僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


強力な助っ人

2007.08.17 (Fri)

8160.jpg

僕、ジャです。
猛暑を通り越して 酷暑になった今日、噴水公園では
コロちゃん(Rレトリーバー 4才)が 水と戯れていた。
コロちゃんの飼い主さんが 「ジャックも入りゃぁ~~!!」と
僕の背中を押してくれる。
何て優しいおじさんなんだろう。




8161.jpg

僕の飼い主は 何とかストップをかけようと必死だったが
そんな事にはかまってはいられない。
水の中でボールをつかむ練習もしなくちゃ!!




8162.jpg

やっと ボールをくわえて コロちゃんの飼い主さんの
所まで持って行く。





8163.jpg

すると おじさんは 思いっきり直球を広場に投げ込み、
僕は全速力でボールを取って帰ってくる。




8164.jpg

ジャック 「おじさーん、持って来たよ!!」
コロちゃんの飼い主さんは 時々こうやって遊んでくれる。




8165.jpg

コロちゃんは 自主トレ中(沈んだゴルフボールを前足で
浮き上がらせて水面でキャッチする技)だから
おじさんは 僕が持っていったボールを受け取っては
あっちこっちに投げてくれる。




8166.jpg

散々 ボール遊びを楽しんだ後、とうとう捕獲されてしまったが
コロちゃんの飼い主さんは 僕の強力な助っ人だ!!
毎日 僕を噴水に誘ってくれたら嬉しいのに・・・




8167.jpg

びしょ濡れのまま散歩を楽しんだ僕。
なかなか涼しくならないが、身体が濡れているせいか
熱気もそれ程気にならない。




8168.jpg

のん気にプラプラしていると、突然現れたテンちゃん(コーギー
2才)に 捕まってしまった!!
僕が 後ろに回ると怒るのに、人の匂いチェックだけは
絶対やらないと気が済まないテンちゃん!!





8169.jpg

そこへ 今日誕生日を迎えて7才になったばかりの
アトム君(チワワ)が トコトコ現れた!!
そうです!!
アトム君が来てくれたという事は 今度テンちゃんの
餌食になるのは・・・




IMG_5414.jpg

オメデタ気分絶好調のアトム君!!
テンちゃんに吠えまくられて気の毒だったけれど、
助っ人アトム君のお陰で 僕は助かったのです。
アトム君、ありがとね☆


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 テンちゃんも たまには優しい時もあるんですよ。
 本当に たまにですが・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ジャくんといえば、水!
ジャくんに会いたくなったら
お水がたっぷりあるところへ行けば
見つかりそうなくらい水と密接してますね(笑)

今日もイイ顔してるなぁ☆
ワッセ!ワッセ!の掛け声が聞こえてきそうです(笑)

ここはきれいそうだし練習にはいい噴水かもね~☆
ママはイヤがるんだぁ~!
相棒めなら毎日入っちゃいそう~(U≧∇≦)

コロちゃんのおじさんに遊んでもらえたの~v-291
しかしコロちゃんの技はスゴイねΣ(・ω・。Uノ

お友達にもあえて楽しいお散歩だったねUo´艸`)むふふ♪

ジャくん、先日の泳ぎの特訓成果は
出たかしら?
コロちゃんのおじさんに一生懸命ボールを
持って行く姿がけなげで・・かわいい!
遊んでくれる人のことはよ~くわかるんだよね。
テンちゃん、またまた女王風の嵐?!
アトムくんはお気の毒様だけど、ジャくん
救われたね(爆)

>めぐみさん
夕方になっても ものすごい暑さでした(~_~;)
こんな日に 噴水はダメ!!と言っても 無理がありますね。

ジャは 嬉々として走り回ってましたe-282
水遊びは 本当に大好きです。

>ちびっこギャングの相棒さん
噴水は きれいに整備されていますが、ここには
結構 マダニが多くて気を使うんですよ(~_~;)
それでも コロちゃんの飼い主さんに遊んでもらって
大喜びでした。
暑い時は、水遊びが一番ですね(^^♪

コロちゃんは水遊びのスペシャリストで、真冬でも 
一人で水と戯れています。
ラブラドールってスゴイ!!って いつも感心してしまいます!(^^)!

>じゅんこさん
ジャは コロちゃんの飼い主さんには 喜んでボールを
持って行くんですよ。
私が投げると すぐ飽きてしまうのに・・・!?
噴水に入れてくれた恩義に報いてるのかなあ??

テンちゃんは 女王様ですから 誰も逆らえません(*^^)v
男の子は 大抵 やっつけられてます(~o~)フフフ

テンちゃんとアトム君の関係は相変わらずですね(笑
いつか仲良しの二人を見てみたいです。
ところで、ジャ君はハナペチャなのに、水の中のボール
取りの練習なんてすごいなぁ。
夏が終わってしまう前に、練習の成果が出るといいですね。
でも練習の後はずぶ濡れなので、ママさん大変か(笑

お久しぶりです

お久しぶりです!
相変わらず(?)ジャくんの体格が立派で感心しきりです。
うちの目標ですから、ハイ。
あと2キロくらいですから何とかなるかなぁと(笑)
ウチは泳がさせたことがないんですが、ジャくんの泳ぎっぷりをみたら泳がせてみたくなりました。
幸い水は全く怖がっていないので(^^)
ではまた遊びに来ます!

>大家さん
テンちゃんは ものすごく人懐っこいのに ワンコには
断固として甘い顔は見せません。
みんな 厳しくお説教されてます(笑)
ジャもテンちゃんの前では大人しくしてます。

水の中のボール、上からじゃなく 横から取れば
何となく掴める事に気付いたみたいです。
要領が分ると 結構掴めるようになりました。

>ふくぱぱとふくままさん
ふくちゃん、体重はこのまま維持した方がいいですよ。
私なんか ちょっとジャを抱えただけで ぎっくり腰に
なりそうです(~_~;)

ふくちゃんも ぜひ泳がせてあげてくださいv-446
きっと 大喜びだと思います。
ジャは 泳ぐというより 浸かるという感じですが・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

