僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


芝刈り

2007.06.14 (Thu)

6130.jpg

僕、ジャです。
のどかな朝、風もあって昨日よりは
過ごしやすそうだ。




6131.jpg

突然、隣の庭から ものすごい音が鳴り響いてきた。




6132.jpg

この音には 聞き覚えがあるような・・・?
多分・・・




6133.jpg

やっぱり そうだ!!
庭の塀から 次々と降りてくるおじさん達!!
ジャングルになった僕の縄張りに乗り込んできて、
きれいさっぱりの庭に変身させてゆく人達だ!!




6134.jpg

去年の秋はびっくりして吠えてしまったが、今回は
じっと作業を見つめる僕です




6135.jpg

早く開けてよ!!
おじさん達が帰って行ってしまう!!
挨拶しなきゃ!!
僕は早く外に飛び出したくてウズウズしてるのに
飼い主は知らんぷりだ




6136.jpg

やっと庭に出してもらえた時には 僕の見事なジャングルも
遊んでくれそうなおじさん達の影も形もなくなっていた(ToT)/~~~




6137.jpg

芝刈り機の音が鳴り響いている間は、何処かに身を潜めていた
ちょんさんも 僕と一緒に外へ飛び出す
こういう時だけは 誰よりも早く見回りをしなくては
気が済まないらしい。




6138.jpg

そして 僕もウロチョロするちょんさんを
追いかけないと気が済まない




6139.jpg

追い詰められたちょんさんに 思わぬ反撃を食らって
たじろぐ僕だが 隠れる所が少なくなって、これからは
僕の天下かもしれない


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

しばらくは 見晴らしのいい庭になりそうだが・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

お庭がすごくすっきりしましたね。
写真の風景が全く違うのでびっくりしました。
プロはさすが手際がよいですね。
お庭の隠れる場所が無くなって、ちょんさんは
ちょっとがっかりなのかな(笑

えええ??Σ(・ω・。Uノ
お隣から塀を越えてみんなの庭を刈ってくれるんですか?
う~んスゴイ\(◎o◎)/!

チョンさん捕まっちゃったの~!
びっくりして思わずジャさんに反撃かぁ~v-237

すごいきれいに芝が刈られたからしばらく
チョンさんは要注意して歩かないとね~(U≧∇≦)

塀を乗り越えて草刈りにやって来るなんて
すご~い!
ジャくんの縄張りが大変身ですね。
でも、おじさんたちと遊べなくて残念でした。
次、着た時はいっぱいアピールして気づいて
もらえると良いですね♪

ちょんさん、しばらくはジャくんとの
追いかけっこ、お家の中じゃないと
勝てないですね~v-30

おっ、1枚目の写真ジャくんのびのび~してて
気持ち良さそうですね~
芝刈り、最初の写真と全然違いますね!
さっぱりしちゃって・・・すっきり~!
芝はお手入れが大変ですよね。でも裸足で
歩くのが大好きですよ♪うちも芝がほしかったけど
きっと手入れができないので諦めました。
犬のためにはタイルじゃなくて芝にしてあげれば
良かったな、とたまに思います~。
ちょんさん、追い詰められたらスカシ屁で(笑
スカンクかっ!!!

(≧▽≦)ぎゃはははははっ♪

ジャさんジャさん♪
チョンさんを捕まえた時の写真・・・・・・

首から背中にかけての肉が全部前に寄ってますやんっ(≧▽≦)ぶはーーっ♪

綺麗な芝生だなぁ・・・・
さんちゃん所の芝生は今だに・・・・v-406

>ほっしゃんさん
コメント、ありがとうございます。
また遊びに来てください。

>大家さん
プロは流石に早いですv-290
でも 雑草は あっという間にまた生えてきます。
こまめに草抜きをしないと、すぐジャングルです(>_<)
ちょんの隠れ場所は もうすぐ復活すると思います(笑)

>ちびっこギャングの相棒さん
6月と11月に一斉に芝刈りしてもらうんですよ。
素人ではとてもこうは行きません(^^♪

ちょんも隠れ場所がなくなって、しばらくは苦労しそうです(-_-;)
でも しっかり ジャのほっぺに噛み付いてましたよe-281

>めぐみさん
塀を乗り越えてくる作業の人に 吠えないのはいいのですが
もし これがわるい泥棒さんだった時には 庭掃除の人と
勘違いして、番犬の役目は果たせそうもないですv-292

ちょんは 庭がすっきり何もない状態になったので
暫くは 用心して遊ぶと思いますe-277
今は ジャの方に分があるようです(笑)

>じゅんこさん
犬のためには狭くても 芝生はいいですよね(^^♪
でも 我が家の芝生はジャが走り回ったり、おしっこを
するので 他の家の芝生とは全然違います(>_<)
家は芝生も枯れて、穴ぼこだらけだし、ジャングル度は
天下一品なんですv-11

ちょんは ”窮鼠猫を噛む”じゃないけど 
反撃する時は すごいですよv-405
ジャもタジタジです(笑)

>さんちゃん
やっぱり さんちゃんの目は誤魔化せませんなぁ(>_<)
ジャの贅肉を指摘するなんて!!
パン君も 似たようなもんでしょv-7

さんちゃんちは ものすごい犬口過密の庭だから
芝生はなかなか顔を出せないかも・・・??
頑張って出てきても 健康優良児に踏みつけられるしね(=^・^=)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

