僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


師匠

2007.08.09 (Thu)

8080.jpg

僕、ジャです。
夕方になっても なかなか涼しくならない。
僕がそわそわしてるのを知ってか知らずか
ちょんさんも そっと様子をうかがっている。




8081.jpg

飼い主が散歩の準備を始めると、ドアの前に陣取って
通せんぼする。





8082.jpg

それでも無視されると 飼い主の足元で 抱っこされるまで
頑張り続ける。
かなりの頑固者だ!!
一度抱っこして ちょっとご機嫌を取れば すぐに安心して
寝てくれるのだが・・・
こんな ちょんさんに付き合っていると 僕の散歩時間が
大幅に遅れてしまう。
もし 友達に会えなかったらどうしてくれるんだ!!




 8083.jpg

必ず誰かに会える公園には 案の定、誰もいなかった。
飼い主に励まされながら このところ毎日遊んでいる
駐車場広場へ行くと マルコ君(♂ 6才)が・・・
ちょんさんが愚図ってくれたお陰かな?




8084.jpg

早速 僕らは追いかけっこだ。
マルコ君は 体当たりで遊ぶのが大好きなアニキで
僕も肉弾戦なら 二度の飯より好きな男だ!!




8085.jpg

降参と見せかけて 思いっきり後ろ足で蹴り上げる。




8086.jpg

攻勢に出ると 今度はマルコ君が フェイントをかけながら
反撃に出る!!




8087.jpg

二人共、ヘトヘトだ。
山歩きの後で広場に来たらしく 今日のマルコ君は
かなり息づかいも激しい。
僕の水を半分わけてあげたのだが、僕が先に飲めるように
ちゃんと待ってくれている。




8088.jpg

疲れて 喉が渇いていても 相変らず紳士だ。




8089.jpg

マルコ君は タフで優しいアニキです。
僕もこんな中年おじさんになれるかなぁ・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 これからはアニキじゃなくて師匠と呼んだ方がいいかな?
 明日は泳ぎの師匠を紹介します。
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ドアの前に陣取って 通せんぼするんだ!
ちょんさん可愛いね~ヽ(^○^Uノ

マルコくんと遊べてジャさん嬉しいね~♪
見事なキックがきまったね~v-237

泳ぎの!!楽しみ~( ̄m ̄oUムフ♪

ちょんさんはクールなお方だと思っていましたが
甘えん坊さんで可愛いんですねぇv-10
抱っこが好きなんだ、かわいぃv-238
フェレットちゃんは、運動量はどれくらい必要なんですか?
お家の中を走ったりするのかしら???
興味津々♪

ジャくんは、マルコアニキと元気に走ってますねぇ~♪
ジャくんは追いかける方が好きなのかしら。
さすが男同士、キック炸裂?!(笑)
今日もカッコイイぞv-218

マルコ師匠!紳士で素敵☆
男同士で仲良く遊べるのってうらやましい~
ジャくんは本当に遊び上手ですよね。
泳ぎの師匠?!こりゃ、楽しみ♪

ちょんさんの抱っこして攻撃もかわいいナァ。
暑くてもやはり飼い主さんの膝の上が
好きなのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ちびっこギャングの相棒さん
ちょんは 私がジャの方ばかり見てると 面白くないようです。
自分の事も ちゃんと見てよって感じでしょうか??

ジャはマルコ君と体当たりで遊ぶのが楽しくて
仕方ないみたいです(笑)

>めぐみさん
ちょんは ジャにはクールですが、人に対しては
ものすごく甘えん坊です。
人見知りもないし 抱っこしてくれる人は みんな好きです(笑)
昼間は自由に部屋中を駆け回っています。
好きな時に起きてきて、ご飯を食べて 甘えたら寝るという
生活をしてますよe-278

マルコ君とは 全力を出して遊べるので お互い
追いつ追われつのバトルをやってます。
他の人が見たら 大喧嘩をしてるみたいに
見えるかもしれません。

>じゅんこさん
ジャも 最近は 全力を出しても大丈夫な子と
体当たりしたら 相手がビックリしちゃう子との
遊び方の違いが少し分るようになったみたいです。

ちょんは 抱っこしてあげれば すぐ にっこりになります(笑)
単純なお方です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

