僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


愚痴もたまには・・・

2007.07.03 (Tue)

7020.jpg

僕、ジャです。
女の子を待たせてはいけない!!
とは思っているのだが・・・

あれれ!?  ちょっと遅刻かな・・・




7021.jpg

今日 はなちゃんは 僕(本当は僕の飼い主)がプレゼントした
チョーカーをつけて、張り切って散歩に出てきていた




7022.jpg

オシャレしている時は あんまり騒いではいけないらしい。
はなちゃんも いつもよりずっと大人しくて、思いっきり
じゃれ合いたい僕としては ちょっと面白くない
でも 今日は ”金魚のフン”いや、”ナイト”としての
役目を果たすため、仲良く”あそこ”へお出かけだ





7023.jpg

はなちゃんのドッグフードを買うために動物病院へ・・・
僕も散歩のついでに お供して来たのだが・・・




7024.jpg

病院が苦手のはなちゃんは どうも落ち着かない様子だ。
今日は 診察はないんですよ。




7026.jpg

僕の飼い主に 一生懸命訴えるが、注射されるかもしれない
という恐怖感に 気もそぞろのはなちゃんだ。
まあまあ 落ち着いて・・・




7025.jpg

一人で玄関の前に座って、開けてもらえるのを待ってるし・・・
せっかく カッコよく決めてきたのに
そんなに急いで帰らなくても・・・




7027.jpg

帰り道、ご機嫌でサヨナラして行ったはなちゃんを
見送った後、僕も家路を急ぐ
・・・と見せかけて、「帰りたくないよ~」と愚図ってみたり・・・




7028.jpg

ずい分暗くなった歩道の脇で光る目が・・・
ときどき出会うニャンコだが、最近は少し慣れてきたのか
逃げようとしない。
ジャック 「僕のガールフレンド、お医者さんが苦手なんだよ。」
黒猫 「ニャァー・・・」

僕の言葉は ニャンコには通じてないのかなぁ??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

たまにはガールフレンドの愚痴くらい こぼしてもいいよね(^^)
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

はなちゃんは病院が嫌いなんですね。
嫌いなものって、なかなか克服できない
ですよね。
ジャ君、次回も立派なナイトとしての役目を
演じてくださいね☆

あああ~~~v-10
はなちゃんにkaimamaさんのチョーカー
プレゼントされたんですねUo^o^o)

はなちゃんU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪ぞ~!

獣医さんでの様子があまりに面白くて
朝からゲラゲラ笑ってしまいました~♪

ジャさんの帰りたくないよ~が
とってもらぶり~e-266

はなちゃんの首にチョーカーがキラリ☆
爽やかなブルーがキレイです。
ママさんのおかげで、ジャくん
益々、はなちゃんが可愛く見えたんじゃない?(笑)
次回はジャくんもかっこいいチョーカーを着けて
2ショット写真を見せてください♪

ジャくんもはなちゃんもお散歩の時は
ハーネスしてますよね~。
夏は首輪よりハーネスの方がイイかな?と
今、考え中なんです。
ジャくん、ハーネスの着け心地はどうですかぁ??

立派なナイト役、務めていましたね、ジャくん。
本当今度はお揃いでチョーカーを
着けているところを見たいな~♪その時には
レディを待たせないように(笑)ね!
まだ遊びたい!のポーズ、すごい両手の
開きが!脱臼しているんじゃないの?ぐらいの
180℃、恐れ入りました~

>大家さん
はなちゃんは お医者さんでは落ち着かない様子で
ずっとソワソワしています。
その様子が また可愛いんですが・・・(笑)
ジャは はなちゃんの行くところには どこでも
喜んでついて行くと思いますe-282

>ちびっこギャングの相棒さん
kaimamaさんのチョーカー、はなちゃんに
よく似合ってるでしょe-278
はなちゃんも いつもよりおしとやかでしたよ(笑)
帰りたくない時、この態勢で頑張ります。
いつもの事なので、無視してリードを引きますが
なかなか諦めきれないようです(ーー;)

>めぐみさん
今度 一緒にオシャレして行きますね(^^♪

ジャは 夏場は 噴水に飛び込んだり 公園の水道で
水浴びしたりするので、皮製の首輪からナイロン製の
ハーネスに切り替えてます。
これなら 水にも強いし・・・e-271
多分 首への負担も軽いと思いますが、言う事を
聞かせるには チョーカータイプの首輪の方が
効き目があると思います。

>じゅんこさん
ブルーのチョーカーに、オレンジの珠がついていて
はなちゃんのブリンドルに よく似合ってるでしょe-278
今度は 遅刻しないように行かなきゃ(*^^)v
帰りたくない時、この態勢のまま ズルズルと
引きずられてます(笑)
どんなに抵抗しても無駄だとは まだ気付いてない様ですv-292
改めて見ると 確かに腕が脱臼してそうe-286
でも 大丈夫です!!
すぐに 立ち上がって走り出しますから・・・e-282

はなちゃん、、、可愛いですね~!!
それにチョーカーつけてくれてとっても嬉しいです~!(頭に通ってホッとしました。)
ご注文誠にありがとうございました。
遅くなりましたが、まずは御礼まで♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

