僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


苦手

2007.08.20 (Mon)

8190.jpg

僕、ジャです。
今朝のご飯は いつもの半分だった。
飼い主も ここで一大決心をして 僕のダイエットに
挑戦するつもりらしい。
お腹が空いて 動くのも面倒だ。




8191.jpg

太るのは簡単だが 痩せるとなると思い通りにいかない。
ゴロゴロしていると ちょんさん追いかけ令が出る!!




8192.jpg

いつもは追いかけ回すと怒るくせに 今日は ソファの下に
隠れたちょんさんに狙いを定めても 誰も文句を言わない。
ただ 獲物の方が 一枚も二枚も上手で さっさと僕の前から
姿を消してしまうが・・・




8193.jpg

とにかく今日からは 家の中でゴロゴロしてばかりは
ダメらしい。
お腹が空いても オヤツも貰えないそうな・・・
ちょんさんには 逃げられっぱなしだし、まろんの手に
じゃれて遊ぶくらいしかやることがない。
つらいなぁ・・・
ドカーンと面白い事でもないかな・・・??




8194.jpg

夕方、今日は雲行きがあやしい。
今にも 夕立が来そうな気配だ。
広場で遊んでいると 何だか いつもの女王様の雰囲気とは
程遠いテンちゃん(コーギー ♀ 2才)がやって来た。




8195.jpg

ファーおじさん(シーズー ♂ 13才)に対しても 
何だか優しい。
全く吠えないなんて もしかして テンちゃんも
お腹が空いて元気がないのかなぁ??
老人の日は まだ先だし・・・??
狐につままれた気分になったのは 僕だけじゃないと思う。




8196.jpg

その時、突然、稲光が
さっきから遠くで雷鳴は聞こえていたが
まだまだ当分大丈夫だと思っていたのだが・・・

ふと テンちゃんの方に振り向くと 飼い主さんの側に
座り込んで動けなくなっていた!!
なーんだ・・・テンちゃんは 雷が苦手だったんだ!!
それで 今日はこんなに大人しかったんだね。




8197.jpg

僕とファーおじさんは テンちゃんが大急ぎで帰っていくのを
見送った後、のんびり散歩を楽しんだ。




8198.jpg

テンちゃんにも 怖いものがあったんだ!!
僕は ダイエットでお腹がペコペコになることが
一番辛くて 苦手で 怖いけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ダイエット一日目。とにかく何とか乗り切れました。
 テンちゃんの怖いものが分って すごく得した気分に
 なれたからかな(^^♪
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

本格ダイエットですね!

きゃ~v-237ご飯半分ですかv-237v-236
スパルタですねv-12
ジャック君お腹すきすぎて眠れないのではv-8
でもこの調子で運動もして減食してればスリムになりますねv-14
結果が楽しみですv-22

※コタは耳掃除嫌がるので寝てる時に方耳ずつ何気にしてますv-7v-40地道な作業ですv-40

いつもの半分のご飯v-237
ジャさんそれはつらいね~・・Uノ××)ノ

ジャさんは毎日お散歩もたくさんだし
きっとすぐダイエット成功しそうですよ~e-343
私めもダイエット中だし 一緒に頑張ろうね~pU= ̄∀ ̄=Uq!!

テンちゃんったらe-16怖かったの~
可愛い一面があるんですね~Uo´艸`)むふふ♪

ジャさんの最後の笑顔が
とってもU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪

本格的にダイエットですね!!
1枚目の写真、ご飯が半分になっちゃって
かなり悩んでるお顔してますね(笑)
ジャくんがこんなに努力してるんです
もの!!
きっとダイエットに成功しますよ!
応援してますv-91

>りんごさん
半分といっても 朝ご飯だけです。
夜は 今までの8分目くらいにしました。
ご飯を減らすと お腹が凹んでずい分痩せたように
錯覚してしまいます(^^♪

ジャの耳掃除は 一人が押さえ込んで 一人が綿棒の
態勢でやりますよ!(^^)!
本人は 勘弁してくれ~っと逃げ回っています(笑)

>ちびっこギャングの相棒さん
朝だけ半分にしました。
夜は8分目です。
かなり 落ち着かない様子で ウロチョロすることも
ありましたが 何とか一日目は乗り越えました(^^♪

テンちゃんの雷嫌いは とっても可愛かったですe-16

>めぐみさん
いくらなんでも もなかちゃんの二人分なんて
どう考えても
太りすぎですよね(-_-;)
今度こそ 贅肉の追い出しに精を出します!!
うまくいくか ちょっと不安ですが・・・(^J^)

本格ダイエット開始ですね。
ジャ君がんばれー♪
ママさんまで付き合うなんてすごい☆
涼しくなれば、お散歩量も増えて、すぐに痩せちゃうかも。
早く夏が終わって欲しいですね。

>大家さん
せめて 夏が終るまでに1kgは痩せさせようと
思ってます。
ジャにダイエットさせるという事は 私もオヤツを
止めないといけないということです(-_-;)
ジャと私の我慢比べになりそうです(笑)

大変ですなぁ(*^_^*)

ご飯半分なんて・・・・かなりダイエットに力が入ってますね。 
ご飯は、フードですか?
高齢犬用だと、カルシウムもたくさん入ってて量も食べれますよ。

たくさん散歩して、運動しましょう♪

ジャくん、、、切ないねぇ。
我が家のもものエピソードも聞いて下さい!
一度腰を悪くして先生にその当時ダイエット
するようにと言われました。確か11キロぐらいあったのかな?極端にご飯を減らし8キロぐらいまで落としましたが・・途中、ゼリーシーツとか新聞紙とかむしゃむしゃ食べていましたよ(汗)一時、体重が減らない時に先生に言ったらそれはまだご飯の量が多いってことだよ・・・と厳しく言われ心を鬼にしました!
キャベツもダイエット良いそうです!(人間も
キャベツダイエット流行しましたね!)
今は8.5キロぐらい。キープしています。
ジャくん、参考になるかどうか、、でもファイト♪

>まろあんままさん
朝はドライで 夜は手作りなんですよ。
ドライの方は 半分にするのは簡単ですが
夜は目分量です。
それが 太る原因なのかな??
高齢犬用のフード、試す価値ありですね(^^♪

>じゅんこさん
ももちゃんにも そんなツライ日々があったのね(~o~)
新聞紙まで食べたのに、先生に”ご飯の量が多い!!”
ですって・・・<`~´>
ジャに ももちゃんのダイエット教えたら、ひっくり返っちゃいそう。
野菜は好きだから キャベツ多めにやってみます。
心優しいママが 鬼になるのは大変です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

