僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


問題あり!!

2007.07.30 (Mon)

7290.jpg

僕、ジャです。
昼間 僕は完全にグータラおやじを
絵に描いたような生活をしている




7291.jpg

僕がすばやい行動に移るのは、こんな時や・・・




7292.jpg

こんな時だけだ!!




7293.jpg

鼻と耳だけは寝ていても活躍している。
飼い主がオヤツを食べる時だけは、何を置いても
一目散に駆けつける




7294.jpg

分け前は ほんのひと口だが、夏バテとは縁遠い食欲に
自分で自分を褒めてあげたいくらいだ




7295.jpg

ところが この食欲に問題ありらしい
首に食い込む首輪、でっぷりのお腹・・・




7296.jpg

何だかんだと 僕の体型にケチをつける飼い主だが
我が家は ちょんさん以外、みんな問題ありじゃなかったっけ!?




7297.jpg

夕方の散歩で一緒に遊んだアンディ君(ジャックラッセル 6才)。
彼は ダイエットのお手本だ!!
何と9,2kgから7,3kgに!!
たった1ヶ月で!!

アンディ君のペースでいくと 
15kgの僕が12kgになるという事だ




7298.jpg

ご飯を完全に半分にした結果らしいのだが、
多分、いや絶対 僕には無理だな・・・
だって 根性無いもの・・・




7299.jpg

歩いて痩せるなんてのは やっぱりダメかな??
ご飯半分という地獄のダイエットは お断りだよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

少しずつ努力します
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ワン太郎も暑さで散歩時間が短くなったためか
少々太り気味です。
ジャ君はヨーグルト好きなのかな。
何気に便通に良さそうなので、ワン太郎も
毎日食べてますよ(笑
ドーナツ美味しそうですね☆

アンディくんの「うん!太ってる」に朝から
爆笑してしまいました☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!

でもジャさん太ってますかぁ??
確かにフレブルの平均体重はオスで
12~13kだけど大きさにもよるしね~

まぁ、健康のためだ!ジャさんも私めと一緒に
ダイエットpU*^-^*Uq がんばっ♪

ドーナツ食べながらダイエットの話?
まるで私を見ているようで他人事じゃないなぁ(笑)
ジャくん、ダイエットするんですか~。
私も一緒にしようかなぁ~。
食事制限無しで楽に痩せる方法が
あったらゼヒ、教えてください(笑)

「暑気払い」の“ブルブル”写真、
ひたすら感動~☆
Eブルドッグ並みの迫力ですねぇ♪
永久保存版にしたいくらい素敵写真です♪

ご無沙汰しております~!!
ジャくん含めみなさんお元気そうで♪
ドーナツの輪から見えるジャくんのお顔~
最高☆
うちも夏の運動不足がお腹に・・・(笑)
秋は秋で食欲の秋だし・・・いつダイエット
すればよいのかしら?ちょんさん~教えて!!

>大家さん
ジャもヨーグルトには目がありません(^^)
特に容器に残った物を ひたすら鼻を突っ込んで
なめるのが好きなんです。
なめ終った後は きれいさっぱり、見事な物です\(~o~)/
確かに便通にはいいように思います。

>ちびっこギャングの相棒さん
ジャは やっぱりおデブさんだと思います(~_~;)
見た目より ずっしりだし・・・
飼い主の責任だとは痛感してますが、人間と同じで
つい 三日坊主に終ってしまうダイエットです(T_T)
健康のために頑張らなくちゃ!!

>めぐみさん
はい、ドーナッツ食べながら、改めておデブを
認識してしまいました(~o~)
私もジャもです・・・(>_<)
夏場に 食欲が落ちないのは似たもの同士という事でしょうか?

”ブルブル”、すごい顔でしょv-405
私も 撮り終わってから あまりのすごさに 公開を
躊躇しましたが、あんこ&もなか姉妹の反応は
どうでしたか??
「こわーい!!」なんて叫んでる姿が目に浮かびます(笑)

>じゅんこさん
我が家で 食べても食べてもスリムなのはちょんだけです。
一年中、ダイエットを口にしてるのに、未だ誰も
成功しておりません(~_~;)
でも 健康のためには一番食欲の落ちるはずの夏に
始めるのがいいかなぁ・・・なんて思ったのですが・・・
ドーナッツを買いに走ってる自分に ちょっとウンザリしています(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

