僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


利き手

2007.07.05 (Thu)

7040.jpg

僕、ジャです。
夕方にやっと降り止んだ雨・・・
その期を逃さず、大急ぎで外に飛び出した

飼い主が ふと「あんたって もしかして右利き!?」と
僕に問う・・・??




7041.jpg

自分では意識した事はないが、大抵 飼い主の左側について
歩いていると 歩き始めは どうも右前足から出しているようだ。




7042.jpg

こうなると 色々試してみたくなるのが人情(犬情)だ
飼い主の右側に立っていて 歩き始めた時は
何故か 左前足が先に出ることが多い。




7043.jpg

”マテ”を命じられて、次のコマンドで立ち上がった時・・・




7044.jpg

さて 僕はどっちの足から出るのか!?




7045.jpg

これが 実に不思議なことに バラバラもいいところなのだ
右の時もあれば 左の時もある。
何度もやらされたら 誰だって嫌になると思うけど・・・\(-o-)/




7046.jpg

ご飯の前の決まり事・・・
オテとオカワリは まず ”オテ”で左手を
飼い主の右手に乗せる!!
僕の ”オテ”は左手で ”オカワリ”は右手だ!!




7047.jpg

”どっちかな?”のゲームの時、僕は 必ず左手で
「こっちだよ!」と教えてあげる。
飼い主が 意地悪をして なかなか手の中を見せて
くれない時は 右手でも催促するが・・・




7048.jpg

食後のガムを楽しむ時、どうも右前足で
押さえている事が多い気がする。
左手は 添える程度だし・・・

いったい 僕の利き手はどっちなんだろう??
でも まず 犬に利き手ってあるの!?


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

色々試している内に ますます分からなくなっちゃった!?
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

利き手があるって、何かで聞いたことがありますね。
ジャ君は、オテとオカワリができるんですね☆
うちのワン太郎は全くの無芸です。
ちょっと家事などを手伝ってくれたりすると大変助かる
のですが(笑

~~~ヾ(^∇^Uオハヨーゴザイマス♪

そっか~( ̄m ̄oUムフ♪
そういえば犬の利き手って一応あるらしい!
ということは前に抗議でちらっときいたような~
でも相棒めもモカ姉さんも調べたことはないえなぁ~
オテでは必ず先にこの手を出す!というのは
多分決まってたような気がする~(U≧∇≦)
今度試してみよう~v-290

利き手ですか~。
今まで考えたこともなかったです。
おもしろ~い♪

あんこは「オテ」で左を出しますね。
もなかは・・両手出しちゃいます(笑)
歩く時はどっちからなんだろ~???
夕方のお散歩の時に見てみよ~♪

ジャくん、いろいろな場面で検証されてますね(笑)
ジャくんの“こだわり”を見たような気がします☆

利き手かぁ、今まで考えもしなかったな~。
でもなんとなくワンコにもありそうな気はしますね。
ちなみにみかんはお手は右足を出します。
おかわりも右足を出す確立高いです。
今私の横でオモチャ噛んでますが両足で支えてます。
散歩はこれから行って検証してみますね。

ちなみに「こっちだよ」の写真、ジャックくんの目が虚ろでおもしろいですね。


右♪

うちもお手は右でした~♪
”どっちかな?”のゲームってジャックくん当たります??
うちほとんどハズレなんですよe-263e-277
普通ワンコって嗅覚で当てそうなもんだけど...(笑)

>大家さん
利き手のことが フッと気になって ジャを見ていると
ますます分からなくなっちゃいました(・・?
でも やっぱり 利き手ってあるんでしょうね。
どっちかの手で スプーン持って食べてくれると
すぐ分かるのに・・・(笑)

>ちびっこギャングの相棒さん
やっぱり 利き手はあるんですかねぇ??
ジャも オテだけは必ず左手です。
最初に教えた事を そのまま続けてるんでしょうか??
こっちが利き手だ!と結論付けるのは なかなか
難しそうです(ーー;)

うん、うん、私も確か何かで利き手があると
聞いた記憶があります・・・(左手だったような・・・)
でもやはりそこは犬、それぞれの
個性があるようで(笑)一概には言えないようですね。
ご飯時のジャくんの真剣なお顔ったら♪
お目目がこぼれそう~(笑)

>めぐみさん
利き手って 多分あるような気がして、ジャを見てたんですが
なかなか 決定打が見当たりません(ーー;)
あんこ&もなか姉妹にも 多分あると思いますよ(^^♪
二人で取っ組み合いの時、どっちの手が先に出るか
見学するのも楽しいかも・・・(笑)

>みかんママさん
利き手って 飼い主の都合で 色々変わる可能性は
ありますよね。
オテの場合なんか、特に最初に教えた手を そのまま
出してるような気もするし・・・??
みかんちゃんは 得意のジャンプで 高く上がっている
方の手が 利き手かも・・・(笑)

>えつかさん
うーちゃん、オテは右手でしたかv-290
ジャとは逆の手でしたね(^^♪
”どっちかな?”は まだ集中できている初めの2回くらいは
当たりますよv-291
何度もやっていると 飽きてきて、ただ オヤツ欲しさに
手を出してる感じです(ーー;)
最初は 一応匂いをかいでいるみたいですが
あまり本気でクンクンしてるようには見えません(T_T)

>じゅんこさん
利き手って、ワンコは左手なんですか!?
一応 人間が 右利きが多いのと同じ事なのかな??
4ワンコがいるじゅんこさんちは 皆を見てると
頭がこんがらがってきそうですね(笑)
皆 個性的だもの・・・(^^♪フフフ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

