僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


初出勤

2007.06.05 (Tue)

IMG_1248.jpg

僕、ジャです。
今日は まろんの初出勤の日でした。
朝早くからスーツを着てお出かけなんて、今までなかったので
僕としては 不思議で仕方ありません。




IMG_1247.jpg

グータラと朝遅くまで寝ていたまろんしか知らないし
あまりの変身振りにびっくりで、つい フラフラと
地下鉄の駅まで送っていくことに・・・




IMG_1255.jpg

散歩がてらついて来たんだけど 今日は快晴で 朝8時の時点で
僕はゼェ~ゼェ~になってしまった




IMG_1258.jpg

まろんを見送ってからは 急に歩調も遅くなり、はっきり言って
こんな時間について来てしまった事を後悔しています




IMG_1261.jpg

僅かな日陰を見つけては休憩するのだが、無謀な事に挑戦して
しまった自分自身に嫌気がさしてくる
素直に 玄関先でバイバイしておけば良かった




IMG_1263.jpg

それでも頑張って歩いたお陰で ウワサ(ご近所に住んでいる
らしいが、散歩時間が違って 僕は初対面)に聞いていた
さくらちゃん(♀ 4才)に遭遇です




IMG_1265.jpg

さくらちゃんは7,5kgで とても小柄な女の子でした。
大人しくて、僕がぶしつけにクンクンしても大きな目を
クリクリさせて 『どうぞ・・・』と優しく
言ってくれたんです




IMG_1267.jpg

こんな子に会えるんだったら 少しくらい暑くても
これから毎日、まろんのお見送りをしてもいいかなぁ・・・
毎日は止めとこう!!  
3日に1度くらいにしようかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

まろんの初月給ですごいプレゼント期待してるんだけど・・・
 ジャにポチッ!!!

スポンサーサイト

コメント

まろんさんが初出勤だったの~♪
それはオメデトダワンUo^ェ^oU∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:
頑張ってくださいね~♪

ジャさんもお見送りエライね~!!
そうそう!初給料では何を買ってもらえるかなぁ?( ̄m ̄oUムフ♪

こんにちは~(^^)
朝、見送りに駅まで行ったんですね~♪
朝のお散歩も気持ち良くていいですね☆
わずかな日陰で涼んでる姿が可愛いです(^^)
のんちゃんも前日が雨でお散歩に行けなかったときは、翌日の朝お散歩行ったりするんですけど、やっぱり朝の空気はおいしいし、歩いてても気持ちいいですよね☆
さくらちゃん、すんごい可愛い~e-266
可愛すぎてびっくりしてしまった~(^^)
小柄でまだ子供?って思ったけど、4才なんだ~(笑)
なんて、可愛いお顔の女の子なんでしょ~e-420
ジャくん、良かったね~、新しいお友達も増えたし、楽しみがまたひとつ増えて(^^)

朝からお供、おつかれさま(^^)
暑かったけど、かわいい女の子に会えて、まろんさんのお供をした甲斐があったね!
日陰で休んでるときの顔、いいですね~。
そして、やっとお水が飲めてホッとしてる顔は、ワンちゃんには見えません。笑

>ちびっこギャングの相棒さん
やっと娘が社会人になれたと喜んでいたんですが
卒業したと思っていたお弁当作りが始まり、ちょっと
げんなりしていますv-292
一難去って また一難です(ーー;)

>のんママさん
さくらちゃん、ほんとに小さくて とても4才には
見えないでしょ(^^♪
のんびり ちょこちょこ歩いていて、近くに来るまで
フレブルちゃんとは気が付きませんでした(・・?
今まで会ったことのないタイプなので、ジャも私も
しばらく 釘付けでしたよ(笑)

>ゆきぶーさん
このところ 益々おじさん度を増してきてるようです(ーー;)
改めてガゾ見ても、やっぱりそうですね(笑)おばさんが飼ってるから おじさん犬でも不都合はないんですが、
おばさんとしては 可愛い男の子が好みだしなぁ・・・v-8

まろんさん、ジャくんにお見送りされて
初出勤は勇気百倍ですね(笑)
ほのぼの~♪幸せな朝ですね♪

さくらちゃん、すっごく可愛い!
つるんとしたお顔がキュートです。
小柄な仔だと、こういう感じになるんでしょうかネ?
ジャくん、また可愛いGFが増えたね♪

ジャくんのお水を飲む写真、
何度見ても癒されますね(笑)
目の前でこんな可愛いお顔されたら
ちょっかい出したくてウズウズしそうです(笑)

お散歩の時間が違うと見知らぬワンちゃんに
会いますよね。
新しいお友達が出来てよかったですね。
ところで、初月給のプレゼントが楽しみですね♪

駅までのお見送りジャくんお疲れさま~♪
確かに今日は朝から湿度ある暑さでしたね~
8時でヘトヘトじゃ・・・この先、ジャくん!!
がんばれ~☆(笑
でもでもその甲斐あってか、さくらちゃんと
仲良くできてラッキー♪だったね。
3日に一度と言わず・・・2日に一度で(爆

>めぐみさん
さくらちゃん、まだパピーちゃんみたいですよね。
「食が細くて・・・」なんて 飼い主さんは言ってらしたけど
いつも活発に動き回るフレブルしか知らなかったので
その奥ゆかしい仕草に ちょっとびっくりでしたv-405

うっかり 水筒を忘れてしまい、励ましながら
公園まで行ったんですよv-355
蛇口の前に辿り着いた時は、本人も ホッとした
様子でした(笑)

>大家さん
ちょっとした時間のズレで、会った事のないワンコに
遭遇するのは楽しいですね(^^♪
まだまだ 何処かにジャと気の合いそうなワンコが
いるような気がします。

初月給の日、あまり期待しないで待つことにしますv-290

>じゅんこさん
ジャは 暑さにはすぐ参ってしまいますv-292
うどん&あくびちゃんコンビは 朝だったら大丈夫ですか?
家の周りは坂道が多くて、駅に行くのは下り坂なんですが
帰りは上り坂で、ジャのスピードは急にダウンしちゃいますe-263
引っ張る私も汗だくですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

