僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


不思議な三角関係

2007.07.19 (Thu)

7180.jpg

僕、ジャです。
いくら寝ても 寝たりない気がする。
庭で遊んでいても欠伸ばかりだし・・・




7181.jpg

部屋の中でもウトウトしてしまう
それでも ”散歩”の声を聞くと・・・




7182.jpg

すぐに目が覚めて、もう準備万端だ!!




7183.jpg

外に出て最初に出会ったのは ファーおじさん
(シーズー 13才)だ。
相変らず元気そうだ




7184.jpg

そこへ まりちゃん(Mダックス 1才)が 僕めがけて
一直線に走り込んで来た
僕は嬉しくて ゴロゴロしながら最大限の愛嬌を振りまいて
お迎えする




7185.jpg

僕とまりちゃんは二人の世界にどっぷり浸かって
再会を喜び合う
こんなにストレートに愛情をぶっつけて来てくれる子は
いないし、僕も有頂天だ!!
背後から近寄る大先輩にも気付かない・・・




7186.jpg

まりちゃんに夢中の僕と 背後から横取りをたくらむ
アトム君(チワワ もうすぐ7才)。
年はずっと上だが 身体が小さい分だけ アトム君は
僕に遠慮があるみたいだ。




7187.jpg

まりちゃんは とても情熱的な女の子だから
男子はみんな コロッと参っちゃうんだよなぁ・・・

アトム君も まりちゃんと仲良くしたいんだけど
僕に遠慮しているのが 何となく分かってしまう。

普段は落ち着いた物知りおじさんなんだけど、
若い女の子の前では恥ずかしがり屋の中年おじさんに
なってしまうアトム君だ。




7188.jpg

まりちゃんが飼い主さんに連れて行かれると
何だか寂しそうに見送るアトム君・・・
君の気持ちは分かるけど・・・
元気出してね・・・って 僕がなぐさめるのも変な話かな??




7189.jpg

高みの見物を決め込んで 僕らの三角関係をニヤニヤと
楽しんでいるファーおじさんとお局チロさん(MIX 13才)。
気楽なご隠居さんとは違って、僕らは色々 大変なんですよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

うーん、散歩復活の初日から波乱含みだったかなぁ・・・?
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ジャックくんお帰りなさ~さい☆
いつもの生活に戻ったのですね☆
クールボードに乗ってるジャック君かわいい☆です!!

ヾU≧∇≦Uノあはは♪楽しい~e-343
ジャさんとまりちゃんとアトムくんの
この微妙な関係が最高ですね~!
ジャさんとまりちゃんらぶらぶ~e-266

若い女の子には恥ずかしがり屋の中年おじさんなんだ
アトムくんもU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪

ジャくん、久しぶりの地元でのお散歩を満喫してますね☆
いつもの友達に会えてとっても嬉しそう♪
まりちゃんともラブラブしちゃってe-266
こんな姿をはなちゃんが見たらヤキモチ
焼いちゃうよっ!!

散歩復活の初日から、お友達にたくさん会えて
良かったですね。
ジャ君は、ほんとまりちゃんに夢中な感じですね。
はなちゃんがその場にいたら、とても賑やかな?
ことになっていたかな(笑

>tapさん
普段の生活に戻りました。
名古屋は 台風の影響もほとんど無かったみたいですね。
このところ 涼しいし、ジャもエアコンなしで、
クールボードだけで過ごしてますe-343

>ちびっこギャングの相棒さん
アトム君は ものすごい内弁慶のチワワ君みたいです。
外では遠慮がちのようです。
ジャは 家でも外でもあまり変わらないんですが・・・
ワンコの性格も それぞれで面白いですよねv-290

>めぐみさん
散歩で友達と遊ぶのがとても楽しいみたいです。
お別れの時は まだ遊びたそうに 一人で
ジタバタしています(笑)
ラブラブのところを はなちゃんに見られなくって
ラッキーでした。

>大家さん
まりちゃんは 誰とでも仲良くできる子なんですが
ジャとは 特に仲良しで、ずい分遠くからでも
走ってきてくれます(^^♪
ジャも まりちゃんには とても紳士的なんですよ。
はなちゃんとの接し方とは かなり違うみたいです(笑)

ジャくん、まだまだ旅行疲れ?それともここ
最近の過ごしやすい気温のせい?
眠たそうだね!
犬の世界ってどんな会話がされているんでしょうかね?
ファーおじさんの立場になって聞いてみたい(笑)
ジャくんは仲良しさんも多いし、ちゃんと挨拶できるし、
毎度毎度見ながら感心していますよ☆

>じゅんこさん
多分 旅の疲れもあると思いますが、昼間は
普段より眠そうにしています。
寝てくれた方が こちらは楽ですが・・・(^_-)

犬達の様子を見ながら 何を考えてるのか、どうしたいのか、
想像するのが趣味になってしまいました(笑)
ファーロ君は 若い子達を ちょっと離れた場所で
眺めるのが 本当に大好きなんですよ。
わたしとファーロ君って ちょっと似たところがあるかも・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

