僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


生ぬるい・・・?

2007.07.04 (Wed)

7030.jpg

僕、ジャです。
昼間の気だるさは何ともいえない。
あっちこっちと場所を変えては ゴロゴロしている。
僕の体温で 床はすぐに生ぬるくなっちゃうし・・・




7031.jpg

ちょんさんも この暑さで 床に転がっている時間が増えた。
本当は抱っこして欲しいんだけどね・・・




7032.jpg

夕方 外に出ても この暑さからは逃れられないが、
可愛い女の子に会えば 話は別だ!!
一人で盛り上がってしまう
ジャックラッセルテリアのあんずちゃん(2才半)です。




7033.jpg

僕と会った時は いつも大人しくて、僕の図々しい態度を
そう嫌っている訳でもなさそうだ。




7034.jpg

飼い主に似て 自分にはとても生ぬるい僕の性格!!
勝手に あんずちゃんも僕を好きだと思い込むのに
時間は要らない。




7035.jpg

そうと決まれば あんずちゃんの飼い主さんにも
愛想を振りまいておかなきゃ・・・
しっかり お顔をペロペロさせてもらって・・・
喜んで頂けたかな




7036.jpg

生ぬるい風も何のその、桑畑の前で休憩しながら
次のターゲットを待っていると、遠くから ものすごい
毛皮のお姉さんが 僕めがけて全速力で走ってくる




7037.jpg

僕も必死で走って 彼女のお尻に突撃です!!
テトラちゃん(Gレトリーバー 6才)、
尻尾をもう少し上げてもらえないかな??
息が出来なくなっちゃいそうだ!!




7038.jpg

今日も暑かったけど、楽しかったなぁ・・・

ところで あんずちゃんとテトラちゃん、
僕の何処が好きだって言ってたっけ・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

僕って 自分にぬる過ぎるかなぁ??
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

しかし、連日の湿度に体がヘンになりそうですよね~
ベタベタ、ジトジト~あーっ!ウザイ!(笑)
ちょんさんも同じなんですね。ジャくんと
同じポーズに笑ってしまいました~
この湿度にやられるのは動物界共通で(笑)
生ぬるいのはジャくんだけじゃないですよ~
何を隠そう、私もだよ!!!えっ?知ってた?!

今日は朝から雨でお散歩に行けませんでした。
最近、湿気が多くてムシムシ大変ですよね。
飼い主が涼しく感じるまでエアコンをフル稼働
させるとワン太郎は逃げてしまいました。
冷たすぎるのもダメなんですね(笑

毎日、じめじめ嫌な湿度です。
ジャくんとちょんさんも床でのびてますね。
ウチの2BUHIも似たような感じです。

それでもジャくんはお散歩に行くと
元気がでるのかなぁ~、楽しそう☆
お友達ワンコにも飼い主さんにも
愛想が良くて、これぞフレンチブルの鏡だ!

ハーネスのこと教えていただいて
ありがとうございました~♪
確かに、夏はナイロン製の方が便利ですねっ。
お散歩マナーも良くなってきたので
ハーネスにも挑戦してみようかと思っているんです。
さて、2BUHIの反応は如何に・・(笑)
いろいろ見てみようと思います。

チョンさんも~~~~Uo´艸`)むふふ♪
床は気持ちいいんでしょうね~v-290
すぐに温くなっちゃうけどね~(U≧∇≦)

ジャックラッセルのあんずちゃんかぁe-266
自分にはとても生ぬるい性格って
ジャさん面白いわ~Uo´艸`)ウププー♪

テトラちゃんのお尻に顔をうずめてる
そんなジャさんも\U*^-^*)/スキ!ですよ~e-343

>じゅんこさん
この蒸し暑さに ちょんも少しでも風通しの良い場所を
確保しようと 家の中をうろついています(^^♪
もう 我慢するのもさせるのも無理なので エアコンに
頼ってしまいますが・・・

>大家さん
ワン太郎君、冷えすぎも嫌なんですね。
ジャも、エアコンをつけた時は その冷たい空気を求めて
冷気を独り占めしようとしてますが、身体が冷えると
どこかで丸くなっちゃいます(笑)
ちゃんと 自分で調整してるみたいです。

>めぐみさん
どこのBUHIちゃんも同じですねv-290
ジャは 散歩に出ると 家でのゴロゴロがウソのように
動き回りますe-282
散歩が一番の楽しみのようです。

ハーネスは 色も形も色々あって 選ぶのも楽しいですよね。
二人に 可愛いのが見つかるといいですね。

>ちびっこギャングの相棒さん
ジャは 女の子が大好きなんですv-10
以前は 嫌われる事が多かったんですが
最近は 接し方も少しうまくなったのか、そう邪険に
されることも少なくなってきました(^^♪
何度も会ってると 相手も気を許すのでしょうか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

