僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


メンテナンス

2007.07.24 (Tue)

7230.jpg

僕、ジャです。
遅めの朝食の後、庭でのんびりしていると
飼い主のお声がかかる。
多分 あれだなとは見当はつくが、今は
動きたくないんだよなぁ・・・




7231.jpg

何度も呼ばれて しかたなく部屋に入る
やる事は分かっているが、ちょっとおっくうだ。
まずは ペロッとなめて・・・




7232.jpg

いきなり 歯ブラシが口の中に入ってくる。




7233.jpg

毎日の事なので慣れてはいるが、はっきり言って
歯磨きは好きではない。




7234.jpg

まあ いつも最後は こうやって歯ブラシをかじって
終わりになるのだが、そう楽しいと思ったことはない。
ただ 飼い主の猫なで声に釣られて、お付き合いしてる
だけのような気もする。




7235.jpg

一応 最後に噛み終わった歯ブラシを確認して
朝のメンテナンスは終了だ。
ところが・・・




7236.jpg

僕の歯よりもずっと メンテナンスが必要な物があったのだ!!
これが ちゃんと機能しなければ、この夏は乗り切れない!!
このところ調子の悪いエアコンに 飼い主は とうとう
意を決して挑み始めた




7237.jpg

カバーを外されて 掃除も終わり もうすぐ運転再開と
なるはずなのだが、機械類にはめっぽう弱い僕の飼い主・・・
少々心配だ




7238.jpg

何とか元通りにカバーを取り付けて、冷房のスイッチON!!
ああ~~ 涼しい風が来たよ。
成功だ!!
これで何とか 今日は大丈夫だね


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 エアコンだけは しっかり活躍してもらわなくちゃ!!
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

始めまして
DOG HOUSEさんからお邪魔しました
可愛いジャさんとの会話が可笑しくて何度も読ませて頂きましたv-238
歯磨きが出来るワンちゃん、偉いw~v-237
感心しています
我が家はミニダックスがおりますv-286
偶に、ブログに登場するんですyo-

ジャさんハブラシしてえらいね~v-237
モカ姉さんはするけど相棒めは
逃げ回って大変ですよ~(U≧∇≦)

エアコン汚れていたから調子悪かったんですか?
むむぅ~ うちのもそうかもe-263

キャ~~~☆
ハブラシでゴシゴシできてジャくん
えら~い!
ジャくんの歯磨き姿はあんこ・もなかの
最終目標なので、このブログを見て
勉強してもらわなければっ!!

今日も暑くなりそうです。
我が家もエアコンには頑張ってもらわないと♪

>yasuko♪さん
はじめまして☆
遊びに来てくださって有難うございます。
ジャの歯磨きは ほとんど歯ブラシを噛んでいるだけで
終ってしまうんですよ。
まあ しないよりはいいと思って続けています(笑)
早速 遊びに行かせてもらいますね。

>ちびっこギャングの相棒さん
そらちゃんは 歯磨き、逃げ回ってるんですか・・・(笑)
捕まえるのが大変そうですね(~o~)
そらちゃんの逃げ回る姿を想像すると、可笑しくなっちゃう♪

エアコンの掃除をさぼると やっぱりよくないみたいですよ。
掃除したら 調子よくなりましたv-291

>めぐみさん
あんこ&もなかちゃんのお手本にはとてもなれない
と思いますが・・・(~_~;)
ほとんど 歯ブラシを噛んでいるだけで終っちゃいますよe-263
それより 二人がジャをじっと眺めて、また惚れ直され
ちゃったらどうしよう・・・"^_^"
何だか心配だわ(笑)

ジャックくん、久しぶり~。
ちゃんと歯磨きしてお利口さんだね!
久しぶりにジャックくんのお顔を見ましたが、顔もしぐさもブルと一緒!
ブルみたいに弱虫じゃないよって怒られちゃいそうですが、見れば見るほどそっくりって思います。

エアコンが直ってよかったですね。
これからの季節、エアコンは大事な命綱?かな。
ワン太郎は、冷えすぎてもだめみたいで、エアコンで
冷えた部屋を出たり入ったらしています(笑

歯磨き感心・感心♪ジャくん、全然嫌そうじゃ
なーい!!
ジャックのママさん、これは小さい時から?
ここまでちゃんと素直にやらせてくれたら楽ですよね~。
今日はエアコン無しじゃ、厳しいぐらいの暑さ
でしたものね。我が家もフル起動してました!電気代が・・・・・・(涙)

>ゆきぶーさん
お茶目で可愛いブル君に そんなに似てますか?
おじさん街道まっしぐらのジャに似てるって事は・・・??
ブル君、少し軌道修正した方がいいかもよ(笑)

>大家さん
エアコン、ホコリを取ったら 生き返ってくれましたv-290
やっぱり 掃除をサボったらいけませんね。
これから まだまだ頑張ってもらわなくっちゃ!!

>じゅんこさん
歯磨きは 最初から 大した抵抗も無くやらせて
くれましたよ。
逃げ回ったりはしませんが、呼んでも知らん振りして
そんなに好きではありません(ーー;)
食事と散歩だけは 大好きなんですが・・・

暑い日にエアコンのききが悪いと焦っちゃいますよね。
我が家のエアコンは 生き返りましたよ(笑)
これからは 電気代を気にしながらの日々に
なりそうですねe-263

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

