僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


気づかい

2007.07.10 (Tue)

7090.jpg

僕、ジャです。
夏バテで体調を崩していたはなちゃんも 
元気に散歩に復活です。
やっぱり 二人で歩くのは楽しい




7091.jpg

シーズーのファーおじさん(13才)とチワワのアトム君(7才)と
久々の再会です。
二人は 昔からのお馴染みさんなので仲良しだ




7092.jpg

僕とはなちゃんを見つけて 走り寄って来てくれたんだけど
二人とも この辺りの事は何でも知り尽くしている長老さんだし、
若造の僕としては 誠意を見せなくちゃ!!




7093.jpg

そう思って 僕が思いっきり側に近づくと
後ずさりするアトム君!!
恥ずかしがり屋のものしりおじさんです




IMG_2570.jp7094.jpg

ファーおじさんは 僕が近寄ると 相変らず
ファーおじさん 「クンクンさせろよ!」と後ろにすばやく回り込む。
自分は そんな事されるのが嫌いなくせに
人には必ず これをやる!!
ちょっと偏屈なんだよなぁ・・・




7095.jpg

そして僕・・・
僕は みんなの飼い主さんに挨拶しないと気が済まない
ファーおじさんの飼い主さんにこれをやると
彼の機嫌が悪くなるので、今日は アトム君の
飼い主さんがターゲットだ!!

これでも 色々気を使っているんです




7096.jpg

こんな風に 男3人でゴチャゴチャやっていると
必ず はなちゃんのダメ出しが入る。
すみません・・・ もう行きますか・・・




7097.jpg

はなちゃんも元気になって また一緒に歩けるのは
嬉しいんだけど・・・




7098.jpg

何だか お姉さんぶってるんだよなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

今日は はなちゃんに会えて嬉しかったです。
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

はなちゃん体調もういいのかな?
やっぱり夏は苦労しますね~・・Uノ××)ノ

一緒にお散歩行けてジャさん嬉しそうですね~e-266

男3人でゴチャゴチャやっているとはなちゃん
ダメ出しするんだ~(U≧∇≦)

また明日もはなちゃんとお散歩いけたらいいね~♪

ワンコの世界も人間と一緒で気遣いが必要なんですね。
ジャ君は、明るくて物怖じしない子ですね☆
苦手なワンちゃんとかはいないですか。
ワン太郎は、ほえる子が苦手みたいです。

ジャくん、旅行の疲れも見せずに・・・
さすが、男の子ですね!
はなちゃんにも会えて、よかったね。
ジャくんとはなちゃんって大きさにそんな差
(1枚目の写真)があったなんて・・・
知らなかった~ジャくんはいい体型してるなぁ。
犬の世界も気遣いが大切なんだね、ジャくん
お疲れさまです(笑

>ちびっこギャングの相棒さん
はなちゃんは元気になったようです(^_^)v
やっぱり 友達と一緒だと楽しそうです。

でも ジャはあっちこっちと寄り道する事が多くて
はなちゃんも そのうちキレちゃうんですよ(笑)

ジャくんの気遣い、勉強になりますっ。
先輩を立てつつ、女子にも優しい
そして飼い主さんへの挨拶も忘れない・・
空気の読めないウチの2BUHIに
このブログを読ませますよ☆

でも、もっと遊びたい!っておねだりしたのに
はなちゃんに軽くあしらわれるジャくんが
私は可愛くて仕方ありませんv-10

>大家さん
ジャも 相手に吠えられるとビビッてしまいます。
でも 最近は 少しくらい吠えられても逃げ出す事は
なくなりましたが・・・(笑)

>じゅんこさん
一晩寝たら すっかり旅の疲れも取れたみたいですよ。
はなちゃんは 体重が10kgくらいだから ジャとは
かなり差があります(=^・^=)
体力では負けてますが、気の強さでは負けてませんよ(笑)

>めぐみさん
何度も会っていると、それぞれのワンコのことが
分かってくるのか、自分のペースを変える知恵も
付いてきたような気もします(^_^)v
ただ お馴染みの子にはそれができても 付き合いの
浅い子には 図々しい態度を取りまくっていますe-263

はなちゃんには いつも上手にあしらわれていますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

