僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


台風の日に

2007.07.15 (Sun)

7140.jpg

僕、ジャです。
いよいよ台風が九州に上陸したらしい。
山口県は 時々 雨と風が吹くくらいで、
たいして影響はなさそうだ。




7141.jpg

午後からは 飼い主と二人でちょっとドライブへ・・・
山の中の公園で のんびり遊んで・・・




7142.jpg

と その前に 僕の後ろのガードレールの色に注目!!
この黄色は 山口県の特産物の夏みかんの色に
合わせてあるそうだ。
日本全国ガードレールはあるが、夏みかん色は
山口県だけらしい。




7143.jpg

そして 去年の夏遊んだ海辺へ向かった。
台風の余波もほとんどなく、海は思ったより静かだ。




7144.jpg

海に入って遊びたい僕と絶対阻止したい飼い主!!




7145.jpg

必死に飼い主を引っ張って波打ち際まで行ってみたが・・・




7146.jpg

急に高波が押し寄せて来て、僕も飼い主もびしょ濡れに・・・




7147.jpg

塩水を飲み込んで 大慌てで逃げ出したんだけど・・・




7148.jpg

車に乗る前に洋服も脱がされ、砂まみれになった身体を
拭かれて ちょっとうんざりだ。
「丸裸にされたおじさんみたい!!」と 飼い主は
一人で大笑い・・・
台風の日に海で遊んでるとこうなりますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 潮水をかぶっても やっぱり海は好きです。
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

波にビックリしているジャック君の後姿がいいですね~☆
ふーも波にはビックリして逃げますーーv-355

夏みかん色のガードレールっておもしろいですね。
そういえば、ジャ君は以前もどこかの海に入り
たがっていましたよね?
念願かなったのでしょうか(笑
遠浅の海のようなので、水遊びにはよさそうですが
お天気が悪くて残念でしたね。

今は関東に台風が接近しています!
ジャックのママさんのところでは・・・大丈夫
でしたか?
ジャくん、海が見れて良かったね。誰~も
いないような・・うらやまし~☆海もきれい☆
それにガードレール!オシャレですね。
夏みかん色だなんて。台風は憂鬱だけど
ジャくん見て吹き飛ばそうっと♪

そちらはお天気もましそうですね~♪
ガードレールが夏みかん色v-237
知らなかった~全国で山口だけなんだぁ~Uo^o^o)

海きれいですね~e-267
ジャさんは飛び込まなかったんだぁ~!

丸裸にされたおじさんみたいっていうのに
大うけしてしまいました☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!

あまり台風の影響を受けなかったようで
良かったですー☆
ジャくんは、ドライブと海を楽しんだようですね。
気温も低かったので、BUHIさんには
負担無く移動できたのではないでしょうか。
海、だーれも居なくて独り占めしちゃったのかしら。

>tapさん
時々 高い波が来て、大慌てで逃げても間に合わず
二人でびしょ濡れになってしまいました。
しょっぱいのは やっぱりダメみたいですね(笑)

>大家さん
用事のついでに ちょっと寄っただけですが
かなり興奮して、喜んでいました。
お天気が良すぎてもダメですが、台風は
ちょっと余分でした(~_~;)

>じゅんこさん
台風の影響は ほとんどありませんでした。
誰もいない海で 二人でちょっとだけですが
遊べたのは ラッキーだったかな?
夏みかん色のガードレール、面白いでしょ。
山口県に来たら、全部 この色ですよ。

>ちびっこギャングの相棒さん
台風だったので 波打ち際でチャプチャプしただけでした。
でも あまりの塩辛さに ちょっとビビッてたようです。

夏みかん色のガードレールは山口県だけですよ。
海もきれいだし、いつか行ってみてください。
そらちゃんなら 大喜びで遊べそうです。

>めぐみさん
台風には ちょっとウンザリでしたが、気温は
低かったので、ジャは楽だったようです。
浜辺も二人だけのプライベートビーチでしたし・・・(笑)
この時期、誰もいない海なんてめったに味わえませんから
私も ちょっと子供時代にかえったつもりで
楽しんでしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

