僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


立ち入り禁止

2007.06.30 (Sat)

6290.jpg

僕、ジャです。
朝から天気は愚図ついている。
外へ行きたいのだが、飼い主の腰は重い




6291.jpg

「もっと涼しくなってからね。」なんて言っている内に
小雨がパラついてきて・・・




6292.jpg

ちょんさんだって 大慌てで雨宿りだ。




6293.jpg

結局、散歩時間を大幅に過ぎても雨は上がらない
暇を持て余して ちょんさんを追いかけ回し、
飼い主には怒られちゃうし・・・




6294.jpg

やっと散歩に繰り出したのは 辺りがうす暗くなってからだ。




6295.jpg

たち込める黒雲が 周りの空気を蒸し蒸しと押し包んでいる。
テニスコートを覗いてみるが、こんな時間に
誰もいるはずはない




 6296.jpg

道路の下のサッカー場からは 楽しそうな声が響いてくるが、
僕には立ち入り禁止区域らしい




6297.jpg

夜、遊び足りない僕は 庭で一人遊びを楽しむ。
しかし いざ部屋に入ろうとすると 必ずストップがかかる。
身体についたドロ汚れを落としてからでないと
家の中は 立ち入り禁止区域なのだ!!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

雨降りの後は 面倒くさい事が多いのです。
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ジャくん、珍しくお友達と会えない
物足りないお散歩でしたね~。
この季節は、お天気と相談しながら
お散歩の時間を決めなければいけないので
ジャくんも予定通りにならなくてヤだよねぇ。

スゴイ!
ジャくん、ちゃーんとストップできるんですね。
ウチはまだまだ修行が足りんですよ。
「ここで待ってて!」と言っても振り返ったら
あんこは片足動いてるし、
もなかはジリジリ進んでるし・・・。

確かに、もっと涼しくなってからと思っていると
雨降ってきますよね(笑
今日は、ジャ君はお散歩でお友達に会えるかな。
やっぱり、お友達に会えないと遊び足りないですよね。

ジャさんお友達に会えなかったかぁ~v-7
お天気がおかしいのはほんとイヤだよね~!

でも、ちょんさんが大慌てで雨宿りに向かう
後姿がU*´∀`U*゚+.カワイィ゙゚☆

夜に庭で一人遊びしたんだぁ~!
そうそう!ドロは落としてね~Uo^o^o)

この季節は空とにらめっこですよね・・・
判断を誤ると雨に降られ、、、
いやに昨日今日は蒸し暑い日でしたね!
黒い雲が恐いぐらいです~
ジャくん、誰とも会えず残念だったけど
お楽しみにはまた今度ってことで☆
ハナちゃんのママは元気になったかのかな?

>めぐみさん
時間によっては、誰にも会えない事がよくありますよね。
この時期には 仕方のない事かもしれません(-_-;)
ジャのストップもいいかげんですよ。
”マテ”も ご飯の時は、真剣に聞いてますが
他の場合は 目を離すと あまり効き目がありません(ー_ー)!!

>大家さん
散歩で 誰かと会えるのを一番の楽しみにしている
ジャですから、こんな日は かなりつまらなそうに
しています(-_-;)
夜の一人遊びも 誘われないように家族は隠れています(笑)

>ちびっこギャングの相棒さん
ちょんは 雨が降っている所には果敢に飛び出して
いきますが、外で遊んでいる時に降りだすと
慌てて帰ってきますv-355
変ですよね・・・(笑)

庭が 濡れている時の一人遊びは、本当は
やめて欲しいんですが・・・

>じゅんこさん
ほんとに蒸し暑い日が続きますね。
湿度が低ければ かなり楽なのに・・・v-292
はな母さん、元気になったみたいですよ(^^♪
この時期は 身体の調子も狂いがちですから
お互い気をつけましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

