僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


コロちゃんとトモ君

2007.08.04 (Sat)

8030.jpg

僕、ジャです。
台風の影響か、生暖かい風が吹き荒れている。
雨は降っていないが 僕としては 飼い主が
散歩に行く気があるのか気になるところだ。




8031.jpg

出来る限りのパフォーマンスで 飼い主を散歩に誘う。
お尻を芝生にこすり付けながら ちょこんと座って
みせれば、「散歩に行きたいの?」と聞いてくれる。
本当は お尻がムズムズ痒いだけなんだけどね・・・




8032.jpg

流石に今日は 散歩に出てくる友達はいないようだ。
それでも知り合いの匂いがしないか、そこら中を
クンクンして 誰かの痕跡を探し回る。




8033.jpg

マーキングは僕の大事な仕事なのに やたらストップがかかる。
オ○ッコも どこでもOKとはいかないらしい。
ムシムシと暑いし、友達にも出会えない。
たまには 僕だってヘソを曲げて 分からず屋の飼い主に
反抗したくなる事もある。




8034.jpg

バンザーイ!! 
今日も噴水に跳び込み成功です。
ラブラドール・レトリーバーのコロちゃん(♂ 4才)と
トモ君(♂ 10ヶ月)が 気持ち良さそうに遊んでいるのに
僕だけ見学なんて無理な話だ!!




8035.jpg

朝晩2回、夏も冬も この噴水で遊んでいるコロちゃん。
彼は この噴水のスペシャリストだ!!
実に軽やかに水の中を走り回っている。




8037.jpg

トモ君は 最近 この噴水にデビューしたばかりだが、
流石レトリーバーの名にふさわしく 何の躊躇もなく
跳び込んできて・・・




8036.jpg

僕なんか蹴散らして遊び回っている。
一応 僕の方が先輩なのに・・・




8038.jpg

彼らが取り忘れたテニスボールを追いかける僕・・・
一生懸命 彼らのまねをしてくわえようとするが
上手くいかない。




8039.jpg

ボールを上手くつかめないのは悔しいが、まあいいさ!!
こうやって友達と遊べるのが一番楽しい。

でも チラチラ飼い主の方を見ると・・・
こりゃ、後が大変かも・・・!?


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 二日も続けてシャンプーされる事になってしまいました
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

噴水に跳び込んでラブラドールちゃんたちと
ワイワイやったの~ヾU@^0^@)ノ
ジャさん これは嬉しいね~♪

テニスボールはちょっと大きかったのかな?
相棒めも水のなかだと丸い大き目のものは
苦労してますよ~(U≧∇≦)

ママ 怒ってた?U^皿^Uイヒヒ!

あ~ぁ、ママさんから大目玉くらったねぇ!
でもでもあんなに楽しそうにコロちゃん達が
遊んでいたら一緒に騒ぎたいよね~♪
しかし、レトリバーは水が似合うな。。。
コロちゃん、冬も噴水って・・・(寒っ)
ご近所さんのコーギーちゃんですが、やはり
コロちゃんと一緒で真冬でも近くの川にダイブ
していくらしい・・です!ジャくんもその内・・・ねぇ☆

僕、リキv-286です
yasukoさんブログから遊びに来たんだyo-
こんな涼しい遊び場があるんだv-363
良いなぁ~
僕、まだ一回も海もプールも入った事ないんだv-358 行きたいyo
散歩は行くけど山とか公園なの
噴水は無いしなぁ~
ジャー君ボール銜えるの難しいやな~
僕らは、オチョボ口やからな しかたないよなe-458
今度は、ゴルフボールなんかがいいぜ
だったら、絶対負けないからな
応援してるね



ジャ君、また飛び込んじゃったんですね(笑
水浴びしているジャ君は、とても楽しそうです。
ママさんの苦労を考えると笑い事ではないか、、、

>ちびっこギャングの相棒さん
またまた飛び込まれちゃいました(>_<)
昨日はラブ君達と走り回って ものすごく張り切っていました。

そらちゃんも水の中のボールは苦労してるんですね(~_~;)
ジャは 水ばかり飲んでしまって、全然ダメでしたよ(笑)

>じゅんこさん
水の中ではとても太刀打ちできる相手ではないのに
必死に追いつこうとしていました。
よっぽど楽しかったのか、張り切りすぎて 帰りは
ぐったりだったみたいです(~_~;)
あんまり怒っても可哀相なので、小目玉くらいに
しておきました(笑)

>yasuko♪さん 
リキくん、水遊びは最高だよ☆
飼い主には文句を言われるけど、飛び込んじゃえば
こっちのものさ(*^^)v
ただ ボールをくわえられないのは 本当に
悔しかったよ・・・e-263
ラブ君たちは あんなに上手くやれるのに・・・??
今度 僕と一緒に練習しない??

>大家さん
水の中に入るとちょっと興奮状態になって はしゃぎ回り
身体が冷えると同時に、我に返って 私の顔色を
気にし始めます。
人間の子と同じです。
怒られると分っていても、楽しい事は止められないみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

