僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


僕の彼女は・・・

2007.07.21 (Sat)

7200.jpg

僕、ジャです。
はなちゃんをいそいそと公園で待つ
ちょっと早く来すぎたのかな??
もう そろそろ来るはずなんだけど・・・




7202.jpg

感動の再会!!と言いたいところだが、いつもの軽い
ジャブの挨拶の後、二人で歩き始める




7201.jpg

あっちこっち くっ付いたり離れたり・・・
いつものペースで芝生でくつろぐ
しばらく会っていなくても 僕らの関係は変わらない。
はい、うちはカカア天下です!!




7203.jpg

そこへ 物憂い表情でトコトコ現れた
もも姉さん(ボストンテリア 3才8ヶ月)です。
昨日も出会ったんだよなぁ・・・




7204.jpg

もも姉さんは 僕にはお尻クンクンも嫌がらずにさせて
くれるんだけど、気に入らない子には ものすごい剣幕で
食ってかかることがある
小柄だけれど なかなかのつわものだ!!
そして 僕のガールフレンドも・・・




7205.jpg

何となく二人の様子はおかしかったのだが、この後
もも姉さんの飼い主さんが はなちゃんを撫でた途端に
事件は勃発
ものすごい唸り声をあげて、いきなりはなちゃんに
跳びかかったもも姉さん
はなちゃんだって負けてはいない
売られた喧嘩は 必ず買うタイプだ!!

すぐに引き離されたのだが なかなかの迫力だった。




7206.jpg

喧嘩の後は 二人とも何事も無かったかのように
すっきりした顔をしてお別れしたんだけど・・・
目の前で突然始まった喧嘩に ビビリの僕は
縮みあがってしまった
僕の飼い主は スクープ写真を撮りそこなって
悔しがっていたが・・・




7207.jpg

僕も たまには闘争心をかき立てられて ちょっと
気の弱そうなオス犬に喧嘩を売る事もあるが、
女同士の闘いには 入って行けないんだよなぁ・・・
いったいどっちの味方をすればいいの??




7208.jpg

最近は 蛇口から直接水も飲めるようになって
ますます貫禄の出てきたはなちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 僕の彼女は・・・強いんです!!
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

もも姉さん、やきもち焼いたんですかね。
とにかく、はなちゃんともも姉さんに
怪我が無くてよかったです。
最近、はなちゃんがますますワイルドに
なった気がします(笑

はなちゃんも売られた喧嘩は
必ず買うタイプですか!U≧ω≦)うぷぷっ!
相棒めもですよ~e-263
やっぱり女のコの方が気がきつい犬種が
多いみたいですね~ワンさんたちは~!

ジャさんのとりあいになったら
ちょっとUノ゚⊿゚)ノびっくり!!しちゃうね~

はなちゃん~強い!ますます貫禄たっぷり!
ですね♪
しつけの先生から聞いたことがあるのですが
一番厄介なのは女の子同士の合わない
相性が一番大変だそうですよ!男の子同士
よりも厄介だそうで・・・女の子の世界も
なかなか大変ですよね(笑)
ジャくん、尻に引かれて(爆)いつまでもお幸せにね♪

喧嘩が始まっちゃうとビックリしますね。
はなちゃんともも姉さんの喧嘩を
ジャくんはどんな顔で見てたんですか?

それにしても、はなちゃんは強いね~。
ジャくん、はなちゃんには逆らえないですね。

何だか、海で会ったはなちゃんといつもブログで見るはなちゃんとのギャップが・・・。
ジャックくんとはなちゃんの2ショット、また
見たいで~す!

>大家さん
もも姉さんは 飼い主さんが一番の子ですから
はなちゃんに優しくした事が許せなかったんでしょうね。
女の子同士は なかなか難しいみたいです。
二人とも 避妊手術は受けてないので、もろに
女の戦いになったのかもしれません。

>ちびっこギャングの相棒さん
そらちゃんも 喧嘩を買うタイプ・・・!?
何となく想像できますよ(笑)
いざとなった時には 女性陣のほうが強いかもしれません。
それに比べて 我が息子の情けない事といったら・・・v-292

>じゅんこさん
普段は 喧嘩したりする事はないんですが、
もも姉さんの飼い主さんが、はなちゃんを撫でた事が
もも姉さんの怒りを爆発させたみたいですe-268
女の子の心理は複雑なのかな??
その点、ジャは分かりやすい奴です(笑)
うどんちゃんも 多分そうでしょ・・・(^^♪

>めぐみさん
喧嘩が始まった時、ジャは完全に固まってました。
何が何だか分からなくて、ただ呆然としていました(笑)

二人とも避妊してないし、ちょっとした緊張感は
あるみたいです。
普段は こんな事はないんですが、お互い
虫の居所でも悪かったのかもしれませんね。

>パル子ママさん
パル子ちゃん、元気ですか?
パル子ちゃんの のんびりムードとはかなりかけ離れた
もも姉さんとはなちゃんです。
はなちゃんも 普段は誰にでもフレンドリーですが、
いざという時には ジャなんか太刀打ちできない
芯の強さがあります。
そのうち パル子ちゃんもそうなるかも・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

