僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


振り向いてよ・・・

2007.08.16 (Thu)

8150.jpg

僕、ジャです。
お盆の行事といえば お墓参り・・・
そして お墓参りといえば 必ず我が家にやって来る
ミュウちゃん(パピヨン ♀ 2才)。
ミュウちゃんといえば・・・




8151.jpg

僕を含め、オス犬にはなかなか笑顔を見せてくれない
我が一族の”箱入り娘”さんだ。
ただ今 お婿さん募集中なのに、どなたもお気に召さない
らしい。
今日も やっぱり僕が側に近づくと 露骨に嫌な顔になる。




8152.jpg

ちょんさんも 早速、挨拶にやって来た。
この前までは嫌がっていたのに ちょんさんの図々しさは
そう気にならないらしく、、、




8153.jpg

鼻を突き合わせて お互い見つめあい、
何事か密談中だ!!
自分より小柄だからか、オス犬じゃないからか・・・??
ちょんさんには 興味津々の様子・・・




8154.jpg

僕が ちょっとお邪魔すると ハウスの奥深くに閉じこもって
今にも 鼻先をかじらんばかりに怒ってしまうのは何故なの??




8155.jpg

僕としては ふて腐れて ソッポを向くしか
やることがない。




8156.jpg

暑いのに 庭に出て遊び始めたミュウちゃんとちょんさん。
ちょんさんだけは 外に出て来ない僕を気にして
振り返ってくれるが・・・




8157.jpg

ミュウちゃんは 庭にとび出したちょんさんしか
目に入らないようだ。
僕の事は 見えない様に振舞っている。
そりゃないよ、ミュウちゃん!!
僕は 君と同じ犬なのに 何でフェレットのちょんさんと
遊びたいの!?




8158.jpg

帰る直前になり ご機嫌で抱っこされている
笑顔のミュウちゃん!!
すかさず 後ろからそっと近づき、クンクンさせて
頂きました。   
でも ミュウちゃんは それさえ気付いていないのか、
知らん振りなのか・・・??

女心は分りません。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

親戚同士、もっと仲良くなりたいのに・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ダンディ

ミュウちゃん女の子チック満載ですねv-254
ジャック君はまるでイタリア男子みたいっv-32
女の子には声掛けないと失礼v-237みたいなところがあるみたいっv-10
素敵ですv-14

>りんごさん
いったい どこの誰に似たのか、どう見ても
ラテンのノリですね(~o~)
好きな子がいると 一直線で 何も目に入らなくなります。
コタ君に このラテンの情熱を 半分分けてあげたいわぁ~!!

みゅうちゃん。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆
お耳の形もなんともいえずプリティ~v-238

そっか~!みゅうちゃんはジャさんより
ちょんさんなんですね~(U≧∇≦)

ミュウちゃん可愛い~。
さすが箱入りムスメv-238
お上品なお顔ですね♪

ミュウちゃんはジャくんよりちょんさん派なんだ(笑)
ふたりの世界に入れないジャくんのもどかしさが伝わってきますよ(笑)
ミュウちゃんは、ちょんさんと遊んで大満足だったんでしょうね~。
あの笑顔、サイコーでっす。
ちょんさんもなかなかレディーの扱いに慣れてらっしゃる☆

>ちびっこギャングの相棒さん
ミュウちゃんは ジャのような猪突猛進タイプは
全くダメみたいです(-_-;)
体重も3kgの小柄なお嬢さんだし、遠慮というものを
知らないジャが 好かれるはずもありませんね(T_T)

ちょんとチョコチョコ走り回るのが お嬢さんのペースに
合っていたようです。

>めぐみさん
ミュウちゃんは 追いかければ逃げ、立ち止まれば
近寄ってくるちょんと遊ぶ方が良かったみたいです。
ジャは レディの扱いには全く無頓着な奴ですから
嫌われても仕方ないですね(-_-;)

ミュウちゃんのきれいな顔を見てると、ジャの不細工さが
改めて愛おしくなるのは私だけ・・・??

ミュウちゃん、かわいいですね~☆
何だかうちのももを見ているよう・・・
お嬢様の雰囲気漂うなー。
こればかりはジャくんもお手上げ?かな。
仕方ない!!ちょんさんの方が安心して
遊べるとでも思ったのかな(笑)。
ジャくん、今回は思いっきりフラれたね(涙)
次回会えたときには頑張れ~~~

ミュウちゃん、久しぶりですね。
ちょんさんとは友達になれたのかな?
ジャ君への態度は相変わらずのようですが
次回こそは仲良くなれるといいですね♪
暑いのにお庭で遊べるなんて、さすが
ハナペチャ犬と違うなぁ(笑

>じゅんこさん
そういえば ももちゃんとミュウちゃん、お嬢様の
雰囲気が似てるかも・・・!?
ということは ももちゃんにも ジャは完全に
振られちゃうね(笑)
まあ あのガサツな所がいい!! なんて思う子は
そうたくさんはいませんよね(~_~;)
あくびちゃんはどうかな??
気に入ってくれたら嬉しいけど・・・(*^^)v

>大家さん
久しぶりにミュウちゃんが遊びに来たんだけど
ジャは やっぱり相手にしてもらえませんでした(-_-;)
女の子の性格を見抜いて、口説き方を変えるテクニックは
全く思いつかないようです。
これじゃ 何度会っても同じような気がします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

