僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


付き添い

2007.06.24 (Sun)

6230.jpg

僕、ジャです。
ちょんさんは ブラッシングが嫌いです。
でも 今日は入念にブラシをかけられて・・・




6231.jpg

こんな日は 何かあるに違いないが、ご本人は
あまりピンときていないようだ(・・?




6232.jpg

どうも僕を置いて ちょんさんだけを連れて
何処かへ行こうとする気配だ
そんな事は許されませんよ




 6233.jpg

何だかんだとまとわり着いて 僕も
お供する事に成功しました
やって来たのは いつもの動物病院です




6234.jpg

ちょんさんも やっと自分の置かれた立場に
気付き始めたのか、表情が変わってきた




6235.jpg

ちょんさんも犬ジステンバーの予防接種を 毎年受けている。
このワクチンを接種していないと ペットホテルでは
預かってもらえないからだ
大慌てで逃亡をはかるちょんさんを 上手につまんで、
先生は すばやく終らせてしまったのだが・・・




6236.jpg

耳掃除が始まると もういけません!!
飼い主にしがみ付いて 必死に抵抗を試みるちょんさん!!
ほんとに諦めが悪いんだから・・・




6237.jpg

診察台の上の格闘を ゆっくり眺めた後、
ご機嫌の僕は 初めて会う友達に大興奮です
10ヶ月のブリンドルの男の子、アキオ君です




6238.jpg

僕の顔を見た瞬間、アキオ君の飼い主さんは
「ジャック君ですか?」と 僕を撫でてくれます
いきなり名前を言い当てられて びっくりです!!
のぶりなんか このブログを見てくれてる人に会えて
大喜びでしたが・・・
付き添いで 病院に行くと何だかいい事があるような・・・

アキオ君、また何処かで会えるといいね


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

帰宅後、ちょんさんのご機嫌は最悪でした
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ちょんさんも耳掃除やワクチン注射が必要
なんですね。
ちょんさんの耳はとても小さいので、病院の
先生の処置の方が安心そうですね。
手際もとても良さそうな感じに見えます。
ワン太郎も病院の先生まかせの耳掃除です。

ちょんさんもワクチン接種するんですねぇ。
ジャくんのブログで、フェレットちゃんのコトを
知ることができてお得な気分です(笑)
ちょんさん可愛いなぁ・・。

ジャくん、またお友達が増えましたねv-218やったね。
すでにブログでジャくんのことを知ってたなんて?!
ジャくん有名~♪キャー♪
でも、アキオくんがお水飲んでるところを
見てるジャくん、接近し過ぎじゃないですか?(笑)
ついツッコミたくなりました。

チョンさんも予防注射でしかたぁ!
チョンさんお耳掃除も頑張ってエラかったね~v-363

ジャさん、新しいお友達に会えて良かったね♪
ブログ見てくれてる人と会うと嬉しいけど
ちょっと(∩。∩;Uゞでへへって照れちゃいませんかぁ??

10ヶ月のアキオ君 かわいいね~e-266
また会えるといいね~ジャさん♪

こんばんは☆
ちょんさんの表情の変化に思わず笑っちゃいました!
ちょんさんも健康のためにガマンしなくちゃいけませんね(笑)
うちの黒い塊はまだ病院の怖さを知らないのかご機嫌で病院にいって満足して帰ってきます。
注射もへっちゃらみたいですが病院の先生は『去勢手術すると嫌われちゃうんだよなぁ』って言っていました。うちの黒い塊なら大丈夫な気がしますが(笑)
ジャ君も病院へっちゃらって感じですね☆

ちょんさんも注射打つなんて知らなかった
のでビックリしました~!帰宅後
ご機嫌ナナメだったようで・・・でもかわいいですね!
もう落ち着いたかな?
思ったのですが動物病院、レトロというか、
シックと言うかオシャレじゃないですか??
赤の扉に黒いタイル・・・モダンだなぁ~と
ジロジロ見ちゃいましたよ。
新しいお友達もできて、ジャくん病院へ
お供して良かったね。お疲れさまでした♪

>大家さん
耳掃除、ちょんは大嫌いですよv-293
やっぱり 先生にやってもらった方がいいようです。
家でも挑戦しますが、その後、すっかり他人行儀に
なってしまいます(笑)

>めぐみさん
フェレットも なかなか賢い動物ですよe-278
人にもすごく懐くし、とても飼い易いペットです。
自己主張も一人前だし・・・(笑)

ジャは初めて会う子には、しつこく絡んで 相手の出方を
確かめたいという気持ちが強くあるみたいですe-317
アキオ君も ちょっとびっくりしてたかもしれません。
何度か会うと落ち着くんですが・・・

>ちびっこギャングの相棒さん
ちょんも予防注射、受けてきましたよ。
大暴れして大変でしたが・・・(笑)

ブログを見てくれてる人に会うと、なんか嬉しいですねv-290
確かにちょっと照れちゃいますが・・・(汗)
アキオ君、コロコロしていて とっても可愛い子でしたよe-267

>ふくぱぱさん
ふくちゃんも病院はOKなんですね。
ジャは去勢手術も受けてないし、特に痛い思いを
していないので、病院は友達に会える面白い所だと
勘違いしてるみたいです(笑)
私なんか、ちょっと意地悪おばさんなもので 診察室を
ギャンギャン文句を言いながら逃げ回るワンコや
それを追いかける先生を見るのが大好きです^m^

>じゅんこさん
ちょんのご機嫌は、暫く直りませんでした(ー_ー)!!
かなり しつこい性格なんです^^;
この動物病院、ちょっと変わったつくりでしょ。
診察室にも扉がないし、まるっきりオープンなので、
私もはじめて行った時には驚きました。
以前は パン屋さんだったところを、病院に
改装したみたいですv-405

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

