僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


信州旅情

2007.07.09 (Mon)

7080.jpg

僕、ジャです。
いつもなら起きるはずもない時間、朝4時前から
目が覚めてしまった
もう二度目の散歩も済ませ、ペンションのベランダから
辺りをぼんやり眺める。




7081.jpg

ペンションを後にして出かけた先は 八ヶ岳リゾートアウトレット
こんな所に!?と ちょっと驚く場所にあるが、
すでに駐車場はいっぱいだった。
飼い主も僕とパパさんをほったらかして
目玉商品に目の色を変えている




7082.jpg

ようやく買い物を済ませ 駐車場へ急ぐ僕らの目の前を
黒いミニブタさんが・・・
今まで退屈しきっていた僕は大興奮だ
名前はブブ子ちゃん(♀ 1才半)というらしい。
つぶらな瞳が 時々 僕を見つめるが、伏し目がちで
いかにも恥ずかしそうにしている。




7083.jpg

携帯虫よけを背中につけて ブーブー言いながら
トコトコと歩いて行ってしまったのだが、ミニブタさんと
会うのが初めてだった僕としては もう少しゆっくり
クンクンさせて欲しかったなぁ・・・
あのブーブーは 完全に警戒警報のブーブーだったようだ。




7084.jpg

次に僕が向かった場所は・・・ 富士見パノラマリゾート
冬はスキー場らしいが この季節はMTBやハイキングを
楽しむ人で賑わっていた

僕は ゴンドラに乗せられて 入笠山を目指している。
麓は お天気も良かったのに、中腹辺りからガスが
山全体を覆い始めた




7085.jpg

頂上付近は 下の方から雲がモクモクと湧き上がって
くるようで、ひんやりと湿った空気に包まれている。
今僕は 雲の中に立っているということなのか・・・!?




7086.jpg

とりあえず 入笠山にあるという湿原を目指して
歩き始めた。




7087.jpg

山の斜面いっぱいに広がる湿原!!
なかなか 壮大な眺めだ!!




7088.jpg

目の前に広がる景色は 緑の絨毯の所々にピンクや白や紫が 
点在しているといった感じだ。
とにかく 緑が目に眩しい。




7089.jpg

大自然を満喫して 気分よく下山と言いたいところだったが
飼い主は どうしても僕にゴンドラからの大パノラマを
見せたいらしい
冗談じゃない!!
遠慮しますよ!!
僕、高い所は苦手なんです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

この後、無事に名古屋に帰ったことを報告しときます。
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

環境が違うと早く目が覚めるのでしょうか。
それともウキウキした気分だったのかな(笑
大自然を満喫できる楽しいところですね。
チキンなワン太郎だと、聞きなれない野鳥の
声に終始警報を出していそうです(笑

ジャ家、満喫されましたね☆
八ヶ岳アウトレット・・・気になります~
その中のジェラート屋さんのしぼりたてジャージー乳
とかなんとか。
牛乳は苦手ですが(笑)ちょっとヨダレが・・
景色や空気がいつもと違うと気持ちもハイ↑になりますよね~
ブタさんに遭遇したり、湿原に感動したり、
苦手だったゴンドラに乗ったり、見ている
こちらまで旅行した気分♪です。
ブブ子ちゃん、ちゃんと虫よけつけているのね~(笑)
きっとジャ家は楽しい思い出いっぱいの中
お疲れじゃないですか?!思い出を胸に・・
ゆっくり休んでくださいね☆

ジャさんやっぱり違うとこだと早く目が覚めるんですね~!
ミニブタさん始めてみたんだぁ~ヽ(^○^Uノ
何だと思ったんでしょうね~?
相棒めは前にペットショップでミニブタ見て
お腹だして遊んでもらおうとしてました~(U≧∇≦)

ゴンドラも乗ったの~v-291
でも高いトコは苦手なんだね~!
自然がいっぱいで最高だね~ジャさんUo´艸`)むふふ♪

キモチ良さそ~♪
マイナスイオンたっぷりで、
ジャくんもママさんもお肌つるつる?
イイなぁ~♪

ブブ子ちゃんもプリティーですね☆
私、実物を見たことがないので
すっごく会ってみたいです。
BUHIよりお鼻高そうですね(笑)

旅行いってきたのですねー☆
自然満喫~♪
ジャックくん高所恐怖症なんですかー??完全に目をそらしてますね~(笑)!!

>大家さん
寝る時間も早かったし、環境も違ってたし・・・
とにかく 早すぎる起床に付き合わされて
私達は ずっと欠伸ばかりでした(笑)
もう少し 長く寝ていてくれたらと思って
しまいましたe-263

>じゅんこさん
山の中に突然現れるアウトレットには ちょっと
驚きました。
県外ナンバーの車がほとんどでしたよ。
私達は ヤギミルクのアイスを食べたんですが
なかなか美味しかったですv-367
もう一泊できると もっと色々楽しめたかもしれませんが・・・
やっぱり ワンコ連れは大変ですv-292

>ちびっこギャングの相棒さん
ミニブタさんには 興味津々のジャでした\(^o^)/
あちらは 嫌がってブーブー鳴いてましたが・・・
ブタの鳴き声のすごさにも ジャはちょっとびっくり
してたようですv-405
揺れるゴンドラにも かなりビビッてましたよ(笑)

>めぐみさん
大自然の中にいると 心身ともにリフレッシュできて
また 行きたくなっちゃいますね(^^♪

ミニブタは とても賢いペットだそうですよ。
でも あまり吠えないフレブルからしたら
鳴き声は かなり迫力がありますe-271
ブブ子ちゃんは まだ成長過程で これから
2倍くらい大きくなりそうだって言ってましたよ(^_^)v
そうなると 今度はジャの方が逃げ出すかも・・・!?

>tapさん
ジャは 高いところは苦手ですよ。
ゴンドラも 最初は何も分からず乗り込んでいましたが
帰りは 逃亡をはかりました(ーー;)
揺れてガタガタするし 下を見せようとすると
かなり 迷惑そうな顔をしてました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

