僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


厄介な奴

2007.06.07 (Thu)

6060.jpg

僕、ジャです。
この暑さでは 庭で遊ぶどころじゃない
ジリジリと照りつける太陽は もう夏を思わせる




6061.jpg

それでも 散歩には出かけなくちゃ!!
暖まった歩道は じわじわと僕の体力を奪い・・・




6062.jpg

やっとたどり着いた草むらで ホッと一息つく




6063.jpg

暑い時、やはり山道は 最高の散歩コースだ
木々に覆われて 太陽の光も射し込まないし
何と言っても 地面がひんやりしているのはありがたい




6064.jpg

ただ一つ、厄介なのが ”コイツ”だ
山道では 僕もかなり襲われたが、飼い主も
あちこち(手も足も)蚊の餌食になっていた
”コイツ”さえいなければ、山道は僕らの散歩コースとしては
天国なんだけどなぁ・・・




6065.jpg

夜の庭。 
まだ あまり蚊に悩まされることはないが、夕食後
のんびりしていると ちらほらと目に付くようになってきた。




6066.jpg

たまに飛んでいる虫をパクリとキャッチの曲芸に
挑戦してみるが うまくいかない




6067.jpg

この芸(?)が身についたら、散歩の時にもかなり
有効な技になると思うんだけどなぁ・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 この後、想像通り後ろにひっくり返りました。
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

ジャくんのお座りしてる姿、可愛い~(^^)
あの後、後ろに倒れちゃったんですか~?
無邪気に遊んでるのを見ると、にっこりしてしまいますね~♪
そうそう、だんだん蚊も出てくる時期になって、フィラリアとかわんこのことになると必死に予防をあれこれ考えてるんですけど、結局飼い主が一番刺されてるっていう・・・今年はのんママも対策しなくては(笑)
ジャくんも虫さんに気をつけてね~☆

う~んε-(U´o`;A アチィ よね~
ほんとジリジリ~っとしだした日光v-278
暑いのはイヤですよね~!

ジャさんの虫さんパクリv-363
○o。.ウシシ∪*´艸`)カワェェ~!!.。o○

夜のお庭で、座って虫をパクッとしてる姿、絵本に出てくる象さんみたい!
でも、本当にビックリ。こうやって座れるんですね。バランス感覚良すぎです。これはもうワンちゃんではないですね。

ジャくん、すごいワザをお持ちですね~!
最後の写真ものすごくかわいいです♪
とっても器用に座れて・・・
日中暑くて暑くてもうたまりませんよね。
午前中のお散歩が厳しくなってきた
この頃、そろそろ早起きしなきゃ、かな(困)

>のんママさん
そろそろ蚊の季節ですね。
ちょっと油断してると、蚊に襲われてしまいますv-12
ジャは 庭で虫を追いかけるのが好きなんですが、
うまくキャッチできずに、いつもひっくり返ってしまいますv-292
今年は 練習の成果で少しは上手くなるかな??

>ちびっこギャングの相棒さん
暑さを避けて なるべく涼しい場所を選んで
散歩に出ています。
でも そこには必ず 蚊がブンブン・・・

虫をパクリも まず成功したことはないのですが、
日々、訓練に励んでます(笑)

>ゆきぶーさん
そういえば こんな格好した象、見ますね(笑)
ジャは尻尾がないので 結構 上手く座れるみたいです。
でも すぐひっくり返っちゃいますv-8
お尻が痒い時にも 一人で座って、芝にお尻を
こすり付けてますv-292
私は いつも見てるので これが当たり前だと
思ってましたが、ブル君、こんな格好しないんですか!?

>じゅんこさん
これからは 早朝散歩で暑さをしのぐ事になりそうですねe-263
早起きが苦手な私には、困った季節になりそうです。
家はまだ ジャだけですが、じゅんこさんちは4人もいるから
大変ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

