僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


夕立の後

2007.07.31 (Tue)

7300.jpg

僕、ジャです。
朝の雨は 庭にとっては久しぶりのお湿りとなり、
僕にとっては過ごしやすい一日になりそうだ。
とにかく涼しい。
今日は このままエアコンも要らないのかなんて
思っていたが・・・




7301.jpg

午後からは しっかり夏の勢いを取り戻し、
部屋の中でゴロゴロする羽目になってしまった。





7302.jpg

ちょんさんを追いかけて暇をつぶすくらいしか
やる事がない




7303.jpg

散歩時間になると 突然の夕立に少々慌ててしまったが、
お陰で一気に地面が冷えて 夕暮れは心地よい空気に
包まれている。




7304.jpg

夕立で自慢の毛が少し濡れてしまい、ちょっといつもの
元気がないファーおじさん(シーズー 13才)。




7305.jpg

僕の後からチョコチョコついて来るが、
早く家に帰りたそうだ。




7306.jpg

坂道の途中でファーおじさんとお別れして、僕も
合羽を脱がせてもらい、頂上で休憩だ。




7307.jpg

夕日を浴びて下る坂道・・・
オレンジ色に輝く夕焼けに 何だか足取りも軽くなって・・・
ハアハアゼェゼェの呼吸の時とは 違う景色の中を
歩いているような気がする。




7308.jpg

いつもなら帰り道はクタクタでヨロヨロになるのだが、
今日は違う。
夕立の後、歩道にさまよい出たミミズに挨拶する
余裕も残っていた。

もちろん この後、僕は飼い主に引きずられて
この場を去ることになるのだが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ミミズをクンクンするくらい良いと思うんだけど・・・
 ジャにポチッ!!!

スポンサーサイト

コメント

こちらは昨日の夜は雷雨でした。
夕立のおかげで涼しくなってよかったですね。
毛足の長いファーおじさんはちょっと災難な感じ(笑
大雨が降った後に、道端にミミズっていますよね。
それにしても大きなミミズだなぁ♪

こちらも昨日突然雨がきたんですよv-279
でもすっごい涼しかったので良かったヽ(^○^Uノ

ジャさんも過ごしやすい1日だったね~♪
ファーおじさんは濡れちゃったんだぁ~(U≧∇≦)

ジャさんはおうちのなかでもちょんさんがいあて
退屈しなくていいですね~(*^m^*Uムッフ~♪
ちょんさんは迷惑かな??

オレンジ色に輝く夕焼けとジャくん
うーん、ロマンチック~(笑)
夕立のおかげで、素敵なお散歩ができたようですね♪
ファーおじさんは少し濡れてしまったようで・・
お風邪をひいてないと良いけれど☆

ジャくんに会いにミミズさんもお顔を出したんでしょうか?
ご挨拶途中で引きずられるジャくんを想像して
どこも一緒だわ☆なんて笑ってしまいました。

>大家さん
昨日は本当に涼しかったですね。
久々に のんびり散歩が出来ました。
ファーロ君は 雨降りだと散歩には出てこないんですが、
昨日は あまりの涼しさに自分からとび出したそうです(笑)」

>ちびっこギャングの相棒さん
昨日は ジャにとってはありがたい雨でした。
お陰で 足取りも軽かったですよ(笑)

昼間はちょんを追いかけては 私に怒られてました。
ちょんも わざとジャを誘っているような所がありますが・・・v-8

>めぐみさん
昨日は ジャも私ものんびり夕焼けを眺める余裕が
ありました。
いつもは ジャを励ましながら こちらも汗びっしょりですから(笑)

あんこ&もなかちゃんも やっぱりご挨拶派ですか?
挨拶だけじゃなくて ペロペロしたりするもんですから
いつも慌てて引きずってますv-292

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

