僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


大親友

2007.07.20 (Fri)

7190.jpg

僕、ジャです。
時々 涼しい風が吹き抜けてゆくが、夕方の坂道を
上るには気合が必要だ
やっと上りきって 今度は一気に坂を下る。
歩きなれた道でもサプライズの出会いがあると
散歩の様相もガラリと変わるものだ。





7191.jpg

今日は 久々にアンディ君(ジャックラッセルテリア 6才)と
遭遇した。 
とにかく僕達は 気が合うというか 大の仲良しだ





7192.jpg

アンディ君は誰とでも すぐ友達になれるタイプで
ずっと年上なんだけど アニキ風を吹かせることもなく
初めて会った時から大親友になった




7193.jpg

立ち止まってはじゃれ合って 友情を確かめ合う僕達!!
飼い主は 道の真ん中で僕らが遊び出すと
「ダメ!ダメ!!」と やたら引き離そうとする。
僕らは どこでだって全力で遊べるんだけど
流石に歩道の真ん中で遊ぶのはマズイらしい




7194.jpg

こんな僕らの前に現れたのが ボストンテリアの
もも姉さん(3才8ヶ月)だ。
男同士の真剣な(?)じゃれ合いを 冷ややかな目で
見つめている
僕達って そんなに変・・・??




7195.jpg

もも姉さんは 喧嘩っ早いので有名なボステリの姐御だが
僕達には寛大だ。
でも 今日ばかりは呆れ顔で さっさと行ってしまった




7196.jpg

その後も あっちこっちでガウガウやりながら歩いていると
どんどん暗くなって・・・




7197.jpg

太陽君(コーギー 4才)とマヒナちゃん(2才半)兄妹に
出会った頃には 辺りは暗闇に包まれていた。
(マヒナの意味はハワイ語で”月”という意味らしい)
そんなに長い距離は歩いていないのに どうもアンディ君と
一緒だと 寄り道ばかりになってしまうようだ。




7198.jpg

別れを惜しむ僕とアンディ君・・・
男同士の固い友情に 時が経つのも忘れてのめり込める
数少ない親友のひとりです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

もっと遊びたい! なんて言ったら飼い主に怒られそうだ・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

アンディ君黒いジャックラッセルですね~!
そういえば相棒めもフレブルの女のコと
すっごいガウガウ遊んで楽しそうです( ̄m ̄oUムフ♪

マウントとりあいしてますけどね~v-356
女のコなんだからやめて欲しいわ~!

ジャさん!またアンディ君と
お散歩で会えるといいね~ヾU@^0^@)ノ

夏になると、お散歩時間が
みーんな同じくらいの時間帯になって
普段は会わないワンちゃんにも会えたりして
嬉しくなるんですが、
毎度毎度♪ジャくんの周りは、お友達ワンコで
溢れていますねぇ(笑)
その中でも、アンディくんは大親友なんだ?☆
男同士のじゃれ合いは激しいのかしら。
2ワンとも嬉しそうな表情が良いですね♪

男同士の友情かぁ。何だかいいものを
見た~って感じです。
昨日の三角関係といい、今日の男同士の
友情といい、ジャくんって忙しいのね(笑)
いつもいつもたくさんのワンちゃんに囲まれて
遊べて、そりゃ、時が経つのも忘れるよね。。
いいなぁ~

>ちびっこギャングの相棒さん
アンディ君は 人にも犬にもとてもフレンドリーで
優しい子なんですよ。
ジャとは すごく相性が合うみたいです(^^♪
ジャはアンディ君にマウントされても 全く平気みたいですよ。
友達だと気にならないのかしら・・・??

>めぐみさん
普通に挨拶できる子は結構いますが、飼い主同士が
話に夢中になっても平気な友達ワンコは そうたくさんは
いません。
アンディ君なら、いつまでも仲良くじゃれていると
思います(^^♪
たいてい ジャの方が先に疲れて、ヘロヘロに
なってますが・・・(笑)

>じゅんこさん
やっぱり相性が合うんでしょうね(^_^)v
アンディ君とは 初対面の時から 長年の親友
みたいでした。
時々しか会えないから 会った時は 時間を忘れて
はしゃいじゃうのかもしれませんね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

