僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


取りとめのない話

2007.08.21 (Tue)

8200.jpg

僕、ジャです。
腹ペコ二日目の 取りとめのない話です。

僕はちょんさんの事は嫌いではない。
一応 この家では僕の先輩だし 出来れば
仲良く遊びたいと思っているのだが・・・




8201.jpg

ちょんさんの方は 僕に対して そう友好的な態度を
取ってくれるわけではない。
今日も 洗濯物に一人で絡んで遊んでいるところに
お邪魔したら えらい剣幕で怒られてしまった。




8202.jpg

まあ ちょんさんに「シャァ~~!!」と威嚇されたくらい
何という事もない。
いつもの事だし・・・
それより 今の僕にとって切実な問題は この腹ペコ状態だ!!
いやぁ~~・・・ 腹が減っては戦はできない!!
お腹いっぱい食べて その内 敵討ちしてやるぞ!!
実は さっき ちょんさんにホッペをかじられた!!




8203.jpg

久しぶりに はなちゃん(♀ 1才5ヶ月)と公園で会う。
一番仲良しのガールフレンドの匂いを しっかり嗅いで
気分は最高と言いたいところだったが・・・




8204.jpg

はなちゃんは この暑さで早々に帰って行ってしまった。
うーん・・・ やっぱり 今日はツイてない日かな??




8205.jpg

日も落ちて暗くなった噴水公園へ行くと 今日は
ワンコの大集会だった。
こんなに みんなが揃うのは久々じゃないかな?
ボステリのもも姉さん、チワワのアトム君、
あっちにはテンちゃんもファーおじさんもいる。




8206.jpg

ワンコは勝手に そこら中でワイワイガヤガヤやってるし、
飼い主達も井戸端(噴水)会議に花を咲かせる。
フラットコーテッド・レトリーバーのココ&ルナ姉妹が
そこに加わって 噴水の周囲は またまたドッと盛り上がる。




8207.jpg

ココちゃん達とどさくさに紛れて 噴水に飛び込もうと
頑張ったが この作戦はあえなく失敗に終ってしまった。
やっぱり ツキには見放されているようだ。




8208.jpg

すきっ腹には かなり物足りない夕食を済ませ
一人 庭で草を頂く。
さっき ベランダに転がっていた干上がったミミズを
食べたら、飼い主はめまいを起こしていたが・・・

僕、すごく お腹が空いているんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 取りとめのない すきっ腹の一日でした。
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

とうとう・・・

自給自足ですね・・・v-12
そのうち畑耕しますよv-8
ジャック君、ちょんさんは食べないでねv-237

チョンさんはお洗濯物で遊ぶの~♪
ヵヮ。゚+.U*'∇'*U゚*.゚ィィe-266

やっぱりお友達遅めにお散歩なのかなぁ~
噴水公園では楽しく遊べて良かったね☆
でも噴水は入れなかったかぁ~(U≧∇≦)

乾燥ミミズは相棒めが好物ですが
妊娠してからさらに食べるようになりましたv-356

でも漢方薬では暑気とりだとか熱さましだとか??
まぁ、少しくらいならいいかなぁ~?
気持ち悪いけど~v-12

空腹をガマンするってツライよねv-40
ダイエット経験者は語る・・・(笑)

以前、先代犬のまめちゃんが病院で
ダイエットを命じられたことがありました。
ポメラニアンなのに体重5kg近くあったんですよ~。
でもね、元々生まれた時からデカポメちゃんで
後からレントゲン検査などしたら、
内臓とか全く問題無くて、肥満児の体じゃないなぁって
ダイエット中止令が出たことがあります。
ジャくんも、そうだと良いのにね☆

その時、1日の食事の量を減らす代わりに
食事の回数を増やしてあげると
満足度が高くなるって教えてもらいました。
可能であれば試してみてください。
ジャくん、応援してますよv-91

>りんごさん
草やミミズは 普段から食べちゃってましたが
ダイエット中だからか、一段と頑張ってるように見えます(笑)
まぁ ちょんにまで手を伸ばす事はないと思いますが・・・??

>ちびっこギャングの相棒さん
ちょんは 洗濯物にぶら下がって遊ぶのが大好きですよv-290

お盆休みが終って みんな集まり始めたようです。
ずい分 暗くなってからですが・・・

そらちゃんも ミミズ派でしたね(笑)
暑気取りでも やっぱり止めて欲しいわ(~_~;)
その後 ペロペロ舐められる飼い主としては
何とか阻止したいんですが・・・

>めぐみさん
ジャも体型的には 差し迫ったダイエットは必要
ないんですが これからの事を思うと 体重は
落とした方がいいですものね!(^^)!
今は 15kgに戻すために頑張ってます。
体長が 鼻先からお尻までで65cmくらいあるので
ある程度の体重は仕方ないんですが・・・?

食事を3回に分けようかなって 考えていたところです。
ジャと向かい合っては 二人で「お腹空いたね。」と
慰めあっています(~o~)

頑張れ~

ジャくん、頑張っているようだね!
すでに幻覚症状が・・・
草にミミズまで・・・・・・・(笑)
ダイエットって太るのは簡単なのに
痩せるのってどうしてこんなに大変なんでしょう?
こうなったら夏太りした私の体もジャくんに
負けないようにダイエットしてみますかー!
きっと三日坊主だな。

>じゅんこさん
ダイエットって言って 頑張ってる割には ちっとも
痩せてないみたい(T_T)
なんでだろう?
もしかして ミミズが・・・・\(◎o◎)/!キャァ~~

じゅんこさんも 三日は頑張ってね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

