僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ちょんさんの災難

2007.07.26 (Thu)

7250.jpg

僕、ジャです。
本格的な夏の暑さになってきたようだ
とにかく暑い。
僕は 暑さにはとことん弱いが、今まで病気らしい病気を
したことのないちょんさんの様子がおかしい。
夏バテなのかな??




7251.jpg

いつもなら 朝は我が物顔で歩き回り、たっぷりご飯も
食べるのに 飼い主に抱っこをせがんで そのまま
寝入ってしまった




7252.jpg

僕達の共同の水飲み場は お風呂と庭にあるのだが
今日は とにかく水ばかり飲んでいる




7253.jpg

いつもの元気が全く無い!!
飼い主も このまま様子を見るか お医者さんへ連れて行くか
悩んでいる。
こんなモフモフの毛皮を着込んでいるのだから
暑いだろうなぁ・・・




7254.jpg

とりあえずエアコンの温度を下げて ひと寝入りして
もらうことに・・・
その前に 僕の方がグッスリになっちゃったけど・・・




7255.jpg

眠りこけてるちょんさんを置いて 僕らは散歩へ・・・
まりちゃん(Mダックス 1才)と内緒話をしたり、、、




7256.jpg

アンディ君(ジャックラッセルテリア 6才)とじゃれ合ったり、、、






はなちゃんと いつものガウガウごっこを
楽しんだり、、、
僕は ちょんさんの事はすっかり忘れてしまっていた。
この後 目撃した大惨事の事なんか
想像さえしていなかったのだ




7257.jpg

家に着いた僕らを待っていたのは バスタブの中に墜落して
外に飛び出る事ができず、ウ○チとオ○ッコまみれになった
ちょんさんだった
いつもなら バスタブくらい簡単に抜け出せるのだが 今日は
身体中についた汚物のせいで うまく脱出できず、ものすごい
悪臭の中で 一人もがいていた。
すぐに シャンプーされたのだが、ご機嫌は非常に悪い。




7258.jpg

バスタブに墜落してウ○チまみれになるなんて!!
いったい どのくらい風呂の中でもがいていたのだろう??
シャンプーの後 一人で暴れ狂って、たっぷりご飯を食べて・・・
今は ゆっくりお休みだ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 これに懲りて、もうお風呂に飛び込むのは止めるかな??
 多分 またやるだろうな・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ちょんさん、早くも夏バテですかね。
早くいつもの元気なちょんさんに戻ってね。
ところで、ガウガウごっこ中の二人は
暑そうでけど、かなり楽しそうですね(笑

ええ~~!?
ちょんさん大丈夫ですかぁv-236
暑いのかな?お熱とかあって水のむのかなぁ??
しかしジャさんはお友達たくさんと会えて
楽しく遊んでいるあいだに
ちょんさんがバスタブに・・v-356
びっくりしちゃうよね~(⌒-⌒;U・・・
ちょんさん体冷やしたかったのかな?

ちょんさん、夏バテかな~?
最近、本当に暑いですもんね~。
今年から最高気温が35℃を超えると
『猛暑日』と言うそうで・・・。
その言葉を聞いただけで汗が流れてきそうですe-330
いっぱい食べてゆっくり休んでね、ちょんさん。
早くお庭の見回りのために走り回ってる
ちょんさんの姿が見れますように☆

ジャくんはハァハァ言いながらもはなちゃんと
ガウガウしちゃって、相変わらずラブラブゥ~e-266

>大家さん
ちょんは 多分 夏バテだと思うのですが・・・
今日は 食欲も出て、いつもと変わらず走り回ってますe-282
ジャとはなちゃんのガウガウごっこも 暑いと少し
大人しくなります。
涼しい時は しつこいくらい激しいバトルになるんですよ(笑)

>ちびっこギャングの相棒さん
風呂の水は抜いてあるので心配ないんですが、
昨日はご飯を食べてなくてジャンプ力に問題ありだったらしく、
気の毒なイタチになってました(笑)
今日は、見事に復活しましたよ(^^♪

>めぐみさん
ちょんは 時々 下痢ピ~さんになるくらいで
いつも元気なので
たまに ご飯を食べないと心配になりますv-292
でも 今日は張り切って遊んでました。

ジャも 暑くてもはなちゃんとのガウガウだけは
はずせない行事みたいで、毎日飽きずにラブラブしてます(笑)

ちょんさん、とんだ災難でしたね~
やはり夏バテなんでしょうかね?!
大事にならなくて良かったです。本当に・・・
洗ってもらってグッスリ眠っている姿を見て
安心しましたよ☆寝るのが一番!ですね♪

>じゅんこさん
暑い日が続いてますねぇv-356
うどんちゃん達、元気ですか?
ちょんは 夏バテだったみたいです。
エアコンの温度を下げたら 元気に復活したようです。
電気代をケチろうとした私のせいだったかな・・・(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

