僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


黒い妖精

2007.07.25 (Wed)

7240.jpg

僕、ジャです。
はなちゃんと同じマンションに住んでいるラッキー君
(Mダックス ♂ 3才)です。
とても警戒心が強くて、はなちゃんだけには心を開いて
いるようだが 他のワンコは好きじゃない!!
僕なんか とんでもない悪い奴だと思っているみたいだ!!




7241.jpg

それでも はなちゃんとは仲良くしたいらしく
そっと 後ろから僕らの後をついて来る。
飼い主さんの側から絶対離れず、僕が振り向いたりしたら
大変なお怒りを買ってしまう。




7242.jpg

いつも マンションの周りしか歩かないラッキー君が
こんな遠くまでやってくるのは珍しい事なのだ。
僕は 一緒にじゃれ合って遊びたいのだが、途中で
必ず引き返してしまう。
いつも こうやって はなちゃんと見送るのだが
いつか男同士の付き合いが出来る日がくるかなぁ・・・?




7243.jpg

ラッキー君を見送った後、テトラちゃん(Gレトリーバー ♀ 6才)
に出会った
いつものように テトラちゃんに駆け寄る僕・・・
そして 「ちょっと待った!!」と 後ろから
僕を引き止める黒い手・・・




7244.jpg

テトラちゃんの優しさに いつもウットリの僕なのだが、
いつものウッカリが出てしまい・・・




7245.jpg

身体の大きさなんか はなちゃんには全く関係ない!!
僕は こんな時の逃げ足だけは誰よりも速い!!
触らぬ神にたたりなしだもんね




7246.jpg

とにかく はなちゃんには大人しくなってもらわなくちゃ・・・
ガールフレンドが頼りがいのある子だというのは 僕にとっては
ありがたいことだが、たまには僕も男らしい所を見せたいし
となれば、ここに来るしかないのだ!!




7247.jpg

はなちゃんが 一番苦手なお医者さん。
今日は彼女のワクチン接種にお付き合いしたんだけど
診察台の上では 先生の方を振り向こうともせず
はな母さんに擦り寄っている。




7248.jpg

注射が終って 黒い妖精に大変身したはなちゃん
僕の側まで一目散に駆け寄ってくる
ジャック はなちゃん、大丈夫??
はなちゃん 痛かったよ~~
ジャック もう帰るよ。
はなちゃん うん、早く帰ろう。

いつも このくらいシオラシイといいんだけど・・・




7249.jpg

暗くなった歩道を 二人で並んで歩く
お腹もすいたし、急いで帰ろう・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 あっちこっち寄り道ばかりで、帰り道は涼しいんです。
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

そっか~Uo^o^o)
はなちゃんそんな可愛いしおらしい面が!
でも、ジャさんはお転婆なはなちゃんも
しおらしいはなちゃんも好きなんでしょう~?
Uo´艸`)むふふ♪

時間はかかるかもしれないですが、ラッキー君とも仲良く
なれるといいですね。
ジャ君は、いつも病院に付き添ってあげてますね♪
はなちゃんに、ちゃんと男らしいところをみせてグーですよ。

>ちびっこギャングの相棒さん
はなちゃんは お転婆で気の強い面と怖がりで
優しい面をいかん無く発揮してくれるので、見ていて
飽きません(^^♪
ジャとはいいコンビです(笑)

>大家さん
病院は散歩コースにあって、よく一緒に行きます。
二人で喜んで入っていきますが、はなちゃんは
診察台に乗せられると固まっちゃいます(笑)
ジャはそんな時 ちょっと心配そうに見つめてます。

ジャくんとはなちゃんは相変わらず(笑)
イイコンビですねv-238

はなちゃんも病院は苦手のようですが、
女のコらしくてイイですよ。
あんこは・・・・・ほら、歌っちゃうからv-12
ジャくんもあんこの病院にはついて来てくれないだろうなぁ(笑)

はなちゃん、しおらしい~☆
こんな一面があるからこそ、ジャくんも
ますます惚れちゃうんでしょうね~(笑)
どんな子も弱点はあるんですね!
それを考えると我が家のあくびは・・・・・・・
何が恐いんだろう?意外や意外、お化け?!
ビビッた姿見てみたいわぁ。
本物の夫婦みたいなジャくんとはなちゃん♪
お幸せに~。

>めぐみさん
相変らずの二人ですe-266
病院では ジャの方がしっかりしてますが・・・

あんこちゃんの付き添い、ぜひ挑戦したいな(^_-)-☆
歌声を聴くためなら、海も渡っちゃうかも・・・(^^♪

>じゅんこさん
えっ~~!!
あくびちゃん、怖いもの無しのお嬢さんだったの!?
いったい誰に似たんでしょう・・・?
まさかねぇ・・・・
じゅんこさんなんて ひとことも言ってませんよv-8

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

