僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


そんなバカな・・・

2007.08.19 (Sun)

8180.jpg

僕、ジャです。
まろん 「暑いから”留守番”だよ!!」
まろんが意地悪を言う。 ”留守番”なんて言葉を聞くと
僕は 不安な気持ちでいっぱいになってしまう。




8181.jpg

まま 「一緒に”おんも”行く??」
のぶりが笑いながら言う。 ”おんも”という言葉は
僕にとっては 天にも昇りたくなるような嬉しい響きだ。




8182.jpg

今日の”おんも”は 久しぶりのペットショップ!!
ここに来れば おやつも買ってもらえるし、
いろんな人に遊んでもらえるし・・・
ただ あそこに置いてきぼりにさえならなければ
最高の”おんも”なのだが・・・




8184.jpg

やっぱりね。
今日は大丈夫と思った僕が甘かったようだ。




8183.jpg

初めて会うお姉さんに引き渡されて、一時間
ここで待つ身になって欲しいよなぁ。
この後 僕は 爪切りとヒゲカットをされたわけだが・・・
いったい僕を置いて どこで何をしてたんだろう??
「買い物だよ♪」なんて言ってるが、ちょっとあやしい・・・
二人だけで 美味しい物でも食べてたんじゃないの??




8185.jpg

そんな僕の愚痴は 誰も聞いてくれやしない。
今日は スペシャルコースとやらで ついでに耳掃除のために
ペットショップ内のお医者さんにまで行く羽目になってしまった。

そして ここで衝撃の事実を知る事に・・・




8186.jpg

以前患った外耳炎は 今回のチェックではOKだったのだが
一応 先生が念入りに耳掃除をしてくれて・・・




8187.jpg

後少しだけ 診察台の上でお利口さんにしていれば
無事に無罪放免となるところだったのに・・・
先生が 一言・・・




8188.jpg

「あれっ!? ジャックちゃん、16,3kgになってるよ!!」
ええっ~~!! そんなバカな・・・
この真夏に、何で1kgも太ったの!?
ダイエットしてたはずなのに・・・
まあ ご飯は美味しく頂いていたけれど・・・
まさか 友達が夏バテで痩せたよなんて言ってるこの時期に・・・
僕だけが 1kgも太ったの!?

えらいこっちゃ!!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 今日からオヤツなしだそうです。
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

さすがジャック君!

耳掃除の時のジャック君の顔最高っv-10
絵になるわぁv-218
16.3kgって・・・v-12
貫禄あるはずですv-8
痩せてるジャック君よりいぃと思うけど体のためにちょっと頑張ってくだしゃぃなv-14

>りんごさん
家で耳掃除の時は逃げまくるのに、お医者さんだと
大人しくしてます(笑)
コタ君はどうですか?

体重、最近ちょっと重たいかな?って思ってたんですが
まさか こんなことになってるとはv-405
これから 真面目にダイエットに取り組みますe-271

ジャくん、キレイ☆キレイ☆してもらったんですね。
おヒゲもカットしてサッパリ?

ジャくんって16.3kgもあるんだ?!
もなかが今朝、体重計に乗ったら8.2kgでした。
もなか+もなか=ジャック
↑こうなるわけですね(笑)

もなかは、もう少し筋肉をつけようと頑張っていますが、
なかなか増えてくれません。
ジャくん、増やし方を教えてやって~(爆)

U*≧ε≦*Uウププー♪
ジャさん楽しいお出かけだったのに
スペシャルコースで獣医さんまで~!

お耳キレイキレイしてもらってるジャさんの
お顔すんごい面白いじょ~~~∪*´艸`)イヒッ♪

1K太っちゃったの(◎o◎;)!!
でも夏バテしちゃうよりいいよね~
相棒めに食欲分けてやってほしいなぁ~☆

すっごいですねぇ

16.3キロ・・・想像つきませんねぇ・・
家のブヒ達は、10.5キロと8.5キロです・・・
なんか我が家のブヒは貧弱かも??(笑)

ジャックくんも外耳炎なんですね。
ま・ろ・んもです。  月に一度耳掃除がてら見てもらいに病院に行ってますよe-262

ジャくん・・・ダイエットしながらリバウンド
すごいワザだな(笑)
ジャくん見ててもそこまで体重があるとは
思えなーい!
もうこうなったら、やはり川へドボ~ン!!!
しかないね(笑)
うちも昨日ももが今年2度目の一分刈りに
行って来たんですよ。ボサボサになった毛が
さっぱり☆

>めぐみさん
できることなら ジャの体重、もなかちゃんに分けてあげたい!
首と背中とお腹とお尻から ドーンと持ってっちゃって下さい!
もなかちゃん、遠慮はいらないよ~~(^^♪

早速 今朝のご飯を減らしましたが、何だかすごく
不満気です(-"-)
前途多難です。

>ちびっこギャングの相棒さん
きれいさっぱりでイイ男になって この暑さをぶっ飛ばそう!!
くらいの勢いだったのに 体重増加で 一気に
シュンとなっちゃいました(-_-;)

今、栄養が必要なそらちゃんに、ジャの食欲を
分けてあげられたらいいのに・・・

>まろあんままさん
ま・ろ・んくんも外耳炎ですか!?
ジャは マラセチアが時々大活躍を始めて カユカユに
なっちゃうんですよ(~o~)

今回は耳は大丈夫だったのに・・・(>_<)
これから ダイエットに励むつもりです。
いつかま・ろ・んくん達に会った時は、グッとスマートに
なってたらいいけど・・・(^^♪

>じゅんこさん
ダイエットしてたはずなのに太れるというスゴ技を持つ
ジャの飼い主でーす(^^♪
折角 お金使ってきれいにしたのに、デブさんの
お墨付きを貰って帰ってきました(T_T)

ももちゃん、お嬢様がスポーツ刈りのスマート美人に
なったのかな??
もうすぐ ブログでお目にかかれそうですね(^^♪

ジャ君、今日からオヤツ無しとは、トホホな感じですね。
お散歩しっかりしているのに、意外です。
涼しい時期に比べると、やっぱり運動量が減っている
ということでしょうか。
ジャ君、ダイエットがんばってね~☆

>おおやさん
毎日 散歩には行ってるんですが 歩いてる距離は
かなり減ってます。
ハアハアと すごい疲れてるみたいだけど
歩いてない分だけ 運動量がたりないのかもしれませんね。
このままいくと大変な事になりそうです(~o~)
気持ちを新たに ダイエットに励むつもりです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

