僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


香嵐渓でナ・ン・パ

2007.08.10 (Fri)

8090.jpg

僕、ジャです。
やって来ました。 香嵐渓です。
水辺にたたずむ僕は いかにも水難救助犬(?)に
見えませんか!?




8091.jpg

そして 今日 僕のコーチをしてくれるはずだった
うーちゃん(♀ 1才半)です。
もう何度か泳ぎに来ているし、今日はスイスイと
すごい泳ぎを見せてもらえると思ってたんだけど・・・




8092.jpg

死に物狂いで 犬掻きらしき事をしながら
岸辺に猛ダッシュ




8093.jpg

ああ やっぱりこの方が うーちゃんらしくていいや。
フレブルに泳げって言う方が無理なんだよね。
僕らは 岸辺で水に浸かっているのが似合う
犬種なんだから・・・




8094.jpg

でも そこへ とんでもない師匠が現れた!?
うーちゃんのブログでも紹介されていた
ヴォートル君(♂ 4才)です。
とにかく すごい!!
流れの速いところへも スイスイ泳いで行って
ボールをくわえて帰ってくる。




8095.jpg

きれいなお姉さんが集まっている岸辺にわざと上がって 
飼い主さんに強制連行されてくる師匠に 思わず駆け寄る僕。
あっ、間違えた!!
師匠は パイド君の方だった。
でも こちらの いい匂いのするお嬢さんは誰なの??




8096.jpg

ヴォートル君のお嫁さんのフルールちゃん(3才)です。
河原の石を転がしたりくわえたりして遊ぶのが大好きな
女の子で 僕は 泳ぎの練習に来ているなんて事も
すっかり忘れて 彼女に寄り添う。




8097.jpg

ヴォートル君、安心して・・・
僕は 女の子を見かけると声をかけずにはいられない
奴なんです。
ほら 必死に特訓に耐えて 岸に戻ってくる
うーちゃんを元気付けたり・・・




8098.jpg

香嵐渓に初溺れにやって来た弟の弥勒君(1才)を
励ましたり・・・
(弥勒君は 今日ここに来てすぐ 放置されていた着火剤を
踏んづけて 後ろ足を火傷してしまい、病院で応急処置をして
帰ってきたところです。
エリザベスカラーを付けられて ものすごく痛々しい。
せっかく一緒に遊べると思って 楽しみにしていたのに
キャリーバッグの中から みんなが遊ぶのをずっと見学
するはめになってしまった。)




8099.jpg

こんなに優しくていい奴だったはずなのに、この後
僕は ヴォートル君の飼い主さんに 突然 
かかえあげられ・・・
大変な事になってしまったのです!!
                   つづきは明日


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 明日は 僕の華麗な(?)初溺れです・・・
 ジャにポチッ!!!

スポンサーサイト

コメント

あ~~!ジャさん川遊びヽ(^○^Uノ
ライフジャケットいいじゃないですかぁ~!
カッコイイですぞ~e-266
サイズピッタリそうで良かったです☆

弥勒君はかわいそうだったね~゛ Uノ><)ノ
結構ガラスで足切ったりするコもいるし
みんなちゃんと片付けをして欲しいなぁ!!
早く治るといいね!

ジャさんはこの後どうなったんだろう~~???

ジャくん、水難救助犬に見えるーv-28
皆さん、ライフジャケットがお似合いですっ。
でも!でも!でも!
ジャくん川へ入るまでが長いよっ(笑)
やっぱり、プレイボーイはまず女子に挨拶ですね(笑)

弥勒くんは、残念でしたね。
火傷だなんて、可哀相・・・。
人間は、全く困った生き物だよ・・・。
まずは、自分から気をつけますっ。

続き、楽しみにしていまーす♪

あはっはっ~
みんな楽しそう(水は嫌そう?笑)
強制的に連れられたジャくんの今後は・・
一体・・・・・心配だわ。ママさん今ジャくんは
そばにいますか?!病院じゃ・・ないですよね? ヴォートル君の勇ましさにも惹かれる
けど、ジャくんのへっぴり腰も大好き♪
弥勒くん、お大事に・・・
続き楽しみにしていま~す!

>ちびっこギャングの相棒さん
ライフジャケット、ピッタリでした。
スッキリしていて、ジャも動きやすかったみたいです。
もちろん、陸の上でね(*^^)v

弥勒君は 可哀相でした。着火剤が太陽の熱で
暑くなっちゃってたんですね。
片付けだけは きちんとやって欲しいですよね<`~´>

>めぐみさん
女の子に挨拶することを 最優先で生きてる奴ですから・・・e-284
師匠が楽しそうに泳いでいても、女子の側を離れません。
仕方ないので 師匠の飼い主さんにお願いして
特訓してもらいました。

弥勒君とは 次の機会に 一緒に溺れっこする約束を
しときました(笑)

>じゅんこさん
はーい!! 
じゅんこさーん!!
ジャは ちゃんと私の側で ダラーッと伸びて
イビキをかいてますよv-75
特訓の疲れがまだ少しあるみたいで、時々
クゥ~ンなんて可愛い声を出して うなされてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャ君、ライフジャケット姿が凛々しいですよ♪
水遊びいいなぁ。とても気持ち良さそうですね。
弥勒君かわいそうに、せっかく遊びに来たのに残念です。
早くケガが良くなることを祈ってます。

>大家さん
ずっと 炎天下にいたのに 水遊びをしてる間は
全く普通の呼吸でした。
暑さを吹っ飛ばすには こういう遊びが一番かもしれません。
泳げれば もっと楽しいでしょうが・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

