僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


アンポンタン

2007.08.14 (Tue)

8130.jpg

僕、ジャです。
リバーサイド園・ヨリタへ・・・
遊びに行けるのは すごく嬉しいのだが、このところ
お出かけは 必ず川と決まっているようだ。

今日 初めて会う大福くん(♂ 9ヶ月)です。
ランの側を流れている川の中を並んで歩く。
あくまでも 僕らは歩いています。




8131.jpg

うーちゃん(♀ 1才半)です。
この前 香嵐渓で会った時は 「泳ぎたくないよ~!」と
騒いでいたのに 今日は文句を言いながらも
泳ぎを楽しんでいた。
もしかして すごい特訓でもしたの!?




8132.jpg

そして 虎太郎君。
彼とも初めて会ったのだが、とてもお行儀の良い
男の子だそうです。
僕と年も違わないし、タ○ッコロもついているのに・・・




8133.jpg

僕のように ふーちゃん(♀ 2才)をストーカーの様に
追いかけ回したりは絶対にしないらしい。




8134.jpg

僕なんか ふーちゃんにスイッチが入ると もう他の事には
一切目が行かなくなってしまう。
どんなに怒られても ひたすら後を追う




8135.jpg

一応 今日の目的は 秘密特訓の成果を披露する手はずに
なっていたのだが、誰も見ていない向こう岸で・・・




8136.jpg

コソコソと 且つ大胆に、犬掻きの練習に精を出した。
少しは泳ぐ事に慣れてきたが、まだまだ カッコよく
スイスイというまでには程遠い。




8137.jpg

岸にたどり着くと 気になるのは ふーちゃんの事のみ!!
ペペ君(♂ 1才8ヶ月)が お嫁さんのるるちゃん
(♀ 1才8ヶ月)を ほったらかして、ふーちゃんの後を
追うのが気になるし・・・




8138.jpg

水から上がって、ドッグランに移っても 僕の目の先には
ふーちゃんしかいない。




8139.jpg

集合写真の時だって 何とか側に近寄る事しか頭にない!!
飼い主には「あんたには呆れるよ・・・」と
言われ続けているが、自分でもようやく それを
認めないわけにはいかなくなった。

僕って 本当にアンポンタンだ!!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ふーちゃんって ほんとにいい匂いなんだよなぁ・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました♪

ぃやぃやジャック君は男前ですv-20
コタもいつかは。。。v-14
ふーちゃんv-238にはビックリでしたが。。。v-12
また遊んでくださいねv-10

連日の川遊び☆
ジャくんは夏バテとは無縁のようですね♪

たくさんのBUHIちゃんが泳いで走って
すっごい楽しそう~~v-218
ママさんも、大はしゃぎだったんじゃないのかしら♪

ジャくんの泳いでる表情も最初に比べると
余裕が出てきているように見えます。
水難救助犬も夢じゃない?(笑)
でも助けるのは女子限定かも知れませんね(爆)

リバーサイド園・ヨリタって、とても良い所ですね。
機会があったら一度いってみたいです。
最後の集合写真は、なかなかいいですね。
みんなおとなしく一箇所にいるのがお利口です。
ジャ君は、ずいぶん伸びてますね(笑

リバーサイド園・ヨリタ☆
色々楽しめていいとこそうですね~ヾU@^0^@)ノ

ジャさん特訓の効果でてるじゃな~いe-343
お顔に余裕がでてきてますよ~( ̄m ̄oUムフ♪

それにしてもふーちゃんが好きなんだねe-266
いい匂いがするんだぁ~∪*´艸`)イヒッ♪

初めまして・・・

うーちゃんの所からお邪魔させて頂きました。
ジャックくんの事は、うー家から聞いております。   
我が家のま・ろ・んと一緒のフォーンで、なんかとても親しみをもって見させて頂いております。
また、機会があったら一緒に遊んでくださいv-16

ジャックくん・・泳ぎうまくなりましたねv-218

>りんごさん
ジャの女の子を追いかけるしつこさには びっくり
だったでしょ(~o~)
虎太郎君の 落ち着きが羨ましいです。

また どこかでご一緒しましょうね(^^♪

>めぐみさん
お盆休み、ここぞとばかり遊びまくって 私の方が
疲れてしまいました(-_-;)
年甲斐もなく出歩いて、曲がり角を何十年も過ぎてしまった
肌は かなり日焼けして・・・\(◎o◎)/!きゃぁ~~~

後半は 大人しくしているつもりです。

>大家さん
ヨリタは アットホームな感じのこじんまりしたランです。
バーべキューやカヌーを楽しむ人もいましたよ。
集合写真も みんなは おもちゃの”キュッキュッ”という音に
反応してるのに ジャはふーちゃんしか見ていません(-_-;)
何ともお恥ずかしい限りです(笑)

>ちびっこギャングの相棒さん
少しずつですが、泳ぐ事にも慣れてきたようです。
足のつく所だったら 喜んで遊んでるんですが・・・(~_~;)

好きな子がいると もう夢中で追いかけてしまって・・・
この情熱を 他のところで使ってもらえないかと
いつも思うのですが・・・^^;

>まろあんままさん
まろんちゃん、確か みかんちゃんのブログで
拝見しました。
同じフォーンの男の子ですね。
今度 2ショット撮りたいですよね(^^♪
ジャは 女の子大好きで 図体ばかり大きい奴ですが、
二人が仲良くなってくれるといいなぁ・・・

ぜひ どこかで遊びましょう(*^^)v

こんにちは~(*^。^*)
ヨリタではお世話になりましたv-237
大福にはお仲間ブヒが少ないので、今回たくさんのブヒにまみれてとっても嬉しかったですv-22
ジャック君のたくましい体が素敵v-10
大福とは対照的で羨ましいです。
また、遊んでくださいねv-238
リンクさせていただいたのでヨロシクです。

ジャック君頑張って泳いでいましたね~☆
久しぶりに思いっきり遊べて楽しかったですぅ(私がー!!(笑))
ふーはとっても楽しかったようですっ!!いつでも追いかけてねーv-344
また遊んで下さいねっ☆

>大福ママさん
スリムで美男子の大福君、ジャがふーちゃんばかり
追いかけてたもので ゆっくりスリスリ出来なかったのが
残念でした。
今度会った時は 覚悟しといてねe-271
リンクの件、了解です(^^♪

>tapさん
押しの一手!! 突貫小僧のジャにお許しを・・・<m(__)m>
ほんとに ずっと追いかけ回してごめん!!
ふーちゃんに もっときつく怒るように言っといてね。
ジャに迷惑しながらも、上手に操ってくれるのは
ふーちゃんだけです。
これに懲りずに また遊んでやってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

