僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


晴れたよ♪

2007.07.06 (Fri)

7050.jpg

僕、ジャです。
昨日までのジメジメと違って 今日は朝から
カラッと晴れている
風も気持ちいいし、僕としては精一杯の笑顔で
飼い主を遊びに誘っているのだが・・・




7051.jpg

まろん 「忙しいからダメ!!」と断られ、
ボールだけを投げて寄越した。




7052.jpg

仕方なく 一人で遊ぶのだが、ボール遊びも
すぐに飽きてしまう




7053.jpg

そんな時 ふと見つめた先に 小さなきのこが・・・
昨日までのジメジメ天気に こんな庭の真ん中にも
きのこが生えてきていた!!
おまけに その傘の下にはナメクジまで 必死に
へばりついている!!
雨から一転、急に昇った太陽に 隠れる時間も
なかったのかもしれない。




7054.jpg

夕方、夏バテで散歩をお休みしたはなちゃんのことが
気がかりだったが、一人で 張り切って散歩に繰り出した。
でも すぐに暑さに参ってしまう




7055.jpg

いつもの山道に入ると 空気もひんやりとして気持ちいい。
前を行くワンコに追いつこうと頑張ってみるが、
そんなことをすれば また ハアハアゼエゼエに逆戻りだ!!




7056.jpg

ジャック 「ねえ、早く行こうよ。」
まろん 「ダメ!! ゆっくりだよ。」
ジャック 「追いついて 挨拶しなきゃ!!」
まろん 「ダメ!! ゆっくり歩くの!!」




7057.jpg

飼い主との押し問答の間に さっきのワンコの姿も見えなくなり
しょんぼり見つめた先に またまた きのこ発見!!
流石に 山の中のきのこはデカイ!!
僕って こんなふうに ぴょこんと飛び出したものに
つい 目がいっちゃうんだよねぇ・・・??




7058.jpg

帰りの坂道・・・
夕日も沈んで 風も爽やかだ。
誰にも挨拶できなかったけど、天気がいいと気分もいい
何だか足取りも軽やかでしょ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

明日も 天気になるといいな・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

キノコはえてますよね~(U≧∇≦)
近所の山の中はすごいですよ~!
でもボーダーコリー姉さんが1回パックンして
ひどくお腹を壊して病院へいったときに
自然のキノコは怖いから絶対食べないように~!!って
獣医さんに言われたそうですよΣ(・ω・。Uノ
相棒めもいつもしつこく見つめるから怖い~v-12

今回は誰にもお友達に会えずに残念だったね~ジャさんv-7
でも山散歩は涼しいし下も土だしいいよね~☆

ジャ君は、キノコやナメクジをパクッと食べたり
しませんでしたか(笑
ワン太郎が、たまにベランダで口をモグモグ
しているとギョッとすることがあります。

1枚目の写真、可愛い~v-10
そんな誘われ方したら、私だったら
駆け寄ってしまいますよ。
さすが、飼い主さん落ち着いていらっしゃる(笑)

私もあんこと散歩中に「早く!」「ゆっくり!」
「追いつきたい!」「ゆっくり!」と格闘することがあります。
お友達ワンコが前を歩いていると
挨拶したくて堪らないみたいです。
あんまり騒いでるから、お友達ワンコが
私たちが追いつくのを待っててくれたり・・・(笑)
お騒がせ隊です。

キノコ・・・危険ですよね!ジャくん気をつけてね~
お腹壊すと大変だよ!
ただ見つけてほしいのはピョコンとした
“マツタケ”だよね~ジャックのママさん?!
大物が取れたら、埼玉まで配送願います(笑)
毒キノコだけは・・・勘弁してくださいね~
帰りの坂道、本当軽やか~♪
いつものバテバテの感じと違うナァ(笑)

お天気良くなって、よかったねー!!
お庭の芝生、気持ちよさそうだね。
キノコをパクッと口に入れないのが偉いですね!
こんなのブルが見つけたら、食べてしまうと思います。
帰りのジャックくん、まだまだ元気が残ってますね。

>ちびっこギャングの相棒さん
きのこは やっぱり怖いですよね(>_<)
見つけると、クンクンして じっと見つめてますe-317
あぶない! あぶない!

夏は 山の中が一番です(^^♪
きのこと蚊には気をつけなきゃ・・・

>大家さん
大丈夫でしたよ。
じっと見つめて 首をかしげてました(笑)
何かモグモグしてると 確かにびっくりしますよねv-405

>めぐみさん
ジャの誘いに乗っていたら ずっと遊びに付き合うはめに
なってしまいます(笑)
落ち着いたおばさんは 適当にやり過ごす方法を
身につけましたよ(*^^)v
めぐみさんの若さが羨ましーい(^_-)-☆

あんこちゃんも追っかけやるんですね。
誰にでも挨拶したがる習性を 何とかしたいと
思っているんですが、なかなか難しい問題です(ーー;)

>じゅんこさん
もし ジャに見つかるドジな”マツタケ”がいたら
埼玉までお届けしますよ(笑)
山の中は 立派そうな”マツタケもどき”であふれています。
軽やかに走り回って、いつか見つけられる
日が来るかも・・・??
その日まで 待ってて下さいね(^_-)-☆

>ゆきぶーさん
ジャも 以前は パクッとやりそうになった事がありました。
その時は 鉄壁の守りで阻止しましたが・・・(笑)
ブル君も、気をつけてね(^^♪
山道を歩いた時は、まだ余力があるみたいで
結構 足取りも軽いんですよ♪♪
名古屋は まだ自然が残っていますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

