僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ファーおじさん

2007.06.21 (Thu)

6200.jpg

僕、ジャです。
一気に夏に突入したような暑さだった
いつも はなちゃんと出会うはずの道で
今日は 座り込みだ!!
テコでも動かないぞ!!と決めていたが・・・




6201.jpg

結局 今日も一人で坂道を上る事になってしまった
飼い主の話によると はなちゃんは元気だが、はな母さんが
体調を崩したらしい




6202.jpg

噴水公園で 一人で遊んでいると、ファーおじさん
(シーズー 13才)が ちょこちょこと歩いてくる。
相変らず ちょっと離れて僕を見つめ、ニコニコ
笑っているだけだが・・・




6203.jpg

僕が動き出すと そっと後ろから着いてくる




6204.jpg

13年も生きてきているせいか、激しく吠え立てることもないし
のんびりスローライフを楽しんでいるんだろうなと
思っていたが・・・
どっこい、ファーおじさんは まだまだ僕なんかでは
計り知れない面を隠し持った、現役のスーパーおじさんだった




6205.jpg

レッド君(Gレトリーバー ♂ 2才)に 久々に出会って、
男同士の軽いガンのとばし合いを楽しもうとした時、
突然、ファーおじさんが狂ったように吠え始めた




6206.jpg

とにかく レッド君に向かって 必死に吠えまくり
やたら 僕に加勢してくれるのだ
僕が レッド君にやられると思ったのか、それとも
僕の後に自分が襲われるとでも思ったのか・・・!?




6207.jpg

僕とレッド君は ちょっとふざけているだけなのに
ファーおじさんは 飼い主さんの後ろに隠れて
声を枯らして吠え立てている




6208.jpg

もしかして 本気で僕の保護者になったつもりなんだろうか!?
レッド君と別れた後も、しきりに僕の後ろから いつも以上に
寄り添ってくる・・・




6209.jpg

ファーおじさん、ほんとに不思議なシーズーさんだ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ファーおじさん、今頃 くしゃみしてるかな??
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ファーおじさんの行動は不思議ですね(笑
ファーおじさんの空回りぶり?が悲しいような
おかしいような、、、
ジャ君が、寂しそうに見えたので、気を遣った
のでしょうか。
ワンちゃんの行動が、人間と同じように見える
ときがありますね。

はな母さんが体調を??
大丈夫でしょうかぁ~?心配ですね!
早く元気になってジャさんもはなちゃんに会えたらいいね~☆

ファーおじさん大きなコがちょっと苦手なのかな?
ジャさんが襲われてると思ったのかもね~e-263
とにかくジャさんが\U*^-^*)/スキ!なんだね~♪

モカ姉さんも相棒めがはじめてのワンちゃんとかと
ガウガウ遊びしてると吠えまくりますよ(U≧∇≦)

>大家さん
ファーロ君は 不思議な雰囲気を持ったワンコです。
ジャと軽く挨拶した後は、着かず離れずで見守るのが
好きみたいです。
会えないと どうしてるかなぁ?と気になってしまう
ワンコさんです(・・?

>ちびっこギャングの相棒さん
はな母さんが 早く良くなる事、私も願ってます(^_^)v

流石、相棒さん!! ファーロ君は、レトリーバーのような
大型犬に 苦言を呈する癖があるようですよ(笑)
モカ姉さんと似たパターンで、ジャに『気をつけろよ!』と
言ってるのかもしれませんね(ー_ー)!!

ファーおじさんは13歳のパワフルさん
のようですね☆
大きい仔にトラウマでもあるのかな~??
今までの経験をジャくんに教えて
くれてるのかもしれないですね。

お散歩でたくさんお友達に会えても
はなちゃんと会えないのは
やっぱり寂しいですね・・・。
はな母さん、早く良くなりますよーに。

ちょっとファーおじさんが気になっていた
この頃・・・またお会いできて(笑
光栄です☆
ニカッ!て感じの笑顔がかわいくて・・・
きっとジャくんの保護者になったつもりでは?
微笑ましいですね、犬の世界は。
しかし、はな母さん、夏風邪かしら?
長引かなければいいですけど、、、ね。
ジャくんも心なしか寂しそう、かな。

>めぐみさん
歯はちょっと抜けて 少なくなっていますが、
まだまだ 元気一杯のファーロ君ですe-271
吠えてる姿は とても13才にはみえませんでしたよ。

ジャは 毎日、はなちゃんのお家の前で待つのですが
なかなか諦めきれない様子で、門の辺りを見つめていますe-317
早く、一緒に散歩ができるといいのですが・・・

>じゅんこさん
ファーロ君、何となく気になる存在でしょv-290
会えないと ちょっと寂しい気持ちになります(;_:)
犬同士の付き合い方も色々あって、見ていて
飽きませんよね(笑)
ジャは はなちゃんが出てくるまで待とうとしますが
私に引っ張られて、しかたなく歩き始めますe-263
早く 一緒に散歩できたらいいのに・・・と思ってますe-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

