僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


個性派揃い

2007.08.01 (Wed)

7310.jpg

僕、ジャです。
日差しは強いが 思ったより風もあり、
気分良く散歩している。




7311.jpg

近くの公園で いつもポツンと遊んでいる
ヨークシャーテリアのチコちゃん(♀ 15才)です。
心臓が悪くて走ったり出来ないけど、カートに乗って
毎日やってくる。




7312.jpg

チコちゃんは 病気は持っているが とても人懐こい。
ただ ワンコには好き嫌いがあるようで、最初 僕は
歓迎されてはいなかった。(何でかな??)
それでも しつこく挨拶するのが僕の性格なので
いつの頃からか仲良くなった。
それに チコちゃんの飼い主さんは 他のワンコさんに
オヤツを配るのが好きな人で、正直に言えば 僕はそれを
目当てに お愛想を振りまいていたのだ。




7313.jpg

今では カートに乗ったチコちゃんを見送って、また
オヤツをもらう約束まで交わせる仲になった。
このカートの中には チコちゃんが隠し持った
ジャーキーがあることも知っている。
いつかは それも頂けないかなぁと期待しているのだが・・・




7314.jpg

噴水公園に行くと ファーおじさん(シーズー 13才)が
ものすごい剣幕で吠えまくっていた。
その声を聞いて 大急ぎで駆けつけたのだが・・・




7315.jpg

白柴のゆう君(♂ 2才)に向かって、意地悪じいさんに
なりきっていた。
ファーおじさんに吠えられて キョトンとしていたゆう君に
早速、挨拶しなきゃ!!
お互い 少し緊張気味の挨拶になったが、ゆう君は吠える事も
なく もう少しで上手くいくな・・・と思った瞬間・・・




7316.jpg

一陣の風と共に現れたコーギーのテンちゃん(♀ 2才)!!
ゆう君に吠えかかり、ファーおじさんを追い払い、僕のお尻を
クンクンして、噴水公園に台風並みの女王風が吹き荒れた!!




7317.jpg

誰もがテンちゃん台風にびっくりして飛ばされて行っちゃった
けど、この台風は すぐに静かになるんだよなぁ・・・
テンちゃんの挨拶代わりの声は ちょっと大き過ぎるのかも
しれない。
まあ ご本人はケロッとしてるんだから、僕が口をはさむ事
でもないのかな・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 僕の友達は 個性的なお方ばかりです。
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ホントにジャくんのお友達は個性派揃いで
面白いですね♪

ヨーキーのチコちゃん、なんと15歳!!
15歳とは思えない程、毛がツヤツヤですね。
あんこ・もなかも頑張るぞv-91
心臓が悪いそうですが、カートでお散歩して
お友達に会うのが健康の秘訣なのかな?
ジャくん、レポートお願いします!!

>めぐみさん
チコちゃんは 見ただけでは本当に心臓が悪いの??と
いうくらい元気ですよ。
やっぱり こうして外の世界に触れることが 長生きの
秘訣なのかもしれませんね。
ジャは 今日も チコちゃんを見かけたら、オヤツ狙いで
駆け寄るに違いありません(笑)

チコちゃん心臓悪いの(T_☆U
モカ姉さんもね、右心室だか右心房だかが
生まれつきの奇形?かなんかで新雑音がひどくて
あんまり興奮したり走ったりがダメなんですよ~i-195
カートにのせてもらってお散歩いけて幸せですね~♪

そうなの!最初あんまり歓迎されなかったの(U≧∇≦)
でも、きっとオヤツ目当てでもジャさんのフレンドリーなとこにひかれたんでしょうね~♪優しいの分かるのかもよ~Uo´艸`)むふふ♪

そっか~!テンちゃん台風で
みんな行っちゃったんだね~v-356

ママさん、メール返信しました~
お役に立てなかったら(≧≦U) ゴメンヨー 

ずいぶんと個性派が揃いましたね。
ジャ君、いつかチコちゃんがカートに隠している
ジャーキーももらえるといいですね(笑
これから暑くなってくるので、我が家でも移動
クーラー代わりにカートを出そうと考えています。

>ちびっこギャングの相棒さん
モカ姉さんも心臓が悪かったんですか!?
チコちゃんも 時々 立ったまま動かずに じっとして
呼吸を整えたりすることがありますよ。
でも やっぱり外には出たいみたいで、カートに乗って
出かけるのを楽しみにしているみたいです(^^♪

色々調べてみましたが、やっぱりバリスタのSサイズを注文しました。
アドバイス、感謝です(*^^)v

>大家さん
ワン太郎君は、カートでのお出かけには慣れてましたよね。
アスファルトの上は 夕方になってもかなり暑いし
カートに大人しく乗ってくれたらありがたいですね。
ジャのサイズは なかなかなくて・・・
それに 多分 静かに乗ってくれそうもないし・・・
パピーの頃から ならしておけば良かったと
ちょっと後悔しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

