ・・・




8214.jpg

夕方 噴水公園ではテンちゃん(コーギー ♀ 2才)と
もも姉さん(ボステリ ♀ 3才)のバトルが始まっていた。





8215.jpg

どっちの味方というわけでもないが とばっちりが
来ないように 上手く二人の仲裁に乗り出す。




8216.jpg

この二人 顔を合わせるとガウガウやり合っているが
これがお互いの挨拶みたいなものなのだ。
そして こんな手荒な挨拶に首を突っ込む奴は
僕しかいない。




8217.jpg

と思っていたら 後ろから光る目が4つ
ココ&ルナ姉妹(フラットコーテッドレトリーバー)だ!!
陽気なやんちゃ姉妹のお陰で テンちゃんは またまた
大興奮になってしまった。
僕のせいじゃないからね・・・




8218.jpg

今日も 大騒動の噴水公園だった。
中立を貫く事も なかなか大変だ。
僕としては みんなと仲良く遊びたいのだが
誰も僕の言う事なんか聞いてくれやしない。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 見捨てられた鳥の巣、どうなるのかなぁ?
 うちの庭は 中立地帯じゃないのかなぁ?
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

伸びてるぅ(>_<)

動画のジャック君鳥がとまりそうな勢いですねv-22
ジャック君にはいろんなものを中和させる魅力が満載なのでしょうv-10
風貌からにじみ出ていますv-32

ネコかと思ったけどココ&ルナ姉妹か(笑
犬も夜は目が光るのですね。
夜といえば、最近は夜のお散歩をサボりっぱなしです。
ジャ君、まだダイエット続いているのかな。
応援しているので、がんばってねー☆

気になるっ巣!

上手にお椀型に作るんですね~。
巣の大きさからしてそんなに大きくない
鳥さんですね。周りはまるで蜘蛛の巣の
ようですね(笑)赤ちゃんでも生まれたら
賑やかになるだろうに・・・
ジャくんの動画、ほふく前進の動きあくびも
実家のそらおもやります!最後の足の形も
同じ。フレンチって行動が同じってことが多い
ですよね!
ここに遊びにくるみなさんもきっと同じだろうと
思うけれど、だんだんと写真だけ見て、あっ、
はなちゃんだ!ココちゃんだ!ファーおじさんだ!テンちゃんだ!って会ったことないのに
名前と性格、バッチリ覚えてきています(笑)

わぁ~♪
お庭に鳥の巣があるなってステキ~♪
主の姿が見たかったですね~。

ジャくんは、いつでもどこでも平和だなぁ。
そして、何にでも参加するタイプ?(笑)
とりあえず、首つっこんでおこ♪みたいな感じが
可愛いですよv-238

>りんごさん
いつも会う友達とは お互いに気心が知れているので
安心して見ていられます(^^♪
あの顔ですから 嫌われる事も多いんですよ(~_~;)
本人は 相手の迷惑なんか気にしていません(笑)

>大家さん
夜も まだまだ暑いですものね。
ジャも ずっとハアハアです。

ダイエット、頑張ってますよe-271
ただ あまり体重が減ってません!?
何でかなぁ・・・??

>じゅんこさん
鳥の巣、気になるでしょ(・・?
私も 気付いてからちょくちょく眺めてますが、
誰も戻ってくる気配はありません(~_~;)

そういえば そらおくんも フォーンでしたっけ?
フレブルでも 色が似てると 何だか表情や仕草が
そっくりですよね(^^♪

ジャの友達、賑やかな子が多いんです。
みんな自己主張が強くて 楽しい子ばかりです!(^^)!

>めぐみさん
巣の主は どこへ行っちゃったんでしょう?
残念ながら 忘れ去られちゃったようです(~o~)

とりあえず 首を突っ込む性格は誰に似たんでしょう?
私じゃないと思うけど・・・(^O^)/

トリの巣ってそうなってるんだぁ~v-237
そんな間近で見れるなんていいなぁ~♪

動画のジャさん のび~~ってやってますね!

Uo^・^o)うん!やっぱりジャさんじゃなく
ちょんさんに警戒したのかもよ~(U≧∇≦)

噴水公園では毎日楽しい出来事が
繰り広げられてますね~!
見てて飽きませんよね♪( ̄m ̄oUムフ♪

>ちびっこギャングの相棒さん
誰が いつ作ったのかわかりませんが、すごく上手に
そして しっかり出来てますv-521
主に会えないのがとても残念です(~o~)
何が原因で 巣を放棄したのか 聞いてみたいのに・・・?

そらちゃんの広場も いつも賑やかですよね(^^♪
いつか お邪魔したいわぁ~~!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

