僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


暑いよ~

2007.06.27 (Wed)

6260.jpg

僕、ジャです。
夏の必須アイテム、クールボード!!
今年もお世話になっている
とにかく暑い!!




6261.jpg

散歩に出ても なるべくアスファルトを避けて
こんな所を歩き・・・




6262.jpg

芝生でゴロゴロしながら、それとなく休憩をせがむ




6263.jpg

最近お気に入りの ちょっとホッとする休憩場所!!
そう長くは居られないが、ひんやりした床が気持ちいい場所!!
もう少しここで順番待ちをして・・・




6264.jpg

飼い主がATMに向かっている間、足元でじっと待つのだ
外のムッとする空気とは一味違った涼しい風が
何処からか吹いてくる
ずっと寝そべっていたいが、そうもいかないらしい




6265.jpg

もちろん僕には花を観賞する趣味はないが、
道端のオシロイバナに ちょっと挨拶させられたり・・・




6266.jpg

こうやって ブログ用に無理矢理ポーズを取らされたり・・・




6267.jpg

あぁ~~ 早く帰って水浴びしたい
とりあえず タオルを水で濡らして 頭から
すっぽりとやってもらいます
暑い中、銀行にお供して 今日は頑張って
歩いたんですから・・・




6268.jpg

明日は もっと暑くなるそうです
この暑さ どうやって乗り切ればいいの!?


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

明るいうちに出かけるのは無理かなぁ??
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ジャ君、暑くて大変でしたね。
こちらは、午後の散歩は夕方にご近所を
ひとまわりくらいで済ませています。
かなり手抜きでございます(笑
結構暑くなったので、ぼちぼち日が暮れた
ころのお散歩を検討しています♪

本当に暑かったですねぇv-278
この暑さのせいであんこが吐いてしまい
今年初の冷房を入れました。
快適になったせいか、その後はスヤスヤ
寝ておりました。
今年は猛暑になるそうで・・・。
電気代が怖いですv-404

ジャくんも午後のお散歩はすぐゼコゼコに
なっちゃいますね~。
ママさんにはお散歩途中に毎日e-205連れて行ってもらわなきゃね。
頭にタオル姿のジャくん、可愛いe-266
フレブルは『かぶりもの』が似合いますよねe-287

本当に暑いですね!湿度もかなり高めの
よーで・・・汗が髪の毛や背中にビタァ~と
張り付きます!!フレンチ達はストローで
息を吸っている状態だと本で見ました。
あんなか細いストロー・・・もっともっとたくさん
吸いたいだろうに。呼吸が苦しくなるのも
無理ないですよね~あ~、もう少し早起き
しなきゃ、、、と思いつつなかなか体が・・・
でも本腰入れて朝ンポに変えないとブヒには
厳しいですよね!ジャくん、ブログ用笑顔
かわいいよ☆いいモデルっぷりですね♪

暑かったですね~。。。。。
ふーもだらけてましたぁ!!
今日も暑そう…。。。今年の夏はどう乗り切ろうかなぁ~。。。と考え中です☆

クールボード愛用してるんですね♪ジャさんUo^o^o)
うちはおふたりさんとも なぜかイヤがって
乗らないんですよ~U@ ̄・・ ̄@U

しかし毎日 蒸し暑いからこたえますよね~v-12
ジャさん、笑ってって ちゃんと笑顔でかわいいよヾU@^0^@)ノ

毛皮を着てるんだもん。暑いよね。
ブルも相当暑いようで、お散歩から帰ってきて、しばらくの間息が切れています。
頭にタオル姿、ジャックくん似合いますね。
畑仕事を終えた姿に見えます。


>大家さん
お日様が出ている間は、確かにきついですね(>_<)
我が家もだんだん手抜きになりそうです。
昼間は エアコンのお世話になりっぱなしだし、
早く、この暑さから開放されたいです。

>めぐみさん
あんこちゃん、暑さで戻しちゃったの!?
もう 昼間はエアコンをつけてないと、ブヒには
きついですよねe-275
我が子のためには、電気代もあまりケチれないし・・・(>_<)
なんとか無事に乗り切りたいですね。

>じゅんこさん
えっ~~!! ブヒの呼吸はストロー呼吸なんですか!?
かなり気を使って散歩しているつもりでも それじゃ
どうしようもないですね(>_<)
やっぱり 早起きするしかないかなぁ・・・??

>tapさん
ふーちゃんが ダラッとしている姿なんか ちょっと
想像できないなぁ??
いつも 元気に跳びはねてる姿しか思い浮かびませんよ(笑)
何か究極の暑さ対策グッズはないかしら??
もし手に入ったら すぐに教えてくださいね(笑)

>ちびっこギャングの相棒さん
そらちゃんもモカ姉さんも クールボードはお好みじゃ
ないんですか??
ジャには夏の必需品ですよ(*^^)v
でも これも寝っころがっているうちに暖かくなって
場所替えしてますが・・・(笑)

>ゆきぶーさん
もう暑い時は 何とかしてぇ~~(>_<)と倒れこんで
ハアハアゼエゼエ言ってます(笑)
とりあえず 応急処置をしますが、帰ってから
ずっと 水風呂に浸かってますよv-356
一人で浸かっていてくれれば楽ですが、側で
お付き合いするのが大変ですe-263

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

