僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


テトラちゃん

2007.08.05 (Sun)

8040.jpg

僕、ジャです。
日が沈んでから散歩に出たのに すぐに水分補給。
モワァーとくる暑さに いささか参ってしまった。




8041.jpg

いつものように途中で保冷剤も入れ替える。




8042.jpg

これで準備完了だ!!
ひんやりが首に伝わってきて、また歩く元気が沸いてくる。




8043.jpg

今日は誰にも会えないと思っていたのに、暗がりの中から
突然現れたモフモフのテトラちゃん(G・レトリーバー ♀ 6才)。
僕が「クンクンさせて…」と頼む前に いつも「どうぞ…」と
後ろを向いてくれる。




8044.jpg

この優しい瞳の中に パピー時代の暗さは微塵も感じない
のだが、今の飼い主さんに出会う前は 虐待にあって悲しい
思いをしていた事を、今日 僕は初めて聞いた。




8045.jpg

世の中に幸せなワンコばかりじゃない事は分っていても
僕をいつもほんわかムードで包んでくれるテトラちゃんを
いじめていた人間がいたなんて・・・

テトラちゃん、優しい飼い主さんに出会えて良かったね☆




8046.jpg

たとえ 「まて!」が やたら長くて
ウザイなぁと思う事があっても・・・




8047.jpg

満腹になって いつでも好きな時に 好きな場所で
ゴロゴロできるという事は 本当に幸せな事なんだなぁ・・・と
改めて感じた日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 テトラちゃん、散歩で出会ったら またお尻クンクンさせてね。
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

テトラちゃん、幸せですね!辛い過去の傷は
たとえ消せなくても、今が幸せで忘れられる
ぐらいの幸せがあれば・・O.Kですよね!
ジャくん、頼んだよ~(大役だよっ!)
テトラちゃんと仲良く&楽しくね☆
最近の私は『生きている』ということに改めて
感謝している日々です。辛いことがあっても
乗り越えられる試練なんだと・・
あっ、湿っぽく・・・(笑)
今日も暑いですね!昨日の湿度にはほんとに
参っちゃいました~~~かき氷食べたい!!

モワァーとくる暑さはつらいね~ジャさんv-12

テトラちゃんにそんな過去があったんですね(T_☆U
でも、そんなこと微塵も感じさせない優しい感じが
今の幸せを物語ってるんでしょうねU=⌒―⌒=U

>じゅんこさん
人間にすべてを託して生きていかなくてはならない犬にとって
飼い主は重い責任があります。
過去の心の傷を取り除くまでには テトラちゃんも
大変だったみたいです。
でも 今は温和で人懐こい子です(^^♪

私たちには 養っていかなくてはならない、かけがえのない
犬達がいます。
じゅんこさん、落ち込んでる暇はありませんよ(*^^)v

これからの季節は、夕方散歩では暑さが辛そうですね。
昨日はまたまた夜の散歩をサボってしまいました(笑
ジャ君、満腹になってとても幸せそうですね。
ご飯の器がとてもかわいいです♪

>ちびっこギャングの相棒さん
暗くなって出かけても、やっぱりハアハア言ってます(笑)

悲しい過去があったなんて思えないくらい 今は陽気で
明るいテトラちゃんです。
幸せなワンコを見ると こちらも幸せな気分になりますよね(^^♪

>大家さん
ジャは ドラミちゃんのラーメン丼で 毎日食べてます。
結構 重さがあるので 食べてる時にあまり動かず
使い勝手がいいんですよ。
景品でもらった物ですが 毎日大活躍です(笑)

テトラちゃんには悲しい過去があったんですね・・・。
写真に写る優しい表情からは想像もつかないです。
現飼い主さんの愛情にしっかり包まれている証拠ですね☆
ジャくんもテトラちゃんのことが大好きみたい♪
幸せな気持ちになれました。

ジャくん、美味しそうなご飯を前に
長~いマテにも良い子で待ってられるんですね♪
すっごい真剣な様子が伝わってきます(笑)
最後の写真、大満足のようですね♪

>めぐみさん
ジャを見つけると いつも駆け寄ってきてくれるテトラちゃんです。
ジャとはとても仲良しですよ(^^♪
辛い過去は もうずっと昔の事で 今は幸せいっぱい
みたいです。

毎日ご飯を食べられる幸せを味わってもらおうと思い
昨日は たっぷり「まて!」をさせました(冗談です・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

