僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


訴える

2007.08.07 (Tue)

8060.jpg

僕、ジャです。
今日は久しぶりに まろんも散歩に付き合っている。
そして リードを持っているのは この暑い中を
ノコノコとついて来たまろんだ!!
こんな日は 僕の行きたい方へ、ちょっと方向転換!!




8061.jpg

久々にやって来た山の上の駐車場広場です。
以前やらかした事件以来、ここでオフリードにしてもらった
事はないが、今日はチャンスだ。
上目づかいで まろんに訴える!!






誰かが忘れていったボールを見つけ、早速
「持って来い!」で遊んでいたが、この暑さで
すっかり戦意喪失・・・
一応 ボールを追うものの こんな物をくわえて
持って行く気なんか さっぱり消え失せた。




8062.jpg

水分補給ばかりに精を出して とりあえず飼い主に
置いていかれないように 後をついて歩く。




8063.jpg

リードなしで遊べるのは嬉しいが、この暑さに
すっかり音を上げてしまった。
ジャック 「もう帰ろうよ・・・」と訴える。




8064.jpg

もちろん通りかかった噴水の前でも
ジャック 「入りたいよ~~」と訴える。
これは 即、却下されてしまったが・・・




8065.jpg

お風呂上り、PCの前で美味しそうにアイスをなめている
飼い主に おすそ分けを訴える。




8066.jpg

いつかはもらえると思って待つのだが、
なかなか そのいつかがやって来ない。
ひたすら訴える。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

僕の訴えが聞き届けられるのは いったい何%だろう??
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ジャくんはおねだり上手ねぇ~。
それにしてもノーリードにしてもママさん達に
ついて来るなんて、以前の事がよっぽど
怖かったのかなー?

アイスをおねだりしている最後の写真
めちゃめちゃプリティーですe-266

ねぇ~まだぁ~?のジャさんに
私めのハートは射抜かれましたv-347
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。Uノエェェ゚.:。+゚*※

そっか~!本能の赴くまま 山の中へ
入ってしまったことがあるんですねv-12
ジャさんが無事で良かった~ε-U´▽`Uホッ

過去に大変な事件があったんですね。
動画のバックに聞こえるのは蝉の声ですか。
こちらも蝉の声が聞こえるようになりました。
毎日暑いですよね。
私もアイスが食べたくなりましたよ(笑

>めぐみさん
ずっとリードを外した事はなかったので ちょっと不安
だったのですが、今回は 一人でうろつく事は
ありませんでした(^^)
一応 学習したのかな??

必死で訴える目に負けて、ついアイスを上げてしまう私です(~_~;)

>ちびっこギャングの相棒さん
人が食べてる物をおねだりする時は いつも
こんな調子です。
この目を見たら つい あげちゃうんですよねぇ(~o~)

山の中の道も 何度も散歩で行っていたので
本人は ちょっと冒険心を起こして入っていったと
思うんですが、帰ってきたときは かなり焦った目を
していました(~_~;)
ほんとに 無事に帰れてよかったです。

>大家さん
過去の事件は 私の方がトラウマになっているような気もします。
案外 ジャの方が 落ち着いているかも・・・?

バックミュージックは 蝉の大合唱です。
この暑い中 鳴き続けてご苦労さんですよね(笑)

アイスを待ってる姿、すっごくカワイイ☆
暑いから冷たいものが食べたいよね。
アイスはもらえたかな?
無理やり取ろうとしないところが、とってもおりこうさんですね。

>ゆきぶーさん
アイス、ちゃんと食べましたよ(笑)
今 私がハマっているのが小豆アイスなので
ジャも毎日 小豆部分中心になめてます(^^♪
夏バテどころか 二人で太りまくりですe-263

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

