僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



あまりの暑さに・・・

2007.08.18 (Sat)

8170.jpg

僕、ジャです。
日中、庭に出るのは勇気がいる。
それでも 何とかここまで出てきた。
トイレは ずっと我慢している。




8171.jpg

夕方の散歩まで 我慢しようと思えばできるのだが、
飼い主に引っ張り出されてしまった。




8172.jpg

日陰を選んで大急ぎで用を足し、ついでに超特急で
ゴロゴロして・・・




8173.jpg

ジェット機並みのすばやさで 部屋に駆け込む




8174.jpg

飼い主は 「もっと外で遊べば・・・」なんてからかうけど
冗談じゃない!!
この暑さの中、庭に出る事さえ命懸けだ!!




8175.jpg

それでも 夕方になれば どうしても散歩に出ない
わけにはいかない。
日課だもの・・・!!




8176.jpg

噴水の前に行くと ファーおじさん(シーズー 13才)が
今まで立った事もない場所にたたずんでいた。
あまりの暑さに 思わず飛び乗ってしまったそうで
ご本人も これからどうしたらいいのか見当もつかない
様子だ。




8177.jpg

いつも通り散歩に出たのはいいが、この暑さに 頭が
ボゥ~~っとしてしまったのか 噴水の周りをうろついて
結局 飼い主さんに抱きかかえられて帰って行った。
ご老体には 無茶は禁物だ!!




8178.jpg

日が沈んでも 昼間の太陽の名残は しっかり歩道にも
溜め込まれている。
足の裏から伝わる暑さに すっかり参ってしまった。
夕方だけでも早く涼しくならないかなぁ・・・
まさか 僕までファーおじさんのように抱っこと
いうわけにはいかないしね。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ファーおじさん、大丈夫だったかなぁ??
 ジャにポチッ!!!

コメント

ファーおじさん大丈夫かな。
ハナペチャ犬だから大変なのかも。
ジャ君は、水に飛び込まなかったみたいですね。
偉い偉い(笑
今日は、こちらはとても涼しくて、あまりハァハァしなかったです。
名古屋は今日は暑いのかな。

分かる分かるぞ~!ジャさん
日陰を選んで大急ぎで用を足すのは
モカ姉さんと一緒ですよ~Uo^o^o)

そしてそそくさと家に入っていくんですよね~!
めっちゃε-(U´o`;A アチィ からね~

もう行かないよのジャさんのカエルさん足が
とってもカワイイe-266

ファーおじさん涼しい水場によっていたんですね~
飛び込むのはちょっと勇気がなかったのかな?

暑いからみんなきをつけてね~☆

>大家さん
この暑さに ジャの友達も みんな音を上げてるみたいです。
散歩をお休みしてる子が多いようです。
名古屋は 今日もすごく暑いですよv-278
ほんとに 涼しくなるのか疑わしい気もします。

>ちびっこギャングの相棒さん
モカ姉さんも ジャと一緒ですか!(^^)!
この暑さの中 庭で用を足すのも一苦労ですよね。
ファーロ君も 暑さでフラフラしてました(~o~)
予報では 名古屋は明日辺りから涼しくなるみたい
なんですが・・・
どうなることやら・・・(~_~;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

