僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


花ちゃん

2007.06.19 (Tue)

6180.jpg

僕、ジャです。
やっと 本格的に梅雨に入ったようだ
昨日の夜半から ずっと雨が降り続いていた。




6181.jpg

最近、夜は外で遊ぶのが日課になっていたが、暇を持て余して
家の中でゴロゴロするはめに・・・
残り少なくなったハムボーンを、チビチビと舐めながら
時間を過ごす。




6182.jpg

いくら僕が雨空を睨みつけたところで 天気がよくなる
わけではないが・・・




6183.jpg

飼い主を必死で散歩に誘えば、何とかなるものだ




6184.jpg

雨だって殆ど降ってないし、涼しくてハアハアになる
こともない・・・




6185.jpg

飼い主に急かされながらも、はなちゃんが今にも顔を見せて
くれるんじゃないかと、マンションの門を離れられない




6186.jpg

せっかく外に繰り出したのに、誰もいないなんて・・・
もう雨は上がっているし、歩道だって乾き始めているのに・・・




6187.jpg

こうなったら花ちゃん(コーギー ♀ 7才)の所しかない!!
そっと覗くと、僕が立ち寄るのを待っていてくれたかのように
駆け寄ってきました




6188.jpg

久しぶりの シャッター越しの再会です。
鼻のてっぺんが まだちょっとむけていましたが、
僕を見つめる目は優しさに溢れています

また明日も寄りますから・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

そう言えば、東京のはなちゃん、元気かなぁ??
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ジャ君は、今日もお散歩に行けるのかな。
今日はもっとお友達に会えるといいですね。
こちらは、昨日より良い天気で暑くなりそうです。
東京のはなちゃんもコーギーでしたね。
とても運命的な感じです♪

ハムボーン小さくなってきましたね~♪
ジャさんお散歩いけたんですねヽ(^○^Uノ
でもやっぱりお友達は会えなかったかぁ~v-356

でも、コーギーの花ちゃんにシャッターごしに
お話できたんだぁ~♪U*´ー`*Uヨカッタネ~♪
『明日も来てね♪』なんていいねいいね~!
ジャさんもてるじゃなぁ~~いUo´艸`)むふふ♪

そちらは雨模様だったんですね!
昨日は薄日でしたが、時々晴れ間ものぞいたりして・・・
蒸し暑かったですよ~
今日も朝から暑いです・・
ジャくんちの周りにはお友達がいっぱい
いるんだね~。挨拶できるお友達が・・・・・
こちらは田舎、みんな鎖で繋がれているようなMIX犬が多く、
あまり友好的ではなくて。
とても寂しい感じなんです~

ジャくんの周りにはたくさんの
はなちゃんがいますね~。
どのはなちゃんも可愛いですねe-266

今日のお天気はどうですか?
こちらは雨が降ったり、止んだりしています。
雨が降ってもお散歩に出かけなきゃ!ですね~。
今日もきっと花ちゃんが待ってますよ!

>大家さん
今日はいい天気です。
花ちゃんは いつもシャッター越しにしか会えないんですが、
ジャとは気が合うみたいです(^^♪
はなちゃんという名は ジャとは何かの不思議な縁が
ある名前のような気がします。

は・・・・初めて気がついた・・・・・i-282

ジャさんって・・・・・
正面から見ると凛々しく男らしい眉毛してるんだσ(☉▽☉*)

ふむ・・・・例えて言うなら
5月人形の兜?(≧▽≦*)
いやいや!出陣前のサムライだ~~~♪♪♪

>ちびっこギャングの相棒さん
残り少なくなったハムボーン、毎日 チビチビと
なめてますよ(ToT)/~~~

花ちゃんとは いつもシャッター越しの挨拶ですが、
ジャとは気が合うみたいで 二人でなにやら
内緒話してますよ(^^♪

>じゅんこさん
ご近所には いっぱいワンコがいますよ。
ジャと挨拶してくれるワンコは その内の半分くらいかな??
オス同士でけん制しあう子もいるし、ジャを怖がる小型犬、
ものすごく威嚇してくる大型犬と色々です(=^・^=)
東京ではMIXちゃんによく会いましたが、そう言えば
この辺りは あまりmixちゃんがいませんね。
初めて 気が付きました(^_^)v

>めぐみさん
お天気が良すぎて とても蒸し暑い日でした。
曇り空くらいがちょうどいいんですけどねぇv-277

ジャは 何故か”はなちゃん”に縁があるみたいで・・・(笑)
今日も ちゃんと花ちゃんに挨拶は済ませましたよv-319

>さんちゃん
あれぇ~~\(~o~)/
凛々しい!! 男らしい!! 
誰も言ってくれないから、もっと言ってぇ~~!!
って まあ冗談だけど、見事な眉毛でしょ・・・(笑)
サムライにしては いつも敵に打ち負かされて
帰ってくることが多いけどねe-263

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

