僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ウトウトの隙に・・・

2007.07.23 (Mon)

7220.jpg

僕、ジャです。
朝からグングン気温が上がっている
僕はエアコンをつけてもらって 朝食後の優雅なひと時を
クールボードの上で過ごしている。




7221.jpg

僕がこうしてウトウトしている時が ちょんさんの
活動時間だ。
何故か いつもこの時を狙って動き回っている
僕が知らないとでも思っているのか!?




7222.jpg

とにかく 僕が動くつもりがない事を確認すると
おもむろに庭に出てくつろぎ始める。




7223.jpg

そうかと思えば また そっと後ろに回りこんだりして
気になって仕方がない
いつも僕に追い回されている仕返しのつもりなのか・・・




7224.jpg

散歩に出ても 今日の暑さは特別だ。
ちょっと歩いただけで 首に巻いてもらった保冷剤も
その効力を失ってしまう。




7225.jpg

近くの公園で水分補給もすませ、勢い込んで歩き出しても
何故か 足が前に進まなくなる。




7226.jpg

この噴水公園が楽しみで歩いているようなものなのに
最近は飛び込みも禁止されて、やるせない思いを味わっている。
この時期 この周辺にダニが増えたという情報が入ったらしく
実は こんな格好で寝そべるのもダメ!!と
言われているのだが・・・




7227.jpg

散歩には行きたいけれど こう暑くてはどうしようもない。
とにかく家に帰って水風呂に浸かり ゆっくり身体を
冷やした後は、飼い主にされるがままだ。
動くのも面倒くさい。
そして ついウトウト・・・




7228.jpg

もういいですか・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 暑くてダラッ~としてると ウトウトになるんだよなぁ・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

~~~ヾ(^∇^Uオハヨーゴザイマス♪

ジャさんがウトウトしている時が ちょんさんの 活動時間なんですね~( ̄m ̄oUムフ♪

しかしダニノミ!今年多いんですよね~v-12
やっぱり湿度が高いとこうなるのかなぁ??
相棒めもひどいことになってカユカユ
かわいそうでしかたありません(T_☆U

このまま寝てもいい?のジャさん
すごいU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪

ジャくんのクールボードでの寝姿
めちゃめちゃ可愛いですねv-10
可愛過ぎて襲い掛かりたい衝動にかられました(爆)

ちょんさんの活動スケジュールにも
笑っちゃいました(笑)
マイペースに楽しんでいる様子に
ワンコさんとフェレットさんの共同生活も
面白そうだなと改めて思いました。
イイコンビですよね☆

昨日のシャボン玉v-237
すっごい楽しそう~♪ママさんが(笑)
ウチもやってみたいなぁ~。
今度、探してみようと思いますv-218

私、発見!しました。クールボードに横たわって
いるジャくんのお腹!!2枚目の写真です!!
ボヨヨ~ンって・・はみ出てる(爆)どこかで
見たことが・・と思ったら自分のお腹周りと
一緒だった(涙)
ちょんさんはジャくんの睡眠タイムを見計らって
自分の自由時間にしているんですか?!
うふふ~お風呂場で一緒に眠ってた仲なのに・・・☆

>ちびっこギャングの相棒さん
噴水の周りのジメジメした草の上なんか 特に
ダニが多いそうですv-292
なるべく近づけたくないんですが ここは他のワンコさんの
たまり場なので やっぱり足が向いてしまいます。
最近は 身体を拭くときは寝っ転がって なすがままです。
こちらは楽でいいですが・・・(笑)

>めぐみさん
ジャが遊びたいモードの時は、追い掛け回すので
ちょんは ジャの様子をしっかり確認して行動してます。
なかなか頭いいでしょ・・・(笑)

シャボン玉、あんこ&もなかちゃんにも ぜひ試して
みてください。
二人がどんな反応するか楽しみだワン(*^。^*)

>じゅんこさん
あら~~(~_~;) 
ジャのお腹の秘密、バレちゃいましたね。
じゅんこさんも ジャとお友達・・・??
実は私も・・・e-263
これだけは 私たちだけの内緒にしておきましょうね(^^♪

ちょんは ジャが寝ている時は 我が物顔で
家中をかっ歩してますよ。
ジャが追いかけっこの気分ではない時だけ
側でくつろぎます。
見ていてあきませんよ(笑)

公園で水遊びできなくなって残念ですね。
クールダウンに最適な遊びだったのにね。
ジャ君、お家の水風呂では、楽しくない?(笑
されるがままのジャ君、かわいいなぁ。

>大家さん
これからの本格的な夏に向かって 噴水は絶好の
遊び場だったのに残念ですe-263
家の水風呂は いまいちノリが悪いです。
やっぱり外の方が楽しいみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

