僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ア・ニ・キ~

2007.08.02 (Thu)

8010.jpg

僕、ジャです。
今日は アンディ君(ジャックラッセル 6才)と一緒に
ちょっと遠出して、初めての公園へやって来た。
もう少し涼しければ良かったのだが、何せ僕は
暑さには徹底的にダメな奴だ。




8011.jpg

元気に僕を先導してくれるアンディ君の後ろから 
ヨタヨタとついて歩き、水飲み場に来た時だけは 
率先して水をがぶ飲みする。




8012.jpg

僕の頭の下から 顔を突っ込むアンディ君!!
もしかして びしょ濡れになってない!?
まあ 友達だからいいよね。




8013.jpg

飲み終わった後、僕の顔を舐めてくれるアンディ君。
とても友達思いの優しいアニキだけれど、
君は頭からびしょ濡れだよ。




8014.jpg

僕がゴロンと転がっている間も、一人 水飲み場で
戯れている。
何が楽しいのかな??
ほんとに陽気な元気印くんだ。




8015.jpg

帰り道、もう一人のアニキ、マルコ君(フレブル 6才)が
颯爽と僕らの目の前に現れた。




8016.jpg

庭の水まきの手伝い(?)で 全身びしょ濡れのまま
散歩していたらしく やたら元気だ!!
初めて会うアンディ君とも すぐ打ち解けていた。
二人共 もうすぐ7才の中年オヤジなのに
疲れを知らない白黒コンビだ!!




8017.jpg

保冷剤を首に巻いた僕だけが 何となく遅れ気味で
アンディ君の飼い主さんが一言!!
「ジャック君、歯痛のおじさんみたいだよ!!」

う~~ん・・・確かに・・・
たるんだ首にぶら下がるだけの保冷剤・・・
言い得て妙です


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 これでも散歩に出て10分くらいは元気いっぱいなんだけど・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

あ!ジャさんはアニキDAYだったのかぁ~Uo´艸`)むふふ♪
優しい頼りになるアニキはいいよね~v-291

『もうすぐ7才の中年オヤジ』と『歯痛のおじさん』という部分に大爆笑しちゃいました~!
ブハハハ Uo≧∇≦)人(≧∇≦oU ブハハハ♪

>ちびっこギャングの相棒さん
ワンコの世界も やっぱり先輩後輩の付き合いが
あるように思います。
何となく、先輩達に頼っているような、甘えているような・・・
時々 我がままを言ってるみたいですが・・・(笑)

これからの暑い季節は、保冷剤があっという間にぬるく
なってしまうので大変ですね。
中年オヤジなのに、アニキのマルコ君は、いつみても
疲れ知らずだなぁ(笑
なかなかうらやましいです。

びしょ濡れのアニキふたりと
歯痛風のジャくんとの3ショット☆
とっても目立ってそうですね(笑)

今日は男同士で、いつもとは違った
楽しさを味わったんでしょうか~。
ジャくんの周りはイイコばかりですね。
これもジャくんの犬徳(人徳)かな?♪

>大家さん
マルコ君は 顔に白い物がボチボチ出てきてますが、
いつも はつらつとしてます。
ジャがこの年になった時、マルコ君くらい元気だと
いいんですが・・・??
ワン太郎君、一緒に頑張ろうねv-290

>めぐみさん
オス犬同士だと 何となくけん制しあう事が多いんですが、
アンディ君とマルコ君だけは特別です。
やっぱり相性が合ってるんでしょうね。
3ショットは なかなか楽しそうでしたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

