僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


マルコ君

2007.06.25 (Mon)

6240.jpg

僕、ジャです。
今朝は 雨の予報を信じて
散歩の必需品を持って早朝散歩へ・・・
山道には 特に携帯虫よけは必要な物で
CM程の効果はないが、かなり蚊の襲来には効き目がありそうだ。




6241.jpg

今にも雨が落ちてきそうだが、まだ大丈夫・・・
しかし 僕の方が もうバテバテになってしまった




6242.jpg

そこへ突然、一陣の風と共に 颯爽と現れた白い影




6243.jpg

マルコ君(♂ 6才半)だ!!




6244.jpg

ずい分 久しぶりだけど、最近はこの辺りを
縄張りにしているらしい。




6245.jpg

相変らず優しい兄貴だ
オフリードで山道を走り回っているが
僕が遅れると さりげなく待ってくれる




6246.jpg

一緒に歩きながら、会えなかった日々の空白を埋めたくて
一生懸命 話かけるが、マルコ君は そんな事には
全く無頓着だ
ただ 今、一緒にいる事が楽しいみたいで
暗い山道を 僕をリードしながら歩き続ける。




6247.jpg

そろそろ雨も落ちてきて 家に急ぐ道すがら
マルコ君から離れがたい僕・・・
もっともっと一緒に歩いていたかったのに・・・
僕達の友情は 会えない時間に左右される心配はないと思うが、
やっぱり 毎日会いたい友達の一人であることに間違いない!!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ねえ、明日も水筒と虫よけ持って山へ行こうね
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

~~~ヾ(^∇^Uオハヨーゴザイマス♪

マルコ兄貴いいあじ出してますね~!
兄貴の哀愁がにじみ出てる感じUo´艸`)むふふ♪

ジャさん早朝お散歩行って良かったねe-343
最後のマルコ君とピッタリくっついて
お話しながら歩く後姿が最高!!
また会えるといいね~oU*^▽^*Uo~♪

めったに会えない友達に会えるとうれしいですよね♪
ジャ君ってマルコ君が大好きなんですね。
最後の画像がブヒ団子状態でおもしろいです。
こちらは、早朝散歩の影響で、かなり出会いが
減っています(笑

マルコくん、かっこいい兄貴だなぁ☆
ジャくんは、本当に誰とでもお友達になれちゃうんですねぇ~。
人なつっこい&犬なつっこいのね♪
ジャくんにも苦手な人とかワンコとかいるんですか?
前回のマルコくん記事も読みました。
ジャくんの「きな粉顔」にクギづけ!!

“携帯虫よけ”ちょっと気になってたんですが
効果ありそうですねっ。
ウチも試してみようかなぁ・・。

>ちびっこギャングの相棒さん
マルコ君、ちょっと寅さん風で、いつもさっと現れて
すぅっーと何処かに去って行く感じです(^^♪
寡黙だけど すごく存在感のある子っていう雰囲気かな??
ちょくちょく会えるといいんですが・・・

>大家さん
ジャは マルコ君のことが大好きですe-267
多分、かなり尊敬してると思います。
散歩の時間帯も場所も違うので、なかなか会えない
のですが、会った時は もうベッタリになっちゃいますe-278
色々、教えてもらえる事もあるみたいですよ(笑)

>めぐみさん
ジャが散歩で初めて出会ったフレブルが マルコ君
だったんですよ。
とっても優しい頼れる兄貴ですe-271
ジャは 人間の事は大好きです。
誰に対してもフレンドリーですが、ワンコ同士だと
ちょっと様子が違います。
女の子には全く問題無しですが、オス犬とは相性がある
みたいで、時々本気のガウガウになることがありますよ。

携帯虫よけ、付けている本人にはある程度効き目がある
みたいです。
もう一つ買って、ジャにも付けないと 二人同時という
わけにはいかないみたいですe-275

何だかいい友情が垣間見れたブログでしたね~
お二人とも絆というもので結束されているんですね♪
マルコくんのさりげないやさしさ、ジャくんの
信頼しきった行動、う~ん、、、いい感じ☆
マルコくんの舌を出した顔ったら(笑
まだパピコちゃんかと一瞬思いました!
我が家もお外でそんな親友が一人欲しいな、
と本気で思いましたね!

優しいお兄さんがいて、ジャックくん幸せだねぇ。
マルコくんも大きいフレブルくんなのでしょうか?ジャックくんに負けじとカッコイイ体つき!
水筒と虫よけを持ってのお散歩なんて、ワクワクするお散歩ですね。

>じゅんこさん
マルコ君とは そうたくさん遊んだことはないのですが
何だか 飼い主も入り込めないような、男同士の関係が
できているみたいですv-290
ジャは マルコ君のことをものすごく頼りにしているみたいで
ずっとくっ付いていますe-267
マルコ君だったら、うどんちゃんとも男同士の友情が
育めると思いますよ。
ほんとに優しい子なんです。
近くだったら良かったのに・・・

>ゆきぶーさん
マルコ君は 13kgくらいですよ。
ジャよりちょっと(?)小柄です。
食物アレルギーがあって 食べられない食材もありますが、
とても元気な兄貴ですe-271
飼い主さんが共働きなので ブル君みたいに
お留守番する事も多いみたいですが、きちんと躾けされていて
ジャにも見習って欲しいと いつも思ってます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

