僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


秘密兵器

2007.06.28 (Thu)

6271.jpg

僕、ジャです。
今日は 秘密兵器を首に巻いて出動です




6270.jpg

バンダナに保冷剤を巻き込んであるのだが、
今の所 調子良く歩いている。




6273.jpg

新之助君(クリーム ♂ 3才)だ!!
散歩の時間が いつも遅いらしく 噂には聞いていたが
会うのは今日が初めてだ。
とても落ち着いたタイプで、僕のような”遊ぼ!遊ぼ!”野郎とは
本質的に違うみたいだ。
暑い中、ハアハア言う事もなく 飼い主さんと堂々と去って行って
しまったが、今度はゆっくり遊ぼうね。




6272.jpg

家を出て30分もたつと 秘密兵器の効果も薄れ
山道を歩いていると だんだん息も上がってくる




6274.jpg

こんな山道で一人でハアハア言ってるのも 何だか
変な感じだが・・・
来ましたよ!! 
僕と同じくらい息づかいの荒い兄貴が!!




6275.jpg

マルコ君(♂ 6才半)が 飼い主さんをはるか向こうに
置き去りにしたまま 一直線に僕に向かって
走ってきてくれた




6276.jpg

慌てて追いついて来たマルコ君の飼い主さんも
僕の顔を見て、大感激してくれる

とにかく パワフルなマルコ君!!
山道をどんどん突き進んで、僕らは必死で追いすがる
とても中年のオッサンとは思えない




6277.jpg

やっと広場に着いて へたり込む僕に優しくしてくれるのは
嬉しいんだけど、マルコ君と一緒じゃ 秘密兵器も
役に立ちません




6278.jpg

僕の顔をしげしげと眺めて、「ジャックは立派なおじさん顔だ!」
と笑うマルコ君の飼い主さん・・・
確かにそれに異論をはさむつもりはないが、年の割りに
元気が良すぎるマルコ君だって 似たようなもんだと
思うけど・・・




6279.jpg

ああ、でもマルコ君と走る山道は 本当に楽しい
せかっくの秘密兵器も 最後には首に巻きついている
だけになったけど、一緒に走っていると 暑さなんか
何処かに消えてなくなってしまう。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

家に着いたら、長い時間 水風呂のお世話になりました
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

バンダナに保冷剤は相棒めも真夏には
たまにやってますよ~Uo´艸`)むふふ♪
結構効果ありますよねe-343

ジャさん マルコくんと会えたんだぁ~i-184
暑くても仲良しさんと一緒なら
楽しくって頑張っちゃうよね~ヾU@^0^@)ノ

この秘密兵器は良いですね。
今度試してみます。
マルコ君と遊んでいるジャ君はとても
楽しそうですね。
それにしても、山道で走りまわる2ブヒは
すごくタフだなぁ~♪

いつ見ても山道のジャくんは楽しそう☆
時間が時間なのかな?薄暗くなっていますよね~それが涼しげ♪
マルコ君みたいに元気な中年(失礼!)
おじさんになってもらいたいって、本気で
思いますね♪新しいお友達、新之助くんも
気になるところ・・・ジャくんの周りには
フレンチが多い?!

ジャくん、緑のバンダナがお似合いですね☆
ジャくんの秘密兵器は良いですね~e-287
あんこ・もなかもお散歩の時にやってみます。
特にあんこは、すぐヘトヘトになるので・・・。

マルコ君はいつも元気がいいですね☆
ジャくんも一緒に走れて嬉しそうです。
今度は保冷剤が冷たいうちにマルコ君に
会えると良いですね♪

>ちびっこギャングの相棒さん
保冷剤、1個だけつけて行きましたが ジャには
2~3個つけないとダメみたいです(ーー;)
何だか かなり不恰好で、首が重たくなりそうです(笑)

マルコ君と走り回って、暑くてもすごくご機嫌でした(^^♪

>大家さん
保冷剤が 冷たい間はいいのですが、あまり長持ちしない
のが欠点ですね。
最初の内は 快調に歩いてましたよ(笑)

マルコ君に会うと、実力以上の力を出すみたいですe-271
後は ぐったりになってますよ(~_~)

のぉぉぉぉーーっ(☉▽☉*)

マルコ君ってマルコ君ってパワフルな6歳半ーーんっ

ジャさん伸びてたらいかんやん♪
相手はおっちゃんやん(≧▽≦)

つか・・・最近物凄くジャさんの眉毛に目がいくさんちゃんi-278i-278i-278

>じゅんこさん
夕方の早い時間でも、山の中はお日様が遮られていて
薄暗く、涼しいです(^^♪
ここに着くまでに 暑さでダウンしちゃいそうですが・・・
マルコ君は この山道まで車で来てるから ジャよりは
元気なのかもしれません。
それを差し引いても、やっぱりマルコ君は元気な
中年おじさんですv-411
ジャの 散歩コースには知っているだけで
ジャを入れて5頭のフレブルちゃんがいるかな??

>めぐみさん
保冷剤、冷たい間は呼吸も少しは楽そうですよe-319
試してみて下さい。
でも すぐ温くなって、ただのバンダナになっちゃいます(笑)

マルコ君と遊んでると、夢中になりすぎて 暑さも
何処かに吹き飛んでるみたいです(*^^)v

>さんちゃん
マルコ君、おっさんだけど すごいパワーの持ち主だよ(@_@)
ユンケルでも 毎日飲んでるかもしれん!!
顔には ちょっと白いモンが生えてきてるみたいなのに
ジャに会うと やたら張り切るらしいわ!?

眉毛、パン君にも描いてみる??
白い眉毛なんかどうですか??
おじさんを通り越して、お爺さんになっちゃうね\(~o~)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

