僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


蚊と違反車とちょんさん

2007.07.29 (Sun)

7280.jpg

僕、ジャです。
張り切って散歩へ出かけた。
いつもなら 誰かが遊んでいるはずの噴水公園に
今日は誰もいない




7281.jpg

仕方ない!!
今日は 飼い主と二人だけのデートになりそうだ。




7282.jpg

久しぶりに山道に入って、思ったより涼しい空気に
ホッとする
でも このコースの難点は 払っても払っても襲ってくる
蚊の大群だ!!




7283.jpg

草の上で休んでいても 時々 聞こえてくる飼い主の叫び声と
手や足をパチパチ叩く音にびっくりしてしまう。
僕も さっきからお尻や足を何度もパチパチされて
閉口している。
一応 携帯虫よけは持って来ているが 効果はあまり
ないようだ。
一個じゃ役に立たないのか!?




7284.jpg

山道を下りると 愛知県警のねずみ捕りに遭遇!!
こんな山の中の一本道で 網を張らなくても・・・
と思うのだが・・・




7285.jpg

僕達(おもに飼い主)が野次馬根性を出して ちょっと
休憩している間にも 気の毒な(?)車が 何台も
網にかかってゆく。

違反車も蚊と同じだね。
捕まえても捕まえても、次々と湧いてくる




7286.jpg

家に帰って水浴びしていると、この前 バスタブに墜落して
ひどい目にあったばかりなのに、ちょんさんが 平気な顔で
お風呂のふちに立ち 僕を覗き込む




7287.jpg

ジャック「ちょんさーん、また墜落しちゃうよ~~」
ちょん「何の事??」

蚊も違反車もちょんさんも 本当に懲りないね


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 蚊に刺されながらの野次馬も 止めた方がいいと思うけど・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ママと二人で山お散歩だったんだね~!
そうそう・・蚊がねv-12

虫除けスプレーはバックに入れていって、時々吹き付けると刺されじまいで帰ってくるときがありますよ~Uo^o^o)
後は、ズボンにぶら下げられる蚊取り線香とね~!

しかし暑いのにそんな道でみんな違反きられてかわいそうだわ~v-292
もっと交通量の多い危険なところでやったらいいのにね~゛ Uノ><)ノ

そしてちょんさんはトラウマにならなくて良かったねヾU@^0^@)ノ
でももう墜落しないでよ~!

ちょんさんとジャさん仲良しなんやねv-344
驚きましたv-363
パスバレーフェレット飼ってみたいペットです
拝見してたらますます欲しくなりました
我が家はミニダックスが居るので悩んでたんです
又家のリキはヤンチャなので心配なの
同居できるでしょうかv-361

>ちびっこギャングの相棒さん
虫除けスプレーと蚊取り線香で固めれば、大丈夫
そうですねv-290

スピード違反はいけませんが、こんな山の中の
一本道で捕まるのは ちょっと気の毒な気もしました。
もっと危ない運転をしているドライバーを捕まえるべき
ですよねv-292

ちょんは 全く懲りていないようです。
そういう奴なんです(~o~)

>yasuko♪さん
ジャにとっては ちょんは一応先輩です。
我が家に来たばかりの頃は、身体も小さくて
ちょんに噛み付かれたりしてました。
今は お互いを意識しながら、上手く付き合ってると
いった感じです。
フェレットは 個体差もありますが、結構 気の強い子も多いし
相性もあるので 一概にはいえませんが・・・??

とにかく フェレットは ものすごく人によくなつきます。
甘えん坊で、手をかければかけるほど可愛さがつのります。
リキちゃんが見ていない所で 可愛がるのは
ちょっと骨が折れるかもしれませんね。

もし リキちゃんが 他の動物(猫とかうさぎ)なんかを
追いかけたりしない子であれば、案外上手くいくかも
しれませんよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

