僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ハアハア、ゼェゼェ・・・

2007.07.27 (Fri)

7260.jpg

僕、ジャです。
まま 「わざわざそんな所で・・・」という飼い主の呆れ顔を
よそに 新しいハムボーンを庭で試食中だ




7261.jpg

どんなに暑くても 最初のひと噛みは外でなくちゃ!!
涼しい部屋だと 何だか美味しくないような気がして・・・
暑くても庭でハムボーンをかじるのが 僕のやり方だ!!
心頭を滅却すれば・・・フレブルだって暑さに勝てる・・・
はずだ・・・




7262.jpg

そして 今日も散歩に精を出している。
はなちゃんと僕は 外に出た途端にハアハア、ゼェゼェ・・・




7263.jpg

坂道を上ってくるアトム君(チワワ 7才)やペペ君(Mダックス
9才)は 僕らよりお年なのに 歩調に乱れがない。




7264.jpg

たっぷり毛皮をまとったテトラちゃん(Gレトリーバー 
6才)だって





7265.jpg

僕らとは呼吸音が違う!!




7266.jpg

一緒に歩いていても 足取りは軽い!!




7267.jpg

みんなに置いて行かれて 流石に 自分達の体力の無さに
げんなりするが、まあ 二人共そうだから
諦めもつくというものだ。




7268.jpg

水浴びして やっと普通の犬に戻れたんだけど・・・




7269.jpg

まだ もうちょっと水かけてくれる


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 やっぱり暑いのはいけません!!
 ジャにポチッ!!!

コメント

僕、リキv-286だよ
ジャちゃん、暑いねv-363 大丈夫かv-361
僕ら犬は、夏弱いんだよねv-358v-358
クラーガンガン効かせて欲しいよな
でも、やっぱハムボーンは外で喰うのが一番だぜv-342
 なんかダイナミックで良いじゃ~ん
チマチマ喰うても旨ないもんな
もうチト体力つけてな 他の犬種に負けんようにな 張り切って行こうぜ
GOGOv-355

!!.。゜+.U,,.ω.,,Uノ。+.゜オハィョゥ!!

そうそう!!ハムボーンはやっぱ
外で食べたいんだよね~ヽ(^○^Uノ

梅雨が明けたら暑さが半端でないから
ジャさんやはなちゃんには辛いね~v-356
やっぱ涼しい山や川がいいかな?
ね~!ジャさ~んUo´艸`)むふふ♪

暑いですねぇ。。。
2枚目の「うんまーい」の顔いい表情♪♪
何かに似てるな~と思ったら“原始家族フリントストーン”のお父さんでした!!
美味しそうな骨e-65がまたいい効果だしてる~(笑)
お庭の芝が気持ち良さそうだねe-417

>yasuko♪さん
リキちゃん、こんにちは☆
今日も すごい暑さだよv-278
さっき オヤツに氷のかけらを貰ったら、少し
元気が出てきたよ。
今からまた ハムボーンに挑戦するつもりなんだe-271
毎日 ちょっとずつ食べないと すぐなくなっちゃうからね。
これで体力つけて、暑さに負けないフレブルを
目指すよ!!
君も スイカばっかり食べ過ぎないようにネe-238
またねv-422
           by ジャ

>ちびっこギャングの相棒さん
わざわざ暑い所で食べなくても・・・・!?と思うんですが、
やっぱり外がいいみたいですv-290
野生の血が騒ぐのか、単なるピクニック気分なのか・・・??

それにしても 今日は暑いです。
ジャにとっては 厳しい一日になりそうです(~_~;)

今日も暑いですねぇv-42
ウチの2BUHIにとっては、
今年が本格的な夏の経験になります。
去年の今頃は、あんこはお散歩デビューしたばかりで
近所を少し歩く程度だったし
もなかはまだ生まれてなかったんですもんねー。
どうなることやら・・・・(笑)

ジャくんみたいに暑くても
お外でハムボーンをかじるくらいの
勢いで乗り切ってもらいたいものです☆

>えつかさん
”フリントストーン”のお父さん・・・・!?
そう言われてみれば そっくりかも・・・e-278
骨にかぶりつくとこなんか 原始人を連想させますよね(*^^)v
まあ骨がなくても、 ヒゲ面の原始人に見えるかも・・・!?

>めぐみさん
夏の暑さは、なかなか侮れません!!
ちょっと油断すると すぐグッタリになります。
あんこ&もなかちゃん、初めての夏、しっかり乗り切ってね。

今日、名古屋は梅雨明けしました。
いよいよ 本番です!!
散歩時間も 遅くするつもりですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

