僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ポイント

2007.06.22 (Fri)

6210.jpg

僕、ジャです。
僕が ヘナヘナになるポイント!!
毎日 庭でブラッシングしてもらうのだが、尻尾の辺りを
触られると シャキッと立っていられなくなり・・・




6211.jpg

思わずヘナヘナと崩れ落ちて、こんな体勢のまま
うっとりしてしまう




6212.jpg

僕のウ○チポイント!!
散歩の時、まずはこのポイントへ直行する
この雑木林が一番落ち着いて出来るんです
終った後は、飼い主の後始末を この体勢で待つのです。




6213.jpg

僕の駄々こねポイント!!
毎日 ここで「噴水に飛び込みたいよ~~」と駄々をこねる。
「今日はやめてよ!!」と引っ張る飼い主と
綱引きを演じる場所だ。




6214.jpg

僕のクールダウンポイント!!
ここにゆっくり浸かって ほてった身体を冷やすのです
一緒に入ってくれる友達がいると もっと盛り上がるのだが
残念ながら 今日は一人だ




6215.jpg

僕のへたばりポイント!!
大通りに面したこの小さな空間で、僕はいつも水筒の水を
飲み干し、必ずへたばる
ここでしっかり水分補給をしないと、家までの道のりが
ちょっときつい事になってしまう。




6216.jpg

僕のガマンポイント!!
最近 散歩の後は必ずシャワーだ
噴水に浸かった日は シャンプーされるはめになる。
楽しい事の後は ガマンガマン




6217.jpg

ついでに ちょんさんのぶら下がりポイント!!
夏でも熱いお湯に浸かって 湯舟でプカプカするちょんさん
びっくりするほどガリガリに痩せているが・・・




IMG_2113.jpg

おまけに ちょんさんの夕涼みポイント!!
お風呂上りで、毛も乾き ふっくらモコモコになったのに
外に出たい!と我がままを言う場所だ。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

こうしてみると 色んなポイントがあるなぁ・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

へぇ~!ジャさんにはヘナヘナポイントが
あるんですね~( ̄m ̄oUムフ♪

雑木林は落ち着いて v-294できるかぁ~♪
木陰も涼しいしいいよね~!

チョンさんのシャンプー姿もかわいいe-266
ほっそ~~~いね~!!

ジャさんもチョンさんもいろんなポイントがあっていいね~e-343

その場その場のポイントがジャくんには
あるのですね!確かに「お決まり」事って
ありますよね~
ブラッシング時のヘナヘナ・・うどんと同じ!
クネックネッと(うまく説明できず残念~)
腰がくだける感じ、あの足・・・同じですぅ。
ちょんさんのシャンプー後はすっごい
ホワホワ~なんですね☆冬場は襟巻きに
したいぐらい♪

ブルもお尻の辺りをブラッシングすると、立っていられなくなります(^^)
噴水での水浴び、とっても気持ちよさそうですね~。
お水にドボンと浸かることに全く抵抗がないんですね。
ブルは一度も溜めたお水に浸かったことがないのでどうゆう反応をるるのか・・・。
チョンさんの指、細長いんですね!

ジャ君にも、いろんなポイントがあるんですね。
ジャ君のヘナヘナポイントは、尻尾のまわりなんですね(笑
ワン太郎もおしりの辺りが、ヘナヘナポイントみたいで
おしりに強い風が当たるとその場に座り込んでしまいます。

ジャくんのポイント、しっかりチェック
させて頂きましたぁ~~~v-221
ブラッシングの時のヘナヘナは
気持ち良すぎてなっちゃうのかしらん?
面白~い♪
あんこ・もなかのヘナヘナポイントはまだ
見つけられてないな~v-409

ちょんさんのフワフワ、とっても気持ち良さそうですね☆

>ちびっこギャングの相棒さん
ジャは 尻尾の辺りをブラッシングすると 必ず
こんな格好になりますよ(^J^)
v-294も この場所が一番みたいです♪
ちょんも シャンプーの時は別人でしょ・・・(笑)
そらちゃんにも 色んなお気に入りポイントがありますか??

>じゅんこさん
ヘナヘナの格好、うどんちゃんもやってくれるんですねv-290
お尻の辺りにヘナヘナのツボがあるんでしょうか??
ちょんは これでもかなり夏毛になっているんですよ。
モフモフは冬は有り難いんですが、この時期は
見ているだけで暑苦しそうです(笑)

>ゆきぶーさん
ブル君も やっぱりお尻が弱点ですか・・・(笑)
初めて噴水に飛び込んだ時は、背に腹はかえられない!
って感じで 暑さに耐えかねて入ったんですよv-356
ブル君も、この気持ちよさを経験したら やみつきに
なるかもしれませんよ。
浸かるだけで、全く泳げませんが・・・(ーー;)

>大家さん
ワン太郎君も お尻の辺りが弱点でしたよね(笑)
ジャはブラッシングでヘナヘナになりますが、
外の風では大丈夫みたいです。
あっ、でも ドライヤーの風がお尻に当たると
ヘナヘナになりますよe-278

>めぐみさん
あんこ&もなかちゃんは女の子だからかなぁ・・・?
じゅんこさんも うどんちゃんがジャと同じって
言ってたし・・・??
ニコタマちゃんの影響かもしれませんね(笑)

ちょんのモフモフ毛、夏はすごく暑苦しそうですよ。

ジャックくん、ヘナヘナポイントがあるんだ~、かわいい!
そういえばモモちゃんも腰あたりをカキカキするとヘナヘナしてましたな。
ちなみにみかんは・・ないな~。v-388
噴水でクールダウンする姿はなんだかパワフルですね。
気持ちがいいのかな、力が抜けちゃうのかしら?
水恐怖症のみかんにはとてもありえない画像なんですよぉ~。v-405
いつもスゴーイって見てます!

>みかんママ
今度 ジャに会ったら お尻をナデナデしてやって下さいv-398
大喜び間違いなしです!!
一発クールダウンには 水に浸かるのが一番ですが、
後が大変ですv-356
できれば 3日に1度くらいにして欲しいと思ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

