僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ついてるね!

2007.08.03 (Fri)

8020.jpg

僕、ジャです。
台風が接近しているらしく、天気は不安定だが
今日の僕はついていた。
めったに散歩で出会えないシャッター越しの友達
コーギーの花ちゃん(7才)に出会ったのだ。





8021.jpg

飼い主さんとも仲良くなって 花ちゃんとの仲も
認めてもらえたし、これからは堂々と シャッター越しの
デートを楽しめそうだ。




8022.jpg

次に出会ったのが カートで散歩中のシーズーの
チコちゃん(15才)。
今日は オヤツのおすそ分けはなかったけど、カートの
中からとび出さんばかりに歓迎してくれた。




8023.jpg

そして ボストンテリアのもも姉さん(3才)。
僕のしつこいクンクンに ちょっと面倒くさそうでは
あったが、しっかり匂いを嗅がせて頂きました。




8024.jpg

噴水公園に辿り着いても 僕の幸運は続いていた。
こんなに暑くてハアハアになっても 僕はついていた!!




8025.jpg

久しぶりに 本当に久しぶりに飼い主の隙をついて
噴水に飛び込む事に成功したのだ!!




8026.jpg

飼い主は かなりプンプンだったが 知ったこっちゃない。
今日は ついてる日なんだ!!
噴水から引っ張り出されて ちょっと憮然となったが、
今日の僕にはツキがある!!




8027.jpg

アンディ君だ!!
僕を見つけて全力疾走(?)だ!!
僕には そう見えた。




8028.jpg

二人で暗くなるまで 山道を歩き回り・・・




8029.jpg

ご機嫌で帰り道を急いでいる時に コーギーのテンちゃん
(♀ 2才)登場!!
僕らのツキもここまでだった。
まあ テンちゃんの攻撃対象は アンディ君の方だったが・・・
僕は何とかやっつけられずに済みました。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 今日は 大満足のラッキーdayでした。
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ジャさん盛りだくさんでしたね~!
噴水に飛び込み成功したしね( ̄m ̄oUムフ♪

シャッター越しのお友達に外で会えたの
すっごい嬉しいよね~e-343

アンディーくんはジャックラッセルでも
優しいお兄ちゃんなんですね~!
相棒めは攻撃的にこられたらすぐ
ブチッe-262っときれるからなぁ~
アハ…U;´▽`Uアハハ~

自ら噴水に飛び込むなんてよほど扱ったのかな。
申し訳なさそうなジャ君の表情がいいです。
ところで、テンちゃんは、今回は天使じゃなかった
みたいですね(笑

ジャくん、ツイてたねぇ♪
たくさんのお友達と触れ合って
噴水にも飛び込んじゃったの?!
ママさんの叫び声が聞こえてきそうです(笑)

ジャくん達はロングお散歩なんですねー。
暗くなるまでってどれぐらい歩いてるんでしょ?
もしかしてお散歩ダイエット?(笑)

ツイテるね~ノッテるね~♪
な~んて歌いたくなるような・・・そんな気分ですが(笑)
ジャくんはラッキーボーイだよねぇ。
オマケにプレイボーイだし(爆)
ジャくんのフォーン色には黄色のバンダナが
よく映えるなぁ~。ますますイケメンだよ♪

>ちびっこギャングの相棒さん
たくさんの友達に会えて ご機嫌のジャでした(^^♪
噴水は ちょっと余分でしたが・・・

アンディ君は ワァーっと突撃してくる子は苦手です。
本当に優しい性格で おっとりしています。
そんなところが ジャと合うのかもしれません(*^^)v

>大家さん
噴水に飛び込もうと いつも隙を狙っています。
油断は禁物なんですが、今回は私の負けでした(>_<)

テンちゃんは 初めて会うアンディ君に突撃してました(笑)
ジャは慣れてるから上手く逃げましたが、アンディ君は
餌食になっちゃいました(~o~)

>めぐみさん
昨日は2時間くらいブラブラしてました。
アンディ君と一緒でしたから、あちこち寄り道が多くて・・・

ダイエットは宣言したものの なかなか思い通りには
いきません^^;
心を鬼にして オヤツは控えておりますが・・・

>じゅんこさん
ジャは女の子には とてもマメなところがあります。
嫌がられても 根気よく徐々に近づいていきますよ(^^)
これって プレイボーイのお手本かなぁ・・・??
その内 素足に革靴履いて歩き出すかも・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

